• ベストアンサー

バレンタインデーまであと四日・・・・。

kohitsujiの回答

回答No.2

 ike-shiさん、初めまして。  バレンタインデーまであと4日・・・。私はもう渡す人、決まってます!  実を言えば、数日前までは「義理」で渡そうと思っていました。でも、この 週末、一緒にスキーに出掛けて、「本命」でいこうと決めました。  今まで彼とは一緒に食事に行くつきあいで、お友達としておはなししてきま した。本当のこと言うと、あまり顔が好みでなかったのです。だから、今まで おごってもらったりした「御礼」にチョコを渡そうと思っていました。  でも、一緒にスキーに出掛けてみて、「何でも話せて」「お互いを気遣えて」 「一緒にいると安心する」という、私にとっては申し分ない人だと気づき、 すごく愛おしく感じました。いつも私のことを見ていてくれて、何となく安心できるのです。  だから私は明日「本命」チョコづくりに励むつもりです。  でも、直前になって「本命」になるっていうのは、結構まれだと思います。 女の子にとって、今までの積み重ねがあってこその「2月14日」だと思います。  ike-shiさんは、チョコ欲しさに今から何かしようと思っているのでしょうか?  バレンタインデー直前の下心は、女の子に見抜かれますよ!

ike-shi
質問者

お礼

ごもっともでございます。自然体が一番ですね

関連するQ&A

  • ☆☆☆バレンタイン☆☆☆

    はじめましてっ!!! 私は高1の女の子ですw 今年生まれて初めて好きな人(彼氏じゃないです)に本命チョコをあげようと思うんです♪ 今まで友チョコしか作ったことありません・・・ その人は甘いもの大好きなんでチョコは喜んでくれると思うんです。やっぱりココはチョコレートで勝負したいんですが、どのレシピを見てもクッキーとかケーキとかの作り方しか載ってないんです・・・ 私はチョコを溶かして型に流して!!!みたいなチョコを作りたいんです☆ そこで作り方の載っているHPを教えてください。 他に悩みがあるんですが、チョコを溶かして型に流しこむだと手抜きだと思われそうな気がするんです・・・ (作るのって難しいんですか?) それが嫌なんですが、工夫したらいいことってありますか?中に何か入れたりしたらいいですかねぇ。 あと、告白はまだするつもりないんで、ハートとかは重いかなぁ。って思うんです。 そこでおススメの形とかありますか?大きさは結構大きめにしたいです!!! お菓子作り初心者なのでいろいろ心配です悩 でも、頑張ります。

  • バレンタインデー

    いつもお世話になっています。 わたしは現在中学2年生の女の子です。 去年の1月から4月にかけ付き合っていた方がいます。 その方は現在中学3年生でひとつとしうえの方。 わたしが名古屋で彼が津なのでそれほど遠くはないですが、 中学生のわたしたちにとってはすごく遠い距離でした。 去年のバレンタインは2人ですごす約束をしていました。 約束通り2人でたのしい時間をすごしたのですが、 あまりにもうかれすぎてチョコを渡すのを忘れてしまっていました。 自宅についてから気づき、彼からの電話で、何回もあやまりました。 そのとき彼が「来年くれればええやん!」といってくれました。 残念ながら4月に別れてしまい、渡すことはもうないな~と思っていました。 ですが、わたしはやっぱり好きで。 でも別れて9か月、もうあきらめなきゃと思っていたとき、 彼が掲示板やいろいろなところでわたしをさがしていました。 とてもわたしをみつけようなんて無理なはなしだと思っていたそうです。 わたしはめったにパソコンはしないのですが、その掲示板でたまたま 自分の名前を検索してみて、自分をさがしている人がいました。 さいしょは興味本位でコメをしてみたんですが、それが、 彼だとわかり、改めてまた告白されました。 わたしもずっとすきだったのでうれしく思い、また付き合うことになりました。 12日に彼が会いたいといってくれたので、デートします。 それはそれでいいのですが。 来月の14日ってバレンタインデーですよね^^; 彼は受験生だし、やっぱり彼のしぼうこうには受かってほしいです。 12日にデートのことで、彼に「大丈夫なの?」ときいてみましたが、 大丈夫といってくれました。彼女としてはうれしいのですが、 わたしとの時間がふえて、しぼうこうに落ちるなんて絶対にいやです。だから、14日のバレンタインデーは誘わないようにしようかなと思っているのですが。 「来年くれればええやん!」そういった彼を思い出すとやっぱりことしは渡したくなります。 これってどうしたらいいんでしょうか? まとまりのないぶんしょうですいません>< みなさんが彼なら、どうしたいと思いますか? またみなさんがわたしならどのようにしますか? 同じ経験のある方や、意見などでもいいです。 ご回答おまちしております。

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • ヴァレンタインの想い出

    初めてのヴァレンタインの思い出はチョコではなく 当時、私の持っていた文房具を見て 彼が『これ、いいね』と言ってくれた物を 14日に『この前、シャ-ペンほめてくれたから、これ使って』と 新しいの(同じ物)をチョコの代わりに渡しました (まだ好きだという気持ちがわからなかったから) そして去年、チョコを渡しました ところが、わたしが彼に渡すところを 彼のクラスの男子に見られていました 彼のクラス中に広がりましたが わたしはそんな噂が流れていたとは、しばらく知りませんでした そして、わたしのうわさが消えてしまうほど 大きな出来事があったことも知りませんでした それを知るきっかけが、私のクラス(当時)の友人です 『 ○君、放送室の前で、女子からチョコもらったんだって 』 『 ・・・・無言・・・・(もしかしてわたし?)・・・・』(友人は知らないようすでした) 以下、友人の話が続きます 『彼がチョコを受け取ったのを知った○ちゃんが 渡そうと用意してたチョコを渡しそびれて 彼女の友人に相談したら、女子2・3人で 夕方、彼の家までチョコを届けに行ったんだよ』 私は『ホントの話なの?』と友人に聞き返したら 友人は『 だって、私彼の家の近くで、○ちゃん達に彼の家を教えてほしい           と言われてみんなを案内して、彼の玄関のチャイムを押したし       彼と○ちゃんの会話聞いてたよ』      『 彼女告白してたよ。 チョコ受け取ってください。って言ってたけど       「彼は受け取れない。」って返事してた。       なかなか最初はもじもじして好きだと言わなかったけど・・・       「じゃあ友達として付き合ってください」との返事も       「部活に専念したいから・・・。」       「チョコだけでも受け取ってください」       「チョコは受け取れない」       最後は「チョコ受け取らないと帰らない」とまで言ってたよ。       2時間ぐらいずっと粘っていて       彼も最後は受け取ったんだけど       翌日の朝、彼女の机の中に       昨日渡したチョコが入ってたんだって。』 と教えてくれました。なんだか彼や彼女に対して 悪いことをしたと思いました その話を聞いて、彼に聞いてみました 『 わたしがチョコ渡した所、男子に見られた? 』 彼の返事は『 Yes 』  『迷惑かけて、ごめんね』と送ると返事がありませんでした (彼女の話は触れていません) しばらくして、手紙が来ました 『 やったあ- 。チョコすごくおいしかった。  チョコもらって、元気ももらった。』とありました チョコがおいしかったのは わたしから貰ったからじゃなくて 半年前から何十回も作り直して、自分の力の120%以上の 出来がよかったからだと思います 長くなりましたが、ここでお聞きしたいんですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7240314.html 前回質問しましたが 今日塾で、彼女から相談を受けました 彼(私も好きな人)に14日告白をするんだけど・・・ どんなチョコで、どんな内容のメッセ-ジをかいたらいいかな? この子は私が彼を好きだと知りません チョコをあげたことも・・・・ 適当に聞き流すのもだましてるようで 正直に事実だけを話しました ただ、わたしはまだ彼に「好き」だと伝えていないのに この子にわたしも彼が好きなんて言うのは なんだかおかしいし告白を邪魔してるみたいなので 言いませんでしたが、 『 私は去年、チョコをあげたよ。  渡しやすいように、受け取りやすいことを考えてこのぐらいの  大きさで、こんな感じのチョコ。  メッセ-ジは「 ボランティアの班長の仕事お疲れさま。           ご苦労さまの気持ちをこめて           チョコ食べてください。 」  私はこう書いて渡したけど、  書きたいことや伝えたいことがあれば、素直に書くと伝わるよ。』 と彼女に伝えました よかったのかわかりませんが なんだか彼女を応援してるような気がしました このままだとわたしは今年はチョコをあげられないかもしれません そのほうがいいのでしょうか?        

  • バレンタインのお返しについて

    時期外れですが…子どものバレンタインのお返しについておしえてください。 私には年長の男の子の子どもがいます。 今年のバレンタインに同じクラスの女の子Aちゃんからチョコをもらいました。そのチョコはディズニーの型にチョコを流し固めたものと、子どもが作ったとは思えないほどのロールケーキに手作りクッキーでした。。。もらっていいの・・?というくらいに豪華なものでした。。 後日、Aちゃんママに聞いた話によると・・・ディズニー型のチョコだけの予定だったが、仲良しの女の子☆チャンが同じもので、更に☆ちゃんはバレンタインの当日に出かけるため前日に渡す。という話を聞いて「Aにその事実を話したら号泣しちゃってぇー急遽変更したのよー」と言っていました。。 なんで、わざわざ話したんだろう・・・という疑問はありましたが、「素敵なものいただけて、息子も喜んでたよー。ありがとう!!」と言うやりとりがありました。 そんなに豪華な物をいただいていて・・・私はお返しをギリギリまで忘れて2日前に慌てて買いに行きました。しかし・・・もう手ごろな価格のお返しは売り切れで残っていたのは・・ゴディバの1500円級の物ばかりでした。一人なら仕方ないと思い買っていたとおもうんですが、7人分のお返しが必要でした。。。仕方なく正規品はあきらめ、くまの学校のジャッキーな菓子パンを手作りして、市販のお菓子を幾つか小袋に詰めてお返しとして、配りました。 すると・・やはり周りの男の子のママさん方は正規品でした。。。女の子はカギつきのカンやキティちゃんフィギアのようなものをもらい、とってもうれしそうでした。 私は、いたたまれなくなり☆ちゃんママに「何か・・ごめんねぇ」と言いました。 そして、違うママと話していると、Aちゃんママが女の子ママと「女の子は手作りして、男の子は買ってくるって言うのがステイタスだよねー」と言っていました。相手のママは「たいした物あげてないのに、お返しもらうことに、気が引けちゃう」と話しているのを聞いてしまい・・・本当にショックでした。 後日、借りたものを返しにA宅に行き、「貸してくれて、ありがとう!これ少しだけど食べて。」と菓子折りを渡したところ・・Aちゃんを呼び「ちゃんとお礼言いなさい。もうジャッキーのパンもらったんだから、いいのにー。気使わせてごめんねー。今度ジャッキーのパンの作り方教えてー。すごいねぇーあんなの作れるなんてー」と一方的にしゃべられ・・・バレンタインのお返しではないことも言えず・・・ 「用事があるから、もう行くねー」と帰ってきました。 バレンタインのお返しは正規品がステイタスなのですか??

  • バレンタインについて。高校生♀

    かなり早いですが、来年のバレンタインについての相談です。 私には1年以上片思いをしている人がいます。 来年は受験生なので、その彼に最初で最後?のバレンタインチョコを渡したいと思っています。 今年の冬休み、彼に告白しようと思っているのですが、付き合って下さいとは言わず気持ちだけ伝えようと思っています。 私は、普通の異性と話していても顔が熱くなってしまい、更に好きな彼だと緊張して声も上擦ってしまうので分かりやすいと言われます。 ましてや、春休みにこれは告白だろう!と誰でも分かるような行動を彼にしかけたので(結局できませんでしたが…)彼は私の気持ちに気づいてると思います;; 自分の事が好きだと分かっている付き合ってもいない相手から手作りのチョコを貰うのは重いですか…? 彼との関係は、去年の夏に席が隣になり付き合ってるのかと勘違いされるほど仲良くなれたのですが、今まで明るかった彼のメールがいきなり冷たくなってしまい、怖くて普通に話しかけられなくなってしまいました。 彼は自分から女の子に話しかけない無口な人なので尚更話せませんでした クラスが離れてから、普通に挨拶が出来るようになり、挨拶をした際はしっかり目を見てくれて最近は時々笑ってくれるようになりました。周りに人がいたら大体目を逸らされてしまいますが; メールも去年の明るかった頃ほどではありませんが普通に出来るようになりました。今は去年と変わらず、1ヶ月に1~3回ほどメールをしています。 しかし他の女子に話しかけられてる時と私の時の態度,声のトーンがあからさまに違います。私の時の方が冷たいんです。 彼との関係はこのような感じです; ゴチャゴチャな文章で申し訳ありません。

  • 平面ベクトル

    三角形OCMがあってCMをs:1-sにない分する点をPととります。 そこでOPベクトルは (1-s)OCベクトル+sOMベクトル と表せるようなのですが・・・ なぜでしょうか? なんか離れたもの同士をかけているというか、そこら辺がよくわからないのですが、どう考えればよいのでしょう?

  • 彼との記念日とバレンタインデー

    こんにちは。私の彼氏と私の記念日は バレンタインデーです。 そこで、いつもいろいろしてくれている彼への 御礼として、私のおごりでお店へ食事に 行こうと思っているのですが 迷っています。 A,少し高級な一人6000円のお店 B,気軽に入れる一人3000円のお店 彼女にしてもらうならどっちがいいですか? また、してあげるとしたらどちらにしますか? あまり高いお店に行って、気を使わせるのもどうか と思うし、あまりに安いお店に行くのも 記念日にはどうかな、ってのもあります。 ちなみに双方20代。私のほうが、数年年下です。 よろしくお願いします!

  • 誕生日とバレンタインデー

    誕生日とバレンタインデー 職場の気になる年下彼のお誕生日が、 バレンタインデーと近く、数週間後です。 バレンタインに軽い感じでチョコレート(普段お世話になっている意味も込めて) を渡したいと思っていますが、 先日、占いがしたくて何気なくお誕生月を聞きましたら1月末でした。 お誕生日のおめでとうも伝えたい気もしますし、 チョコレートも渡したいのでその両方を兼ねて何かしたいです。。 けれど、、 バレンタインにチョコレートを渡すと、 翌月のホワイトデーに何の無反応だったら…と考えると怖いのです(>_<) (お返しが欲しいと言う事ではなくて) お誕生日としてなら一方通行でも良いかなと思いまして。。 男子の方、どちらとしてプレゼントを渡してももらえるのが嬉しいでしょうか?? 同じようなご経験の方、いらっしゃいますでしょうか…??

  • 嵐の日のバレンタインデー

    些細な質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いします。 バレンタインデーは、春の嵐になると天気予報で言っていましたが、 嵐の中、プレゼントを渡しに行くだけだと、どんな風に受け取られるでしょうか? わたしは、片想いで、 7年お世話になっている目上の方をお慕いしています。 彼とは、当日、彼のオフィスで会う約束をしています。 彼が、それから30分後には、打ち合わせがあるそうなので、久しぶりに会えるのですが、お話しもあまりしないで、プレゼントを渡したら直ぐに帰るつもりです。 彼には、嫌われてはいない様子で、 連絡したら直ぐにお返事頂けます。 せっかく当日、お時間を下さったので、わたしとしては、雨が降ろうが、槍が降ろうが、お会いしたいのですが、 アドバイス、よろしくお願いします。