• 締切済み

効果のある引き締めジェル、下半身マッサージ方法教えて下さい!!

最近、寝る前に食べてばかりの生活を送ってしまい、気付いたときには太ももとお尻にお肉がたっぷりでした(T_T) 元から、下半身デブ気味なので、2ヶ月後を目標に直接マッサージをして引き締める努力をしてみようと思いました! そこで、マッサージジェルやクリームを店頭で見ましたが、沢山あってよく解りません。 経験のある方、これは効くよ!!というアドバイスお願いします。 また、より効果的なマッサージの仕方等もよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

あのね、マッサージや、ジェルだけで、美しいボディが手に入るなら お金持ちのデブはいないでしょう? 男の人だって、マッサージは気持がいいはず。 お金もある、できれば、もてないよりもてたほうがいいでしょう? そのためには、ぶよぶよボディよりシェイプされたほうがよいに決まってる。 何がいいたいかですが、 殆どマッサージでの効果はありません。 自分でするなら、そのエネルギー消費で何がしかのシェイプアップ効果があるだけ。 地道な努力というのは、汗をかくことです。 それ以外は、何を塗布しても意味なんてないのです。