• ベストアンサー

食べると止まらない。

私は今高校生ですが、ちょっと、太り気味で困ってます(:×;)過激なダイエットは身体に良くないのはわかっているのでお菓子を抜いているのですが1回食べ出すととまらないんです。絶対あとで後悔するってわかっているのに。そうすると、何をするのも嫌になり勉強しなきゃいけないのに全然出来ません。お菓子を全然食べなくても大丈夫な時もあるのに..どうしたらいいんでしょうか?ちなみに毎日少しだけお菓子をたべてもいいっていうのだと止まらないんです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choppo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私が今まさしくあなたと同じです。私の場合、食後に大好きなパンを食べてしまいます。食べてるときは太ってもいいやって気持ちなのに食べ終わると罪悪感で一杯・・・自分にいらいらして、勉強に集中できない。だから、すごく気持ちがわかります。いいアドバイスはできないけど、私は今は成長期だから仕方がない、時期がくれば自然と食欲も落ちるはずって考えるようにしてます。それと、やっぱり運動が一番みたいです。ちょっとそこまで歩くとか、お互い頑張ってこの辛い時期を乗り越えましょう¥(^^)¥

その他の回答 (2)

  • sattinn
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.2

こんにちは。 私は今20歳ですけど、高校の頃そういう時期がありました。 食事前になるとお腹が減って冷蔵庫や棚をゴソゴソしてました。 我慢が一番大切ですが、できるだけカロリーの少ないお菓子にしたり、噛む回数を増やすなどしてみてはどうですか? 例えば、ケーキよりヨーグルト。ヨーグルトよりゼリーというように変える。何か食べたいと思った時に、飴をなめたり、ガムを噛む。(そうすると30分はもちます) できるだけ、糖分(砂糖など)や脂質(バター)を含まないお菓子にするとあまり体重も増えないですよ。 頑張ってください!! http://www.diet-kokyu.com/1breath%20diet-shoku.htm http://www.kenko.com/diet/contents/2001/0509/diet_1.html

参考URL:
http://www.acw.co.jp/business/diet/b_diet_001.htm
  • ange_
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんにちは。 お菓子が止まらないの良くわかります。 私もお菓子に限らずダイエット中は何でも少し食べると 止まらなくなりましたので。 そこで、私がお菓子を我慢せずにダイエットした方法は 夕飯を何も食べないで、朝、昼は普通に食べるんです。 その間はお菓子も好きなだけ食べても大丈夫です。 夜6時以降は水分以外は何もとらず、食べたいお菓子や おかずは朝食べるようにして、明日の朝になれば 食べられるって思うと結構我慢できますよ。 時間はかかりましたが3ヶ月で 5kg痩せました。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 質問

    正しいダイエットをやられている方からすれば、かなり呆れられる質問かと思いますが、菓子など(甘いデザートやおやつみたいなもの)を食べながらダイエット することって絶対に不可能でしょうか?甘いものや菓子がとても好きで、毎日ないとイライラしてしまう(甘味依存症?)ので、そういうもの抜きではとてもできそうになく、いつまでも始められません。自分でも意志が弱くダメだなとは思って いますが、もし甘いものを食べながらでもダイエットできる方法があれば教えて いただきたいです。また、どうしても甘いものが食べたくなった時に食べても 大丈夫なものがあれば情報お願いします。

  • どうしてもやめられません。。。

    私は、お菓子も大好き、お酒も大好きな24歳の女です。高校入ってまもなく、すごく太ってきて今に至ります。しかも食べる時間も遅かったり、まちまちなんです… 仕事が5時過ぎに終わって、帰ってきてからやっぱり どうしてもお菓子を食べてしまう。そして夜はお酒を飲んじゃう…という生活でした。今は、お酒を控えてはいますが、どうしてもお菓子を食べてしまって全然ダイエットできません。リバウンドも怖いです。 運動も苦手なんです…こんなだらしない私にできるダイエットを教えてください!絶対成功したいのです。

  • お菓子の食べ過ぎで中性脂肪も平常値の2倍

    私は高3の女です。 中学以降痩せていたことがありません。 保育園に通っていたころは「ちゃんとご飯食べさせてますか」と言われる程、痩せていたらしいです。 小学生の頃は食事が嫌いで「ご飯食べると疲れる、ストレス溜まる」と言っていて痩せていました。 物心ついたころから甘いものは好きだったのですが、中学入学前~中学生の頃はぽっちゃり。 高1からダイエット(お菓子止めて歩くだけ)をして半年で4kg痩せました。 ですが両親が毎日喧嘩するようになり、私はそのストレスや腹立たしさを食べ物(お菓子)で埋めるようになりました。 最初の頃は1ヶ月に2回くらい、それが日が経つに連れ増えてきました。 お菓子の量も増えました。 食べた後は後悔して、次の日からはまたダイエットを。 どんどんひどくなり食べ過ぎる日が2日続いたり… 「次こそは」と思い何度もダイエットをするものの、1500kcal程度の食事と運動をしても、また食べまくって無駄になる。この繰り返しです。 最近は頑張ってもまた無駄になるんじゃないかと恐れて嫌気がさします。 160cmの55kgで本当に痩せたいのに食欲がコントロールできません!!! 10kgは絶対に痩せたい。痩せれないでこんなことを繰り返すなら死んだ方がまし。 誰からも憧れられて注目される、可愛い子になりたいんです。(女優志望で事務所に所属していました。痩せてないと絶対だめなんです) なのにひどいときは5000kcalは簡単に食べてしまいます。 何をしているときも(買い物中でも友達と居る時でもなんでも)「痩せてたらもっと楽しめた」と思うし こんな体型では着たい服も着れない。きれいに着こなせないなら服なんか買いたくない。こんな体型では学校に行くのも恥ずかしくて通信制に転入しました。 ずーっと食べ物のこと考えて、カロリー気にして、食べ過ぎたら後悔して。前みたいに普通にダイエットしたいです。

  • -5キロダイエット

    高校生一年生の女子です。 私は今、身長153センチ、体重52キロです(--;) できるだけ早く(できれば1~2ヶ月で)-5キロ以上減らすには、 どんなダイエットをすればいいですか?? ちなみに… ・食事の量は普通だと思います。  だいたい毎日お菓子など、少し間食はします。(スナック菓子はあまり食べない) ・部活はやっていません。(音楽科なので) できるだけ時間がかからず、安くできるダイエットを教えてください!!

  • 間食・・・お菓子・・・泣

    ダイエットにストレスは禁物!!「だからたまには食べてもいい・・」 私こういう中途半端な言葉に弱くて・・・食べてもいいといわれると3日ももたずに2日に一回お菓子食べすぎの毎日が続いています 一切たべるなといわれた方がきっぱりできそうだけど。 絶対精神的に辛いだろう。 どうしたらいいのかわかりません。自分は、どういわれたら頑張れるのか・・ ストレスもだめだし、我慢は必要だし・・泣 でも一生お菓子食べれないのなんて嫌です泣  適度な量、あと たまに とは何日おきのことを言うのですか??

  • こんなダイエットで大丈夫?

    私は最近太ってきたのでダイエットしようと決めました。 現在中学二年生なのですが、中学生になってからよく食べるようになりました。 小学校の頃は152cmで38kgと普通体型だったのですが、今となっては…なんと160cmで54kgです。信じられない…… 小学校の頃は小食だったからかな それで、私が今しようと思っているダイエットが 【お菓子を食べないようにする】 【早食いせずゆっくりよく噛んで食べる】 です 正直こんなんで痩せるかなって思いますが毎日運動とかは絶対続かないので… 小学校の時から変わった私は早食い(クラスでも一番に食べ終わるくらい)、(お菓子をよく食べる) な感じです 私は少しでも痩せるかもと言う希望がないと頑張れない性格なので教えていただきたいです このダイエットでも痩せる可能性はありますか?

  • 週に1度の過食…止められません。

    普段ダイエット生活(らしきもの?)をしている22歳の♀です。 いわゆる置き換えの食事制限と、毎日の運動(ジョグ&ウォークなど)をしています。 普段はお腹が空いても我慢出来ますし、家族が普通の食事を摂ってる横で、1人寂しくダイエット食を食べても何も感じません。 ですが多い時は週に1度程度、激しい過食に襲われます。 今日もその気があり、昼食を食べ終わって30分もしない内にパンを食べてしまいました。 朝食は普通なのですが、昼食までの間にチョコ菓子を1袋、お昼も普段絶対にしない満腹まで食べる、15時には炭水化物系の間食(ケーキやヒドイ時は菓子パンなど)を取る、夕食はしっかり普通食、寝る前にも菓子パンを食べる…などです。 翌日体重計に乗った時に、とても罪悪感に襲われますし、明日からまた頑張ろう!と思うのですが、最悪の場合これが2、3日続きます。 過食は止められるのでしょうか? 生理前などの身体的な要因もあるかとは思いますが、ストレスなども関係していますよね? こんな私に何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 辛くて苦しいです

    私は今人生の中で一番太っていて、痩せたいと強く思っています。 しかしもう2年以上前からダイエットを試みているのですが、いまだに太る一方です。 食べ過ぎや運動不足が原因なので、他の人からみたら「本当に痩せたいと思ってるの?」とか「何の努力もしてないじゃん、どこが辛いの?」などと思うかもしれません。 だけど本当に辛いんです・・・ もちろん食べたいものを我慢するときや、頑張って筋トレなどをするのも辛いのですが・・・ 何よりも食べ物やカロリーのこと、ダイエットに常に頭の中が支配されているのが本当に本当に辛いんです。 私は今高校生なのですが、昔はこんなのではありませんでした。 中学生の頃の私はお菓子を食べるときも何も気にせず、お腹がすいた時にご飯を食べていて、食べ物なんかにとらわれずに充実した毎日を送っていました。 しかし高校に進学してからはダイエットにとらわれすぎたせいか、食べ物に対して異常に執着心が芽生え、常に痩せたい食べたいと思うようになってしまいました。 朝起きるとすぐに朝食の時間という理由にすぐに食べ、昼食の時にはお腹の減り具合など関係なしに12時を回るとすぐ食べます。夕食もこんな感じです。 食品選びは痩せたいという気持ちがあるので、常にカロリーカロリーという感じで選んでいます。 しかしその割には食べ物への執着心のせいか、ちょびちょびお菓子をつまんでしまいます。 そしてまた後悔・・・となるんです 食べていないときは暇さえあれば、携帯でダイエットなどを検索しています。 もうずっとこんな生活で疲れてしまいました・・・ 高校生活なんて楽しいはずなのに、体型や顔のことを気にして外も普通に歩けないし 仲のいい友達とさえ、顔を隠しながら話をしています・・・ 本当に最近外に出るのが憂鬱です。 こんな感じで私は常に頭の中が食べ物に支配されており、それが裏目にでて本当に辛い毎日です。 性格もだんだん皮肉っぽくなってきてしまいました。 こんな私ですが、この状況を乗り切るアドバイスなどはないでしょうか? また、良いダイエット方法などはないでしょうか? もうダイエットのことしか考えられないのは嫌なんです・・・ なので皆さんささいなことでも良いので回答お願いします。 長文、乱文失礼いたしました。 ちなみに私は17歳、164cm、62kgです。

  • ダイエット中の朝食について

    体脂肪率26%と若干肥満気味の19歳女です。マイナス5%を目標にダイエットを始めました。(期間は決めてないです) ダイエットですのでまずは食生活を改善することを目標にしました。無理な食事制限はしたくないので肉やお菓子は控えて魚や野菜を中心に、お菓子の代わりにフルーツを食べて飲み物は100%オレンジやお茶に制限して無理なくやっています。 ですが朝は時間がなくて食べていません。朝食べないと身体が食糧危機と勘違いして脂肪を蓄えると聞いたので、朝は何か食べておきたいです。時間があまり無いので少し悩んでいます。 今はヨーグルトと100%オレンジコップ一杯を朝食べていますが、これではいけないでしょうか。ご飯と味噌汁、納豆がギリギリ用意できる範囲内です。 もう一つ質問させて下さい。 こんなゆるーいダイエットでちゃんと痩せれるか心配です。やっぱり運動は絶対条件なんでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?