• 締切済み

(女性を)スキーに誘うなら?

 ズバリ、男性は、女性をスキーに誘うとしたら、その女性に好意がありますか?  先日、私は男性に誘われて2人でスキーへ行ったのですが、男性と2人きりで ちょっと遠出したのは初めてでした!でもとっても楽しかったです。  彼とは何度も食事に誘われ、ボーリングとかへは行ったことがあります。  バレンタインデーも近いし、チョコを渡そうと思っているのですが、彼の 気持ちが気になります。  どうか、アドバイスを!!

みんなの回答

  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.5

男性としてお答えします。 スキーに誘うだけなら、多少の好意はあると思います。 でも二人っきり・・・となってくるとちょっと違います。 大いに好意があり!はっきり言って「大好き!」です。 「大好き!」でないと他に何度もデートに誘いません。 そこで質問ですが lovingsheepさんは彼のことをどう思ってます? 特定の彼氏(仲の良い友達以上)としては受け入れようと 感じているのでしょうか? おそらく?その彼は、あなたのことを大切な 「大好き」な人と思ってますが中々そのことを はっきりとした言葉では表現できない ここ一番「シャイな男性」だと思います。 (二人っきりでスキー旅行して、特に何もなかった  ようですので?そう推測してます(^^ゞ。。。) あなたが彼を受け入れるなら 「意思を伝える」という意味で あなたから積極的に 「バレンタイン」という形でお返ししてみては? 普通のお友達とお考えなら 義理チョコでいいのでは?それなりの言葉を添えてね(^_-) あなたの気持ちを どう伝えるかが大事なような気がしますが^^; どうでしょうか?ご参考になりましたでしょうか?

lovingsheep
質問者

お礼

 コメント有り難うございます。  やっぱり「大好き!」なんでしょうか?  今まで自分の気持ちがわからなくて、誘われるまま食事に行っていました。 彼の気持ちは何となく伝わっていましたが、それに応えられるほど、自分の 気持ちが強固でなかったので・・・。  でもスキーに行ってから、「好き」という気持ちに変わりました。  ご察しのとおり、彼は行動はストレートですが、言葉はいつも遠回しです。 先日ちょっとムーディな場所へ行ったけれど、特に何もなかったです(^^)  とにかく14日、ちゃんと自分の気持ちを手作りチョコに託して伝えようと 思います。  どうも有り難うございました!

noname#22761
noname#22761
回答No.4

お初にお目にかかります、lovingsheepさん♪ 下の方々と同じように、私も彼は貴女に気があると思いますね。ちょっと気になるところ、スキーって日帰りだったのですか?(笑) タイミングが合ってたまたま二人で食事に行く、というのは気がある、気がない関係なく有り得るでしょうが、食事に何度も誘われて遊びに行ったり、更にはスキーに二人で誘うようじゃぁ、間違いはないでしょう!! と思いますけどねぇ。 また意見がかぶりますが、彼は貴女に気があると思われるのでチョコを渡すならその前に自分の気持ちをハッキリさせておくべきだと思います。 曖昧なチョコを渡せば、自分の気持ちが通じてると思っているであろう彼はきっと死ぬほど悩んじゃうと思いますからね^^ ではごきげんよう♪

lovingsheep
質問者

お礼

 コメント有り難うございます。  スキーは日帰りでした(^^) 付き合っている訳じゃないのに、泊まりで 2人っきりは、さすがに遠慮するし、彼のことも疑っちゃいます。  アドバイスのとおり、確かに渡す前にちゃんと自分の気持ちをはっきり させなければ・・・と思っています。  最初は「義理」と思っていたのですが、実はスキーに一緒に行ったことで、 彼の優しさや気持ちが身にしみて、「本命」として渡そうと決めました。  一応手作りで、もう作っちゃいました!  でも、メッセージカードに何を書こうか悩んでいます。  とにかく、彼を信じて14日、頑張ってみようと思います。  補足かたがた御礼まで。

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.3

好意を持ってるのは確かでしょう。 「スキーが好き」で「誘い易かった」ということも有るかもしれませんが、その場合でも好きなスキーの時間を共にするのに好意のない女性を誘うとも思えませんから。 食事やボーリングも2人で? だとしたら彼の好意もかなり本物という感じですね。 チョコレートを渡そうかと考えられてるということは、貴方もそれなりの好意を抱いてるようですが、その前にちょっと気を付けてください。 チョコを渡すということは彼にとっては自分の好意(愛かもしれない)が受け入れられたということを意味するわけですから。その覚悟でね。 逆にチョコがあまりに義理風だと「拒まれた」とも… ちょっと堅い言い方ですが、自分の好意がどの程度のものかを踏まえて対応するということ。難しく考えることもないんですが、その点気を付けてればOK。 幸せにお二人の関係が次のステップに進まれることをお祈りします。

回答No.2

どう考えてもあなたに気があるとしか思えません。 もし違ったら、その人はよほど無神経なのか、あなたが鈍感なのか どちらかでしょうね。 お幸せに。

noname#1305
noname#1305
回答No.1

何度も食事に誘われそしてスキーでしょ?それは絶対好意ありだと思いますよ。 そんな全く何も思わない人にそんな何度も誘ったりはしないと思いますよ。

関連するQ&A

  • (女性を)スキーに誘うなら? -結果報告-

     先日「(女性を)スキーに誘うなら?」で投稿した、lovingsheepです。  14日のバレンタインデー当日、私から連絡して、会う約束をしました。  一緒に夕飯を食べて、家まで送ってもらい、別れるときに、チョコを渡しまし た。彼はちょっと驚いていましたが、とても喜んでくれました。でも、その時 「好き」と言えず、その後彼から「美味しかった」と電話が来たのですが、 その時も言えず、結局もう一度電話して、「好き」と伝えました。  そしたら、一瞬・・・というよりはちょっと長い間沈黙が続きました。  実は彼は、私が失恋したのを励まそうと、いろいろと誘ったと言っていました。  彼は又、私は「友達以上恋人未満」だとも言っていました。  とりあえず、考えてから返事をするという答えをもらいました。  彼は「俺はすごく鈍感だから」と言っていましたが、それほど好意がなくても、 男性はスキーとか食事とか誘うものなのでしょうか?  彼曰く「女の子と一緒に過ごしてみて、徐々に好きになるタイプ」だそうです。  私は、自分の気持ちを言えて、彼ともいろいろ話ができたので、それで今は 何故か心が満たされています。だから、彼の返事がNoであっても、それを 受け止めることができそうです。  皆さん、何かアドバイス等ありましたら、お願いします!

  • 食事はOK、チョコは無し

    こんばんは、早速質問させていただきます。 当方二十代、男です。 女性の方、女性経験豊富な方に質問です。 この度、現在勤めている会社を退職することになり、以前から好きだった女性を二人だけで食事に行こうと誘いました。 OKを頂いたので、「もしかして、脈ありかな」と思ってたんですか゛、今日のバレンタインのチョコは貰えなかったので、少しがっかりしてしまいました。 元々、毎年こちらが「チョコ欲しいな~」など(冗談で)、チョコくれアピールをしないかぎりはくれないのですが… 他の男性には今まで一度も、あげた事がないと言ってたし、そもそも彼女にバレンタインデーなどという習慣がないのかもしれませんが、今回は最後だし、黙ってても貰えるという期待があったので大分ショックでした。 この女性は少しでも僕に好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、相手の方は超がつくほどのオクテで、男性にまったく慣れていない方です。 僕が好意を持っている事も知っています。 それで二人っきりの食事をOKしてくれるのはどういう気持ちからなのでしょうか? 皆さんの考えをお聞かせください。宜しくお願いします

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れ

    付き合って半年になるのですが、最近あまり二人で出かけたりする時間が作れていません。 そこで何かサプライズ的なことをしてみようかなと思い、バレンタインデーも近いこともあって「逆チョコ」を考えています。 ただ、個人的に「逆チョコ」は気持ちを告白するためにするものだと思っていました。 女性としては、交際中の男性からバレンタインデーに「逆チョコ」をもらうのはアリでしょうか? また、「逆チョコ」をあげた場合はホワイトデーのお返しはこちらから何度もあげてしまうと、相手も困ると思ったのですがどうなんでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • トリュフチョコは何個入り?

    ちょっと早いかもしれませんが、バレンタインデーに好きな人にチョコをあげたいなぁと思っていまして(片想いですが) お店を回っていたらトリュフチョコが作りたくなったのですが 何個入りで渡すべきなんだろうと思い質問させていただきました 特に男性の方に答えていただけたら嬉しいと思いますが 女性の方の経験談や「何個入りにすべきだ!」などというアドバイスも受け付けてます★ 1.年齢はいくつですか【】 2.チョコは好きですか【大好き・まあ好き・普通】 3.自分に好意のある女性からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 4.大好きな彼女からもらうなら何個入りがちょうどいいですか【】 ちなみに私は、ただの片想いなので、6個入りだとちょっと気持ち的に重いかなぁと感じています わかりづらい部分もあるかもしれませんが、答えていただけると嬉しいです

  • たくさんの意見を聞かせてください

    先日のバレンタインで、チョコを渡した男性がいます。 私は振られてしまったのですが、友達として食事に行こうと言ってくれました。 でもその後私から食事の誘いをしたところ、彼にもう会わない方がいいと思うと言われました。 チョコを渡すまではバレンタイン当日に会った時も好意的で次に会う約束も彼からしてくれました。 彼とは出会って1年半ぐらいなんですが、その間私の悩みには親身になってくれたり、彼からのアプローチもあったりしました。 今となってはそのアプローチも私の思い過ごしだったのかなと自信がありませんが・・・ 実は昨年のバレンタインも彼にチョコを渡しており、その時はありがとうと受け取ってくれました。 今回私が気持ちを示すまでは好意的であったことから、やはり友達としてしか思われてなかったということですよね? 食事にも行けないのは、私の気持ちが迷惑、彼にはそんな気はないということですよね?

  • 気持ちが伝わっているとわかると女性は??

    はじめまして。28才の男性です。 女性は自分の気持ちが伝わっていると感じている人にあえてバレンタインデーなどには行動したりしないものなのかなぁ?という実体験からの疑問があり質問しました。 高校・大学生のときもそうですが、同じクラスで彼女を作りました。 その彼女とはクラス内で半年近くお互い目を合わせたりして意識し合って、結果私が告白して付き合ったケースが殆どです。 その場合の多くが、意識し合っている半年間にバレンタインデーを通過しているのですが、チョコをもらったことが全くないです。 少しは期待したりするのですが、全くそんな素振りもなくいつも通りにバレンタインデーは過ぎ、翌日以降も同じように目を合わせお互い意識し合う日を繰りかえして、結果私が告白する経緯でした。(さすがに付き合った後に彼女へバレンタインデーのことを照れくさくて確認出来ませんでした) 現在も社内に気になる女性がいて、半年前からお互い目を合わせて意識し合っている状況なのですが、やはりバレンタンデーにはチョコをもらえませんでした。しかし、バレンタインデー明けも目を合わせてお互いを意識している状況です。(学生の時とほぼ同じ状況にはまっています) 女性は男性に自分の気持ちが伝わっていると感じているとあえて自分から告白などはせずに受けの姿勢になるのでしょうか?? 是非ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    バレンタインデーの日に 自分が好意を抱いていて、なかなか普段話も出来ない男性からチョコレートをもらったらどんな気分になりますか? 日本では通常女性からあげるのが普通になっているバレンタインデーで男性から貰うというのはどんな気分なのでしょうか? 素直にうれしいと思いますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。