• ベストアンサー

恋人へのプレゼントについて。実用的なものがよいでしょうか・・?

ありきたりな質問で申し訳ありません(><) もうすぐ彼氏の誕生日です。付き合って3ヶ月を過ぎました。私にとって初めての彼氏なので何から何までわからないことだらけです。 そこで質問です。何がほしいか聞いたところ、私に選んでほしいとのことでした。 私が考えたものは・・・ 1.ネックレス(ペンダント) 2.ヘッドフォン のどちらかです。1がどちらかというと私の周りでは定番です(高校生なので)ですが今まで彼がアクセサリーをつけているのを見たことがありません。あげたらつけてくれるとは思いますが、自分で買わないってことはもともと好きじゃないってことであまり喜んでもらえないでしょうか? 2は彼が音楽が好きな人なのでいいかなって思ったんですが、ちょっと変わってますよね?^^;高校生ならアクセサリーとか香水とかが普通って考えるとどうかなーって思ってしまいます。それに予算が3000~4000円なのでいいものが買えるかも不安です。 こんな私にアドバイスください!できるだけ多くの方の意見が聞きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uchina
回答No.1

こんにちは。 もうすぐ誕生日とのことで、楽しみですね! アドバイスになるか分からないですが、たわごとと思って聞き流してください・・。 付き合って3ヶ月ということなので、きっと彼は何をあげても喜んでくれると思います。アクセサリーもいいと思いますよ。ただ、まれに好きじゃない人もいますよね。香水はそのひとの好みの香りを選ぶのが結構大変だったりするし・・・。 音楽が好きだということですが、彼の好きなミュージシャンとかはご存知ですか?でしたら軽い感じでCDとか、もしくは質問者様の好きな曲をMDに編集してあげる、というのはいかがでしょうか?ヘッドフォンでもいいと思いますよ。お祝いしてあげる気持ちが大切ですよ☆ 私は高校時代はもう○年前になりますが、私のころは、彼氏に好きなブランドのTシャツをあげたり、帽子をあげたりしていましたよ。 全然アドバイスになって無くてごめんなさい・・・。