解決済み

考古学の論文について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21545
  • 閲覧数191
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

海外の古代文明について、今どこまで研究が進んでいるのか、
また、どのような研究がなされているのかを知りたくて、
この分野の論文を読みたいと思うのですが、どこで検索したらいいのか
判りません。考古学分野の論文を検索できる場所をどなたか
ご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (8/33)

国立情報学研究所の検索を使われてはどうでしょうか?
これで必要な論文をピックアップして
お近くの大学で探されるのが早いとおもいます
お礼コメント
ollin

お礼率 78% (30/38)

回答ありがとうございます。
さっそく使わせていただきます。
投稿日時 - 2000-12-25 22:58:43
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

日本考古学協会のページの中に考古学研究資料D.A.S
というのがあります。これは日本国内で刊行された雑誌に掲載された論文等を検索できるものです。何回か使わしてもらったことがありますが、検索に上手くひっかからないこともあります。また海外の古代文明についての国内での研究動向は分からないので上手く検索出来るかどうかは分かりませんが、こんなとこもありますということで。日本考古学協会のページは下の参考URLです
お礼コメント
ollin

お礼率 78% (30/38)

回答ありがとうございます。
が、参考URLに示されているページには
アクセスできませんでした。
恐らくhttp://magi.avenue.co.jp/~kouko/というのが
本当だと思います。
取り敢えずご連絡まで。
投稿日時 - 2000-12-25 23:02:13