• 締切済み

今週軽井沢に行きます

夫・子ども(1歳2ヶ月)・私の両親・私の5人で、次の土日に1泊で軽井沢に行きます。 初めてで何もわからないので教えていただきたいのですが・・・ 1.日曜日に旧軽銀座をぶらぶらしたいのですが、車を停められるところはたくさんあるのでしょうか? それともどこか離れた場所に車を停めて、自転車等で移動したほうがいいですか? 2.土日なのでやはり渋滞等はすごいでしょうか? 3.旧軽周辺でおいしいおそばやさんはありますか? 練馬から出発し、初日は白糸の滝をみてホテルでのんびりする予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • miniy
  • お礼率35% (37/103)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 早めにつきそうなら 旧軽銀座の駐車場(町営)が入れると思います http://www.slow-style.com/karuizawa/deta_p.htm 29番です http://www.slow-style.com/karuizawa/parking.htm 個人的にお勧めは 川上庵 http://www.kawakamian.com/ 混みますがおいしいです 早めはやめの行動をすれば大丈夫です 日曜日も早めに駐車場に入れてしまい 旧軽をぶらぶらして、早めに(11時台に)お昼を食べてプリンスに移動 (午後になると旧軽のロ-タリ-が込み合うとおもいます) 早めにアウトレットを見て、高速へです 午後3時~5時ぐらいに藤岡~上り渋滞が始まることが多いです 浅野屋のパンもお忘れなく http://www.b-asanoya.com/ こちらのプリンもおいしいらしいです http://www.mycafe.jp/mycafe/karuizawa/paomu/index.html いいお天気になるといいですね

参考URL:
http://www.karuizawa.or.jp/
回答No.2

元軽井沢住人です。 1.いっぱいありますよ。軽井沢駅前から旧軽銀座のロータリーまでの区間に。 旧軽近辺の散策程度でしたらロータリーを100mほど白糸の滝方面へ行ったところに町営パーキングもあります。 2.連休とかでないのでピークでもさほどではないと思いますが、それなりでしょう。 3.昔に比べて落ちた、落ちたと言われていますが、老舗の「かぎもとや」をご紹介しておきます。 http://www.kagimotoya.co.jp/ 蛇足で旧軽の町営パーキング入り口から更に白糸の滝方面へ歩き、右側一本目の路地は鋭角、次の直交する路地を右にはいって100mほどの左側に、聖パウロカトリック教会があります。 http://www.its-mo.com/z.htm?m=E138.38.11.68N36.21.21.63&l=10 古くからの結婚式を生業としていない、本当の教会です。 シーズンですのでうまくいけば結婚式をみられるかも? (実は私、ここで結婚式を挙げました) http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A2500560 後は旧軽銀座通りほぼ真ん中のミカドコーヒーのモカソフトアイスクリーム http://www.mikado-coffee.co.jp/site/shop/ 現天皇陛下ご夫妻の出会いの場となった軽井沢会テニスコート http://www.google.co.jp/maps?num=100&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&near=%E8%BB%BD%E4%BA%95%E6%B2%A2%E9%A7%85%EF%BC%88%E9%95%B7%E9%87%8E%EF%BC%89&radius=0.0&cid=36342889,138635096,14867130589857884832&li=lmd&z=12&t=m その近くにある中山農園のジャム http://www.nakayamanojam.com/ ご家族で楽しんでくださいね。 ちなみに発音は「かるいざわ」ですが、地元の人は「かるいさわ」と発音します。

  • sukedono
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

旧軽内は車でぐるぐるまわるとパーキングの看板が結構あります。だいたい500円くらいだったかと思います。私はよく雲場池近くの駐車場を利用します。そこは軽井沢駅から車ではすぐいけます。旧軽井沢は日曜日だと人がわんさか歩いてるので運転しにくいのですが、駐車場に車をいれて自転車をかりて走るのが1番いいかもしれません。自転車もあちこちで貸しています。ホテルマロウド近くの喫茶店でも貸してくれましたのでそこに車をとめてもいいかなと思います。喫茶店の名前は忘れました。土日は軽井沢へ行く道が渋滞しますね。アウトレットのプリンスショッピングセンタが開く1時間前から込み合いますね。

関連するQ&A

  • 伊香保温泉から軽井沢へのアクセス

    皆さま、教えて下さい! 今週土曜日から1泊2日で、栃木県の小山から伊香保温泉と軽井沢に 行く予定です。 1日目は午前中に榛名湖周辺の散策、午後から伊香保を散策してその まま伊香保温泉に宿泊します。 2日目の日曜日は軽井沢で白糸の滝を見て、できれば旧軽井沢付近を 散策したいのですが、3連休の真ん中ということもあり、渋滞を覚悟 しないといけないと思っています。 それでお聞きしたいのですが、 ●伊香保温泉~国道353号~145号~146号~白糸の滝までの 所要時間を教えて下さい。 ●お昼には白糸の滝から旧軽井沢まで行き、駐車場に車を入れたいの ですが、お昼になると満車でなかなか入られないのでしょうか? 帰りは遅くなってもいいので、少しでも軽井沢を観光したいのですが、 渋滞がひどいようなら軽井沢に行くのをあきらめて、草津温泉に寄って 帰ろうと思います。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊婦がGWに軽井沢旅行に行くなら

    現在妊娠3ヶ月の妊婦です。 子どもが産まれたら旅行もゆっくりできないということで、GWに夫婦で軽井沢に行こうということになりました。軽井沢駅前のホテルに一泊する予定です。妊婦ということもあり、あまり予定を詰めずゆったりできるスケジュールにしようと思っています。今のところ、アウトレットはホテルから歩いていける距離だそうなので、早めに出発してホテルに車を停めてから行く予定です。他には旧軽銀座も行ってみたいのですが、駅前から旧軽銀座は歩いていける距離なのでしょうか?またGWに旧軽に行ったことがないので混雑状況が想像できないのですが、あの通りはどのくらいの程度なのでしょうか?後、GW中でものんびりできるようなお勧めスポットなどあれば教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 軽井沢での移動

    今週末、名古屋から軽井沢に旅行に行きます。 アウトレットや旧軽井沢、白糸の滝など行きたいなと思っています。 初めて行く所なので現在いろいろと調べているのですが、 休日の軽井沢は渋滞がすごいようですね。 そこで質問なのですが、 ・やはり現在も渋滞がひどいのでしょうか? ・車を離れた駅(追分?)などに置いて移動する場合、上記の場所に行くのは  大変でしょうか?(レンタサイクルなどもあるようですが、連れの母親は  自転車に乗れません・・) その他名古屋からだったらこういうルートがおすすめ、などありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 秋の軽井沢日帰り旅行

    今週末母と軽井沢へ日帰り旅行に行きます。 バスで白糸の滝に行きたいのですが、この時期道は渋滞していますか? バスの便も少ないようなのですが、軽井沢から白糸の滝の往復はどれくらい時間がかかるでしょうか?ランチは万平ホテルに予約したので、できれば午後行きたいとおもっています。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢

    今週末に軽井沢ショッピングプラザを中心にパートナーと一泊旅行に行くつもりです。ショッピングプラザ以外には軽井沢銀座周辺、白糸の滝、辺りはピックアップしてますが、その他おすすめのスポットや、穴場スポット、おすすめルートみたいのがあれば教えて頂きたいのですが・・。 (色々検索しましたが、比較的スポットが少なく感じたので) 又、ショッピングプラザは3時間程の時間で回れる広さですか? ヨロシクお願い致します。

  • お盆期間の軽井沢の渋滞について

    今年のお盆(13日~15日)に東京から軽井沢(北軽井沢)に旅行する予定です。 軽井沢周辺の道路の渋滞は激しいと聞きましたが、今でも同じでしょうか? ホテルのHPをみたところ、練馬IC~碓氷軽井沢IC 約100分 碓氷軽井沢IC~ホテル(北軽井沢) 約50分 となっています。 プリンスのアウトレットや旧軽銀座でショッピング1,2時間ほどした後、ホテルに向かいたいのですが(15時~16時着) 自宅を何時頃出発すればよいか、最近ご経験ある方教えてください。 お盆の時期の経験でなくても構いません。 また、直接ホテルに向かう場合の時間

  • 軽井沢旅行のプラン

    新緑の時期に軽井沢と草津への二泊三日ドライブ旅行を考えています。 名古屋方面早朝出発で10時前後に軽井沢駅周辺に到着 アウトレットや旧軽銀座・中軽井沢などを見て回った後に夕方ホテルにチェックイン。 一泊目の宿泊は北軽井沢の「軽井沢ホテル1130」を候補に挙げています。一応夕食付きの方がいいのかなと考えています。 2泊目は草津の温泉旅館に宿泊予定です 車での移動ですが一日目と二日目の軽井沢での過ごし方(駐車場やランチのお薦め)や効率良く車で回れるプランなどをご指導いただけないでしょうか? 軽井沢の宿泊を旧軽井沢にするか北軽井沢にするかも迷っております。 色々と率直なご意見をいただけると嬉しいです。

  • 軽井沢のおすすめ観光地を教えてください。

    今週末に友人と2泊3日で予定しています。 東京都調布から車で行き、宿泊先は訳あって2ヶ所になってしまい…共に軽井沢駅付近にあります。 初めての軽井沢なので、ガイドブックで行きたいところをピックアップしました。その他おすすめのところ等ありましたら教えて頂きたいと思っています。 1日目 朝出発→昼食→鬼押出し園→白糸の滝→ホテルチェックイン→軽井沢アウトレット→夕食 2日目 【ウォーキング】外人墓地→雲場池→ホテル朝食→チェックアウト→【車】中軽井沢へ移動→ピッキオ探し→軽井沢高原教会→軽井沢タリアセン→昼食→(美術館?)→ホテルチェックイン→夕食 3日め ホテル朝食→軽井沢駅でレンタルサイクル→【サイクリング】矢ヶ崎公園~万平ホテル→レンタルサイクル返却→ホテルチェックアウト→旧軽銀座通り散策→昼食→おわり なんだかバタバタ慌ただしい日程になってしまいました。 友人とは、今回の旅テーマを《自然に触れる、アウトドア》にしました。 アウトレットは最小限にし、サイクリングや森林浴、バードウォッチング等、のびのびと軽井沢を感じたいと思っています。 なので、2日めの移動手段を車ではなく、自転車でもいいのです。 距離的に軽井沢駅から中・南軽井沢ゾーンは可能なのでしょうか? 夜道を自転車で走るのは心配なので、無理のないように車移動にしました。。どうしてもサイクリングがしたくて、3日めに詰め込んでしまったのです。 効率よくまわるにはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 軽井沢周辺の観光スポット&宿を探しています。

    軽井沢に9月くらいに子連れ(11ヶ月)で1泊旅行に行きたいと思っています。 毎年行っているのでアウトレット・銀座・タリアセン・鬼押出し・白糸の滝辺りは観光済みです。 他に少し離れてもいいのですがどこかよい観光スポットを教えてください。 あと、子供がいても快適に過ごせる宿も探しています。 24時間入浴可の温泉があったりしたらいいなぁ。 ご存知の方宜しくお願いします。 ちなみに移動は車です。

  • 軽井沢旅行

    軽井沢旅行 8月10日から二泊、新幹線で軽井沢にいきます。1日目、10時前に軽井沢。レンタカーを借ります。中軽井沢駅から徒歩でいけるペンションに宿泊します。 二日目は9時前に鬼押し出しにいって、白糸の滝をみて、軽井沢駅にレンタカーを返して、徒歩でホテルに向かいます。 3日目はアウトレットにいって帰ろうと思います。 1日目の予定が全くたっていないのですが、おすすめの観光地がありましたら教えてください。軽井沢銀座は何回もいってるので行きません。 1日、二日目と、ランチの場所がきまっていないのでおすすめがありましたら教えてください!ちなみに結婚記念日旅行です