• ベストアンサー

マザーボードのB-STEPって?

マザーボードの仕様説明の中に、 B-STEPというのがありますが、 何のことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

物理的には動作しても、新しく発売される高クロックCPUに対して最適化されていないことが原因で、BIOSの更新が必要となるケースがあります。

hyonta
質問者

お礼

ありがとうございます。 近頃、発売されたCeleronの1.2GのCPUは、 そのような対応が必要なようです。

その他の回答 (2)

• kazukunn
回答No.2

インテルのCPUに対する規格の一つです。 seroさんの仰っている通りです。 P3 1.13GHzで旧コア対応(815系)は終わって、新コア(テュラティン)対応品が 出てきました。(昨年の事です) P4はごく最近のことです。

• sero
回答No.1

自動車でいうところのマイナーチェンジです。 どのマザーか記述がないので一般的な回答を。 Intel845ではB-STEPでDDRメモリが、 Intel815系ではB-STEPでテュアラティンコア(AGTL)がサポートされました。

hyonta
質問者

補足

テュアラティンコアがサポートされているが、 BIOSを書き換えないと使用できないという記述が、 AUSTEKのTUSL2-Cのマザーボードの仕様にありましたが、不完全な対応は止むを得ないのでしょうか?