• ベストアンサー

作業中に電源が抜けてしまいました。

作業中に、電源が抜けてしまいました。その後、電源を再投入し立ち上げたのですが……。 立ち上がることは、立ち上がるのですが、立ち上がった画面から動かなくなりました。 タスクマネージャーを開いても(開くまで数分かかります)CPU使用率も適正なんですが、動きません。 どうしたらいいでしょうか? つかっているのは、XPとNECのラヴィです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.4

Windows XP で問題解決のために、クリーンブートを実行するには http://support.microsoft.com/kb/880988/ja クリーンブートし足を引っぱている AP を特定

tyoropon
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございます。 いろいろ、試してみたのですが……。 どうも、どれが足を引っ張っているか分かりません。 アンチウイルスのソフトって事はないですよね~。 もう少し、試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.3

> マウスポインター自体は動くのですが、クリックしても応答なしです。 セーフモードで起動しても作業できない?! Windows XP を Safe モードで起動するには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880414

tyoropon
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードでは、きちんと動きます。 HDDも異常はありませんでした。チェック後、再起動したのですが、やはり同じくセーフモード以外では動きません。 どこが悪いのでしょう???

• kokorone
回答No.2

HDDにアクセス中か、アクセスしていない時か、によっても HDDへの影響の度合いが変わります。 HDDの物理的破損につながる場合もあります。 まずは、ディスクチェックを。 さらに、PC本隊から異音はありませんか? 現在の状況と、それに至った経緯を121wareに相談してみてください。 ここで相談されるより、メーカーサポートに相談された方が 状況判断・対策が的確に行われるものと思いますし。

tyoropon
質問者

お礼

ありあとうございます。 ホームページ閲覧中だったので、HDDへの影響はどうでしょう。 メーカーサポートに相談してみます。

• pc-2198ax
回答No.1

取りあえずエラーチェックを C ドライブから順に全 HDD に対して行う ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;882791 > 作業中に、電源が抜けてしまいました。 何んの作業中?!

tyoropon
質問者

お礼

ありがとうございます。 作業中ではなく、ネットを見ていた途中でした。(笑) チェックしようにも、スタートのところすら開かないのです。 マウスポインター自体は動くのですが、クリックしても応答なしです。