• 締切済み

ミスチルー!!

tareccoの回答

  • tarecco
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

私は「over」や「ラララ」、「君がいた夏」とか好きです。 1年くらい前にミスチル好きになって、よく聴いてます。 数ヶ月前にCATVとフジ(?)テレビで放送していたライブ(千葉マリンでの)を見て、 「あーいい曲だなー」って思いましたね。

pinkkitten
質問者

お礼

どれもいい曲ですね。 「ラララ」はサビのLALALAの部分が 曲が仕上がるまではホニャララだったそうですね。 一度聞いてみたいものです。

関連するQ&A

  • 心に響いたミスチルの1曲

    多数のヒット曲を持つMr.Childrenですが… CDの売り上げ枚数などとは関係なく、本当に聴いた人の心を打っているのはどういった曲なのだろう?と気になり、このようなアンケートを立てさせていただきました。 特にミスチルは好きではない!という方も、もし過去に1曲でも“いい曲だな”と感じたものがありましたら、お聞かせいただけると幸いです。 もちろん、ミスチル大好き!というファンの方からの熱い1票もお待ちしています。 たくさんのご回答をいただきたいので、今月いっぱい締め切らずにおく予定です。是非、お気軽にご回答ください。 ここに共感した!こんな時に励まされた!など、曲にまつわるエピソードも大歓迎です。

  • 私の1番好きなバンドが元彼も大好きで、聴くたびにすぐ思い出してしまいま

    私の1番好きなバンドが元彼も大好きで、聴くたびにすぐ思い出してしまいます。 私はミスチルが1番好きでほぼ毎日聴いているのですが、2年付き合った元彼もミスチルが1番好きで それで仲良くなりコンサートにも行き、落ち込んだ時は曲をプレゼントし合ったり一緒に聴いたりしました。 もう別れてしまいましたがふと聴いていると元彼を思い出してしまいます(この曲聴いて一緒に感動したなとか)自分の好きな歌手なので毎日聞きますし、だから毎日のように無意識に思い出してしまいますm(__)m ミスチル=元彼って感じで…これって未練なんでしょうか?こういう事って変なのでしょうか?(;_;) なんだかミスチルがあまりにも好きなので、彼との記憶も輝いてしまいます(笑)

  • ミスチルの櫻井さんの描く詞の意味

    その時の状況や受け取り方などによって、その意味が変わってくると思いますが、 以下の曲に込められている意味についてご意見をお聞かせください。 ある男性が女性に「この曲を聴いてほしい」といって教えた曲です。 ミスチルの櫻井さんが歌う 「糸」「しるし」「声」 この3つの曲に込められた男性の想いとはどのような想いだと思われますか? 直感的に、こんな想いかな?というご意見で構いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ミスチルのアルバムの中であなたが一番好きなのは??

    ちょっと前にミスチルのベスト出ましたよね?私はそのアルバムを買ったんですけど、シングルがヒットしていた時には何とも思わなかったのに、今になって「ええなぁ!」って思う曲が何曲かありました。何回も繰り返し聴いているうちに、どんどん以前出たアルバムが欲しくなったのですが、全部買うお金はまだないので、とりあえず皆さんがミスチルのアルバムでこれがオススメ! or これが一番!だと思うのを教えてください。

  • Mr.Children、お気に入りの曲★!

    こんにちは(^・^) 私は、ミスチルのファンです!! 皆さんの、ミスチルのお気に入りの曲は何ですか?? あまり関係ありませんが、私は今年受験なので、 元気の出る曲を教えていただけると、凄く嬉しいです(^o^)/ よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女にミスチルの曲「彩り」をオススメされました。

    あとちょっとで今年が終わる頃ですが、仕事ごバタバタしている僕に、彼女がミスチルの曲「彩り」をオススメされました。 すごい癒されたし、想いが伝わってきました。 僕も彼女に対して、似たようなものなのかで曲を送りたいのですが、頑張れというか似たようなというかオススメで曲を教えたいのですが、どうしても出てきません。 よければ、参考までに教えていただけませんでしょうか。

  • ミスチルの曲で披露宴のBGMにぴったりな曲は・・??

    ミスチルの曲が最近とても好きになりました。男性にも女性にも人気なのでぜひ披露宴の時に使用したいと思っています。 ミスチルの曲でBGMにお勧めの曲があれば教えてください♪

  • 最高のイントロ

    初めてその曲を聴いた時“イントロ”に衝撃を受けた!という曲がありましたら教えて下さい!! ちなみに、私の好きなイントロは(少し古いのですが)→ ミスチル『LOVE』 KAN『愛は勝つ』 です!どちらも、初めて聴いた時に時が止まりました。 “なんて希望に満ち溢れたイントロなの~?!”と… 皆さんのNo.1イントロお待ちしてます!

  • Mr.Childrenの曲について

    ミスチルの『Mirror』という曲で 「舗道に沿って幸せそうに」 という歌詞を 「本当に必要って幸せそうに」 だとずっと勘違いしていました。 というか何度聞いてもCDだとそうとしか聴こえません。 皆さんもミスチルの曲でこのような聴き間違いありませんか? よかったら聞かせて下さい。

  • ミスチル好きの皆さんに・・・

    こんにちは!ミスチル大好きの中学三年生です。 ここ数年前からミスチルを聞き始めたのですが、 有名な曲は大体聞いてしまったので何か「裏の名曲」的な曲を探しているので知ってる人がいたら教えてください! なお名曲か名曲じゃないかは皆さんにお任せします^^ それではよろしくお願いします!