• 締切済み

哲学するあなたの名ゼリフ教えて!

noname#180762の回答

noname#180762
noname#180762
回答No.9

「黙れ偽善者!」「俺は知ってるぞ、優しい仮面を被って隠してるつもりかもしれんが、お前が偽善者ってことを」 哲学とは関係ないね、ごめん。 「偽善者」に「俺は実は知ってる」、「気づいていいる」などの言葉を組み合わせるとボディーブローのように効きますね。人は皆、他人以上に、自分の内面について知ってますからね(当たり前だけど)。

chihoko
質問者

お礼

●相手になげかける 言葉をボクシングのように 考察するとは 斬新!  その場を想像すると 爆です。  ご回答ありがとうございました。