-PR-
締切済み

Javascriptの初級中級者のための参考書は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21562
  • 閲覧数323
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

ホームページで使うJavascriptを勉強したいのですがまったく何も知らない人が学ぶにはどれがいちばんいいでしょうか?

Tipとかがのっていてあとで何々がしたいなーとおもったら目次からすぐにそこがいけるような項目別に分かれているやつを教えて下さい

出来る限りわかりやすいのがいいです
お願いいたします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

私の場合、「だれでもカンタンJavaScriptサンプル集(秀和システム)」を最初に買いました。
ハイブリッドのCD-ROMがついていて、TipsがROMに収録されているので、コピーして張り付ければすぐに使えて便利でした。
ですが、けっこう前の本なので、それよりいい本があるかもしれません。
ですので、やはり御自分で少し大きめの書店に行き、初心者向けと銘打っていて、なおかつTipsがたくさん有る本、それもCD-ROMつきのやつを選ぶのが良いのではないでしょうか?
お礼コメント
javastudy

お礼率 42% (3/7)

返事送れてすみません
この本をかわしてもらいました
どうもたすかりました。これからがんばります
投稿日時 - 2001-01-06 13:01:39


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

まったく何も知らないなら手始めにこんなページは
どうでしょう?↓http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_top.html
お礼コメント
javastudy

お礼率 42% (3/7)

参考URLありがとうございました
使わせてもらいます
投稿日時 - 2001-01-06 13:02:24
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 64% (9/14)

JavaScriptに限らずどの言語でも言えることですが、
サンプルをずっと書いていって学ぶ人と、リファレンスから学ぶ方法があると思います。

Tipsが載っている&細かい仕様がわかると応用がきかせられると思うので、一冊技術評論社の「JavaScriptポケットリファレンス」を持っておいて、Googleや、Yahooなどの検索エンジンでJavaScriptと打ってみるとか、リファレンスについているサンプルをひたすら打ってみると身に付くと思いますよ。

ちなみに私が最初に勉強したのはHotwiredのwebmonkey の中にある「ソーのJavaScriptチュートリアル」でした。http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/javascript/?tw=javascript

では、頑張ってくださいね
お礼コメント
javastudy

お礼率 42% (3/7)

Webmonkeyはよく昔に使いました
JavaScriptがあるとは知りませんでした

どうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-01-06 13:04:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ