• 締切済み

番組の題名がわからないんですが・・・

昔、心肺機能の高め方についてやっていたテレビ番組があって、 「息をゆっくり吸って、7秒間息を止めて、そのあとゆっく~り息を吐くというもので、それの朝晩五回ずつすれば肺が強くなる(?)」みたいなことをいっていた番組があったと思うんですけどその題名がわからないんです。 上のような内容があっていたの番組な題名を知っていらしゃるかた教えていただけませんか? よろしくお願い致します。。

• ure
  • お礼率22% (93/420)

みんなの回答

回答No.1

私は以前、『あるある大辞典』という番組でそのような内容を見た事があるので、ホームページで調べてみましたが、違いますでしょうか? 下のホームページの8,5割ぐらい下の方に、似たような呼吸法が載っていますが…。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arubreath/breath3.htm