• ベストアンサー

「お金がない!」で流れていた曲です。。。

織田裕二のドラマ「お金がない!」で、主人公が走っているときとかに流れていた曲って何でしたっけ?サントラとかででてるんでしょうか。おしえてくださーい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サントラは廃盤ということですが、サントラではなく、あの音楽(多分これだと思うのですが) で良ければ、「doop」というグループ(たしか北欧のグループだったような・・・)の曲で、 アルバム「Sircus doop」の2曲目に入ってます。1曲目やその他も有名な、聞いたことのある曲ですよ! ドラマは見てなかったのですが、doopが好きなので、たしかこれであってると思います。

rui8966
質問者

お礼

わわわ、ありがとうございましたー。 さっそく調べてみます。当たってるといいなっ!

その他の回答 (2)

noname#1724
noname#1724
回答No.2

このドラマですよね、フジテレビの、「織田裕二」が出演してた・・・          →・http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/okanega/   ”サウンドトラック”なら、発売されていますよ。             でも、残念なことに、もう廃盤らしいです・・・。  『オリジナル&イメージ・サウンドトラック「お金がない!」』 発売元:東芝EMI 発売日:1994/09/07 TOCT-8549  税抜価格: 2427円    →・http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=toct8549  ”主人公が走っている時とかに流れていた曲”が、                   どの曲なのか分からないので・・・  もしかしたら、他のCDに収録されているかもしれません。  廃盤になっていますからね、  ”レンタルショップ””中古CD店”など探せばあるかもしれませんが・・・

rui8966
質問者

お礼

やっぱりなのかな・・・廃盤。ほかの方もそう教えてくださいました。 残念ですー。 教えていただいてありがとうございました!

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

お金がない…服部隆之 と言う事でサントラは出ていたと思いますが今は廃盤になっているようですよ

rui8966
質問者

お礼

ぐわ!廃盤ですか。。。 教えていただいてありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • お金がない!

    かなり前ですが、織田裕二さんのドラマです。 織田さんは最初から貧乏で借金取りに追われてますが、 何でできた借金で、いくら位っていうのは ドラマ中にありましたか? 弟が二人いて、両親が亡くなったというだけでは お金がかかるというのはわかりますが あんなに貧乏な生活になるのかな~と思ったので。 よろしくお願いします。

  • ドラマ お金がない のテーマ曲名を教えてください

    かなり昔のドラマで 織田裕二主演のドラマ お金がないの 最初のインストルメンタルの テーマ曲名をご存知の方 教えてください。 ちなみに このテーマ曲は クイズ 悪魔のささやきでも使われていました。

  • お金がないに出てた俳優さん

    「お金がない」っていうドラマ(見てなかったので自信ないけど、 多分織田裕二さんが出てたやつじゃないかと思うのですが)に出てた 俳優さんで、借金の取立てやの役をしてた俳優さんの名前がわかる方が おられたら教えてください。

  • お金がない!という織田裕二のドラマ

    お金がない!という織田裕二のドラマのDVDをレンタルできる レンタル店をご存知の方、教えてください。 エリアは東京か千葉県でお願いします。 ツタヤではレンタルしていないようです。

  • 今週のラストクリスマスでかかっていた曲を教えてください。

    今週のラストクリスマスでかかっていた曲の題名を教えてください。一曲目はドラマの真ん中ぐらいで織田裕二の部屋で二人でビールを飲んでいる時にかかっていた曲で、もう一曲はチークダンスをしていた時にかかっていたプレスリーの曲です。よろしくお願いします。

  • お金がない

    お金がない 織田裕二さん主演の「お金がない」のDVDをレンタルして見ました。 そこで、織田裕二さんが弟2人と暮らしている家って結構ボロくて、変な場所にありますよね。 両親が残した借金を返し、貧乏だから仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが、確か、所得が少ない人たちが住めるような町営住宅とか市営住宅とかありますよね。 東京にはそういうのはあまり無いんですか? 役所とかに相談に行けば町営住宅か市営住宅に住めるのになぁと思ったのですが、あの場合は無理だったんでしょうか?

  • CMの曲?

    織田裕二が歌っているJRAのCMの曲の名前を知りませんか? FEEL LIVE~って歌っているやつです。 よろしくお願いします

  • 卒業式・結婚式向けの曲

    ちょうど今は卒業式シーズン。定番の卒業ソングってのはいろいろありますが、「歌」ではなく「曲」として卒業向けってのはないでしょうか。ついでに結婚式などでも定番の「曲」があれば、教えてください。 クラッシックでもいいのですが、絶対条件としては曲の盛り上がりがはっきりしていることと、映画やドラマ、アニメなどのサントラではないこと。あと、できれば5分から10分程度で収まるのが理想です。  皆さん、ご存知の名曲を教えてください。 以下蛇足。以前、いい曲だと思って友人の結婚のお祝い会に使ったBGMがあるドラマのサントラだったのですが、ドラマのことなどあまり知らずに使いました。しかし、そのドラマの主人公がプロポーズされても断り、一生仕事に人生をささげる女性だったことを後から指摘され、非常に後悔したことがあります。というものの、サントラ以外で「曲」を聞くことはあまりないのですが、ドラマのイメージがかぶってくるので、サントラ系は敬遠したいです。

  • 織田裕二好きですか?

    「太陽と海の教室」の主人公を演じてる織田裕二 何かと熱い男として知られてますが、 みなさんは織田裕二好きですか?嫌いですか? それぞれの理由を教えて下さい。

  • 踊る大捜査線の曲です。

    織田裕二の Love Somebody(シネマバージョン) のセリフ入り(踊る大捜査線 THE MOVIE の声 織田裕二や柳葉敏郎の声)が入っているCDどなたか知りませんか?映画が出たときラジオでかかってたのですが。