• ベストアンサー

健康者表彰の商品

健康保険組合の職員なのですが、今年の健康者表彰の商品を何にするか迷っています。 詳細をいいますと、今までいくつかの商品(健康グッズ以外も)を準備し、対象者に選んでもらっていたのですが、回答の無かった対象者に対しては、全員体温計(5000円程度)にしていました。今年は、そろそろ体温計を変更したいのですが、なにか良いヒントになるURLをお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukitosan
回答No.3

カロリー計算のものは、 バンダイからだされているカロキュレータです。 値段の方は意外とやすく3500円です。 下のURLがこのカロキュレータの写真を載せている所のURLです。このカロキュレータの簡単な説明ものっていました。 http://www.woodstream.gr.jp/akihabara/akiba_990206.htm 下のURLが、この商品を扱っているお店のURLです。 http://www.ishimaru.co.jp/_vti_bin/shtml.dll/Game1/mga_menu.htm 下が、発売もとのバンダイのホームページですが、肝心のカロキュレータについては、見つけられませんでした。 http://www.bandai.co.jp/ これだけだと、5000円にたりませんから、あと、各食品のカロリーの乗っている本とか、食べた食品とカロリーを記録するノート(があったと思うのですが‥。)とかとセットにして、5000円になさってはいかがですか。 大胆な発想で、 ・カセットコンロセット ‥イワタニから発売している高カロリー型のもの。通常売っているカセットコンロよりかなり高い。それでも5000程度。 ・完全防水型、ラジオ付きライト ‥防滴型は、よく売られている。アイデアを出した私がこなの売っているのか?と思ってしまった。 ・毛布 ‥たくさんあっても、こまらない。 ・羽毛枕 ‥羽毛布団はもっていても、これを持っている人はすくない。 ・電波時計の目覚まし時計 ‥電波を受信して、正確な時間を自動修正する目覚まし時計。かなり、デザインに幅がある。通常の目覚ましに比べて結構、お値段が高いのでよほどで無い限り個人で買う気はしない(私は、持ってますが)。最近話題になりつつある。 とかなり、はちゃめちゃですが‥‥。 参考助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

anidesu
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 早速見てみます!

その他の回答 (2)

• tukitosan
回答No.2

何をすでに、送られているかわかりません。ですから、これらはすでに送ったというのがあるとは思いますがとりあえず思いついたものを列挙していきます。値段の方は、正確にわかりません。ただ記憶で5000円程度だったと思う物を上げています。(記憶違いで、高いものもあるかもしれませんが。) ・食べた食品のカロリー計算器  ‥携帯ゲーム器みたいなもの。玩具として売っているが結構けっこつかえる。 ・万歩計‥消費カロリーの機能付きのもの。 ・血圧測定器‥指で計るタイプのものなど。 ・非常時持ち出し用袋 ‥中にカンパンなどをセットにしたもの。意外に用意している家庭は少ない。(健康とは直接関係ありませんが‥) とりあえず、思いついたものを列挙しました。補足していただければ、また、考えてみます。 参考助言にでもなれば、幸いです。 tukitosan でした。

anidesu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 カロリー計算機とやら、とても気になります!! 玩具を配布するのが少し気になりますが・・・。使えそうなら配布の候補にしてみようかと思います。 もし、カロリー計算機に関するURLに心当たりがあったらお教えください。 また、その他商品で思いついたものでも結構です。 備考:カロリー計算機以外は配布しています。

• was
回答No.1

例えば、ですけど「ネットウェイの健康市場(参考URL)」さんなどはいかがでしょう。 「体温計を変更したい」との事ですが、体脂肪計などは良いかもしれません。上記ページのWhat's Newに載っていましたので、ちょっと書いてみました。

参考URL:
http://www.net-way.co.jp/
anidesu
質問者

お礼

ありがとうございました。でもこのページは私も見つけています。他に商品の一覧表とかがあるページはないでしょうか?

anidesu
質問者

補足

ちなみに、体脂肪計・体重計は配布済みです。 他に、何かないですか?URLでなくても商品名ズバリでも結構ですのでお教えください。