• ベストアンサー

モニターが映らなくて 困っています

x-pプリインストールの本体を通販で購入して、手持ちのモニターに接続したところ、ウィンドウズx-pの起動画面表示した後は線が入って全く映りません。 モニターのスイッチを押すしても、NO SIGNALと表示するのみです。 モニターはpc-9821でモニター・本体をセットで5年前購入したものです。 なんとかならないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74310
noname#74310
回答No.1

ブート中に F8 キーを押して本体の解像度をモニタに合うものに変更しましょう。 モニターの機種名がわからないのでなんとも言えないですが モニターは、液晶(17インチ)がお勧めです。

bowling288
質問者

お礼

ありがとうございました セーフモードで起動できました

関連するQ&A

  • モニタがつきません

    新しくデスクトップを購入して、今日届いたのですが、組み立ててあるもので、電源やモニタに接続するケーブルを取り付けるだけなのですが、取り付けたのですが、モニタに no signal と表示され、画面が映りません。わけがわかりません; 教えてください。。

  • モニターが突然真っ暗に‥

    皆様初めまして. 今回初めて質問をさせて頂きます. 今,学校で友人に作ってもらった自作デスクトップPCを使っているのですが,昨日インターネットをしていると突然モニターが真っ暗になって「NO SIGNAL」と表示されました. それ以降,電源を入れても電源自体は入っているのですがモニターは相変わらず「NO SIGNAL」と無反応のままで,PC本体も電源が入っているだけの状況でした. HDDが動いたりしている様子はありません. ただ,電源を入れた直後はHDDの電源ランプは点灯しますが,しばらくすると消えてしまいます. モニターの本体につないでいるコードを入れ直してみたんですが,コードをさすと「NO SIGNAL」と表示されるだけです. モニターは他のPCにつないでみて問題なく動いていたのでモニターの故障ではないと思います. このような現象の場合,どういった原因が考えられるのでしょうか? PCに関しては知識が薄いもので,自分ではわからなくて質問してみました. 友人もなかなかつかまらない状況で困ってしまってます. ご回答,よろしくお願い致します. 以下,使用しているPCのパーツです. モニタ:RDT201WM BK (MITSUBISHI) CPU:intel Core 2 Duo E6750 2.66GHz マザーボード:P5K-E WiFi-AP Edition (ASUS) グラフィックボード:GEFORCE 8600GT (GIGABYTE) メモリ:TD2/800 1GBx2 [DDR2-800 PC2-6400 240pin DIMM] (Cima) HDD:SEAGATE ST3320620AS SATA 7200.10 320GB 電源:CORE POWER 400W

  • モニタのケーブル??

    サクセスのオリジナルパソコンを購入しました。 今日セットアップしようとしたら接続はあっているはずなのにモニタに2D-SUB NO SIGNALと表示されます。(モニタは三菱Diamondcrysta RDT1712V(オリジナルパソコンについていたもの)) それとDVI-Dケーブルをどこに接続すればいいかわかりません。モニタのほうには接続するところがありますが、パソコン本体にはそのケーブルが入りそうな部分がなくて・・・

  • パソコンの本体を変えたのですがモニターが映らない

    emachinesEL-1300-E2(モニターあり)WindowsXPのパソコンから ネットオークションで emachinesJ3210(Windows7 Home Premiumクリーンインストール済み) の本体のみ購入しパソコンの接続をしたのですが モニターにNO SIGNALとでてモニターが映りません どうしたらよいか教えてください ちなみに電源を入れなおしたり配線の確認はしているのですが モニター電源を入れたときのみ一瞬だけ画面が映り消えます それ以外はパソコンの電源を入れてもNO SIGNALとでるだけです パソコン自体はファンの音や中で動いている音はします 自分なりにネットにて検索し解決方法をさがしたのですが見つけられませんでした どうか回答よろしくお願いします

  • パソコンモニターが突然消えました

    パソコンモニターが、最近突然消えることが多くなりました。画面にはD-SUB NO SIGNALと表示されます。モニターの裏を見て15ピンを差し込みなおしますが、うまくいきません。しかし、突然モニターがまた映ります。何が原因なのかよくわかりません。コードを新しくしたほうが良いでしょうか。

  • モニタが壊れたかもしれない

    PCを起動してもモニタに何も映らなくなったという質問をしていた者ですが、新たな症状の発見があったのでもう一度質問させて下さい。 使用しているPC http://kakaku.com/item/K0000653350/ ・突然PCを起動してもモニタに何も映らなくなった ・モニタをつけると「D-SUB No Signal」と表示される ・真っ暗な画面でマウスを左側に移動させてクリックするとはじかれる音(拒否音)がする。通常の起動し終わった画面とは違うよう。 ・ライブ配信のアラートの音は聞こえた。 以上のことから、PC本体とモニタ、どちらに問題があると考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • モニターがつきません

    モニタの電源をいれても「NO SYNC SIGNAL」と表示されます セーフモードで起動させようとF8を押してもシグナルが認識されません モニタをノートパソコンに接続した場合は正常に作動したので、 モニタが故障したわけでは無いと思います。 修復する方法を知っている方がいたら、 助けてください、お願いします

  • モニタとPCの接続ができない

    新しくデスクトップPCを買ってセットアップしようとしたのですが、モニタとPCが正常に接続されずうまくいきません。 モニタとPCについていたDVIコネクタで接続してもモニタには「NO SIGNAL」と表示されています。 指しこむ場所などが間違っているのでしょうか。

  • 外部モニター接続ができない

    HDMI端子から外部モニターに接続するとNo Signalと表示されモニターに映すことができない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • モニターが突然ダウンしてしまいます

    モニターが突然ダウンしてしまいます デスクトップPCです。 最近、PCを使っていると前触れもなくモニターが真っ黒になってしまいます。 モニターの電源を一旦オフにし、オンにすると、真っ黒になる前の画面が出てきたこともありました。 しかし「NO SIGNAL」となってしまうことも多いです。今日は「NO SIGNAL」ばかりです。 その状態で、PC本体の主電源に軽く触れると、前の画面が出てきたことが数回あります。 それらでは回復しない場合には、PC本体の主電源を長押しして強制終了し、しばし時間を置いてから主電源を入れると、モニターが普通に見えます。(真っ黒のままのときもあります。その時は再度主電源のオフオンを・・・何回も、復活するまで) さて、この症状はPCの故障なのでしょうか。 それともソフトの問題なのでしょうか。 それともウィルスとか何かなのでしょうか(ちなみにノートンいれてます)。 当方、パソコンに詳しくなく。 このまま使えなくなってしまうのではと不安です。 どなたかご指導ください。 お願いします。