• ベストアンサー

「リングにかけろ!」のカイザーナックルについて疑問…。

「リングにかけろ!」に登場するカイザーナックルは、たしか主人公・竜児が姉を救うために影道ボクサー達との決闘に行くため、五重の塔におもむく前に、ボクシング・ジムの親父さんが竜児に渡してくれたものですよね。  しかしそのカイザーナックルは、実は古代アトランティスの皇帝のみに所持が許された左右の拳一対の武器であり、ダイアモンドより硬い謎の金属オリハルコンでできており、過去に起きた大きな戦争は、全て両拳一対のカイザーナックルを入手するためにおこされたものだった、アレキサンダー大王もジュリアス・シーザーも、ナポレオンも、ヒットラーも…。  そんなとんでもないものの片一方が、どうしてボクシング・ジムの親父さんの手元にあったのでしょうか??

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.5

同じジャンプの漫画家ゆでたまごが 車田正美の「次の週やその次の週はもちろん、 今後の展開なんて考えてたら今週分が描けるわけが無い。 後のことなど気にせず、全力でそのとき思うままに描くことが 大事だと思う」という言葉に感銘を受け、迷いが吹っ切れたと語っています。 そうか、あとでつじつまが合わなくたって そのときにそれはそれで考えればいいんだ! と。 そしてキン肉マンはあのように 説明がつかない、つじつまが合わないことをも原動力にして どえらい作品へと進化していったわけです。 (それはそれで車田正美としてもいい迷惑かもしれませんが) まあとにかくそのとき如何に面白いか、が重要だということです。 だからあえてまっすぐに回答するならば 「後からとってつけた設定だから」としか言いようが無いですね。

その他の回答 (4)

  • phimose
  • ベストアンサー率18% (84/462)
回答No.4

確かに連載初期の頃は正当なボクシング漫画でした。 横道にそれてからありえないストーリーになってますから カイザーナックルが何故オヤジの手元にあるかなんて どうでもいいことなんです。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

同じ号の「こち亀」の1ページ当たりの平均コマ数が“9”であったのに対して「リンかけ」は紙芝居並の“2.5”コマ。 大体、扇風機に刃物を付けて回してその隙間にパンチをくり出す事が出来るほどの技量を持ったボクサーが出る漫画です。 「リンかけ」だからこそ何でもありなんですよ。 連載初期は普通のボクシング漫画だったはずなんですがね・・・・。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

若い頃の修行中にストリートファイトで対戦した謎の老人から受け継いだ だと思います。

noname#241470
noname#241470
回答No.1

蚤の市で買ったんでしょう。

関連するQ&A

  • メリケンサックやカイザーナックルについて

    メリケンサックとボトルナックルとカイザーナックルの 違いを詳しく教えていただけませんでしょうか?

  • ナックル

    ナックル(無回転)をサーブ以外に使いますか? ブロックや普通のフォアやバックハンドの方がいいと思うのは、 私だけ??? サーブ以外でどう言う時に使うのでしょうか?

  • ナックルの出し方

    僕の戦型は前陣異質攻撃型です。 どうやったらうまくツブ高でナックルをうまく出せますか 教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに今使って用具は ラケットはSK7 ラバーは Fがスレイバー、BがフェイントSOFTです。

  • ナックルについて

    よくナックルという言葉を耳にしますが、ナックルって、打ったときに下に落ちるんですか?それとも上に上がってしまうんですか? あと、ナックルて無回転のことですよね? 教えてください。

  • ナックル

    フォア表ソフトでのナックルの打ち方がわかりません。どうやってうてばいいのですか。ちなみにぼくはフレアストームです。

  • ナックル

    ナックルの投げ方について教えてください。

  • クリスタルカイザー

    クリスタルカイザーはなぜ安いのでしょうか? ネットだと1本30円程度で買えてしまいます。 ちなみに読み方もクリスタルカイザー、クリスタルガイザーとまちまちで気になります。 どなたか御存知ですか?

  • KAISERピアノ

    教えてください。 小六の娘のアップライトピアノの中古を探しています。 予算がなくて、安いものを探し始めたのですが、 近くで15万円であったのですが、KAISERというブランド でした。聞いた事がないのですが、信頼できるメーカーですか。 kー1という機種でしたがどんなピアノでしょうか。 当方素人なので、いろいろよろしくお願いします。

  • ナックルフリック

    平成20年度の全日本決勝(水谷vs吉田)で、 水谷がナックルフリックをしていると解説(宮崎総監督)が言っていたのですが、 ナックルフリックとはどうやるのでしょうか? 打球点、打球の方法、その他何かコツがあれば教えてください。 お願いします!

  • ナックルドライブ

    最近、カットの練習をしています カットマンになろうというのではなく、 フワーッと飛んで行って、ポトンと落ちるの面白いからです 続くようになると、コーチはなんか不自然にネットするようになりました コーチに聞くと、ナックルドライブを打とうとして、コーチはナックルドライブ苦手なので失敗したとのことでした ドライブ主戦のコーチはカットもナックルカットも打てるのに、ナックルドライブは苦手だそうです カット打ちの練習に慣れてきて角度打ちしてたら、コーチから 「そんな甘い球、打ち込まれるぞ」と叱られました。ナックルドライブと角度打ちは違うようです 【卓球知恵袋】ナックルドライブを今すぐ簡単に覚える方法とは? . http://www.youtube.com/watch?v=PI5QACUZlF0 で ぐっちぃがナックルドライブの説明をしており、 ラバー(ラケットの)の左下に置いて飛ばす (真ん中は回転がかかり、スピードも出やすいので) と説明していますが、ツッツキ打ちでそれほど回転ないボールです 普通のカットはラケットに当てた時点で、ネットにボトッと落ちちゃいますよね 【質問】 ぶち切れたカットをナックルドライブする方法 教えてください 既出 Q&A ナックルドライブ http://okwave.jp/qa/q4657112.html の回答ではよくわからなかったので、再質問しました