• ベストアンサー

gooのフリーメールを使用している皆様。現在のメール受信は順調ですか?

gooのフリーメールを使用させていただいている者ですが、8日あたりから受信が出来ない状態です。goo事務局からは2月7日に「メール受信の遅延」についてお知らせをもらっているんですけど、現在日付が変わって11日になっても来る予定(8日に送信済)になっているメールが未だに届かない、受信されていないのです。そこで、他の皆さんも同じなのかな?と不思議に思い今回質問をさせていただきました。どなたかお一人でも同じ状況の方がいればちょっと安心できるのですが(笑)。 宜しくお願いします。

  • pepen
  • お礼率61% (144/234)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.1

私も今日、同じような内容で質問しました。すると、みんな同じような症状が出てるみたいです。迷惑なはなしですね~。少し安心しましたか?

pepen
質問者

お礼

おおっ!早速のご回答ありがとうございます!!助かります。 kororintanさんには申し訳ないのですが、同じ仲間がいてほっとしました(笑)。 これで余裕をもってもうしばらくメールが届くのを待てそうです。 どうも参考にさせていただきました。 お互い早く快適なメール生活になればいいですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

7日、8日に、外(goo以外)から来るメールは 昨日まで届きませんでした。 今日の朝,数通届いていましたから、 かなり遅れたようです. 9,10日の物の方が先に届いて居ます。

pepen
質問者

お礼

こうしてリアルタイムに詳しく教えていただけると非常に有り難いです。 どうもありがとうございます!! こちら只今11日の15時50分なのですが、未だに1通も届いておりません。 gooのお知らせメールも未だに届いていなくて・・・。 でもtntさんのところには随分遅れたみたいですが今朝以前に送信されたメールが 受信されたみたいなので自分にも希望の光がみえてきた感じです(笑)。 何かしら1通でも届いてくれれば不安は消えるのですが・・。 実に参考になりました。 それではお互いのメールがスムーズに受信できることを祈っております♪ 今回はどうもありがとうございました。

noname#1724
noname#1724
回答No.2

同じような症状です。メールが届かない・・・受信されていません。 復旧はしたようですが、メール受信の処理にしばらく時間がかかるそうで、                      順次、回復するそうですが・・・。

pepen
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。 そうですか~、alpha-betaBAさんも同じような症状が続いているみたいですね。心強いです(笑)。 大丈夫ですよね? 時間がかかっても何日か前に送信されたメールはちゃんと受信されますよね? うーん・・心配ではありますが待つしかないですよね。 お互いはやくモヤモヤした気分から解放できたらいいですね♪ 今回はどうもありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • GOOのフリーメール、受信してますか?

    21日辺りから、GOOのフリーメールに メールが1通も届かなくなりました。 メルマガなど毎日届くものもあるはずなのに、 なーんにも届かないんです。 前の日までは普通に受信できてたんですけど。 GOOのフリーメール使ってらっしゃる方、 ちゃんと受信できてますか? どうしたらちゃんと受信できるようになるんだろう? ちなみに送信の方も「送信されました。」 というメッセージはちゃんと出るのですが、 友達のところには届いてない様子。 単に混み合ってるだけで、少し待てばまた普通に送受信できるように なるのかな?フリーメールしか使ってないので 非常に困ってます。

  • gooフリーメール、遅延分は届かない

     先日、gooのフリーメールで受信の遅延があったという知らせを読みました。「メールが届かない」という質問が、このサイトでもいくつか見られましたね。フリーメールですので、そういったトラブルは仕方ないと思っていましたが、こちらに寄せられた質問への回答を拝見して不安になりました。どなたかご回答頂けるでしょうか。  サーバーがダウンしていた間に誰かが私のgooフリーメールアドレスにメールを送信した場合、私のところには遅れて届くだけですよね?そのメールがどこかに消えてしまい、送信者は送ったつもり、私のほうは届かないなあと不思議に思っている、なんてことにはなりませんよね?  馬鹿げたことを聞いていると思いますが、ちょうどそのトラブル直前に見知らぬ方にメールを送ったため、かなり不安になってきました。ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

  • Gooのフリーメール受信、なぜ遅いのですか?

    Gooフリーメールのアドレス以外だと、Gooからの送信は 速いのに、なぜ、Gooの受信は、遅いのでしょうか??

  • gooのフリーメールをご使用の方

    さっき過去のgooのフリーメールを見ようとクリックしてみたところ、 1月17日以前の送受信メールが全て見れなくなっていました。 ショックでした。最近受信の遅延が生じていることはわかってはいましたが・・・。 そこでなんですが、メールが見れなくなった者は私だけだったのでしょうか? gooメールを使用されている方で同じような状態になった方はおりませんか? 宜しくお願いたします。

  • gooフリーメールでのメールの受信が出来ない!!

    最近、gooのフリーメールでメールの受信が出来なくなってしまいました。 本当に困っています。 送信は出来るのですが、何故かメールの受信ができません。 どなたかおわかりになる方、教えてくださいm(__)m

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールって受信遅延が起きて無くても受信が遅いのですが、なぜなんでしょう?さっきから何回も開いていたのですが、今開いたときに19:00台のメールがやっと新着メールになっていました。ヤフーのフリーメールを使っていましたが、こんなに遅くはありませんでした。なぜなんでしょう?

  • gooのフリーメールの受信について

    gooのフリーメールでアドレスをつくったのですが、送信はできるのに受信はできません。メールを送ってくれた友達には、no mailbox here by that name などというエラーメッセージが届くそうです。どうしてでしょうか?せっかくメールを始めようと思ったのにできなくて残念です。誰か教えて下さい。

  • goo フリーメールで受信されてないんですが。

    GAMEサイトで登録しました。 ID宛先が初めて使うgoo フリーメールです。 受信ボックス、その他何処をクリックしても送信された筈のメールが全く見当たりません。 ヘルプを見てやり直しても同じです。 どうやったらいいか判りません。 教えて下さい。お願いします。

  • gooメール(フリーメール)が急に受信できなくなりました

    先週あたりから、gooメールが急に受信 できなくなりました。 表示で「容量がいっぱいです」というような ものがでていたので、 ほとんどのメールを削除しました。 しかし、あいかわらず受信はできず その表示も消えません。 2Gのgooメールにすると有料だそうですが、 もうフリーメールとしては使えないのでしょうか。

  • gooのフリーメールについて

    私はCATVでネットに接続しているので、 メールの送信にお金がかからなかったのですが、 gooのフリーメールでの送信、受信はどうなるのですか? やはり別途にお金がかかってしまいますか? 初心者なので、良く分からないもので・・・。