• ベストアンサー

バレンタインでの贈り方

noname#22761の回答

noname#22761
noname#22761
回答No.3

お初にお目にかかります、terioさん♪ もうバレンタインまで残すところ後2日となりましたが、心は決まっちゃってるんでしょうか。^^ 遅すぎるアドバイスかもしれませんが、一応…。 私は今まで小学校を出てから自分から本命チョコをあげるってことをした事がないので『自分ならこうするかな』って感じで書かせていただきますね。 私なら…。そうですね渡す相手の感じによりますが『やっぱり好きなんです』くらいでもきっと相手はグッと来ますよ。『まだ貴方の事が好きです。』とか、『諦められません!やっぱりダメですか?』とか…。長々と自分の長い長い片思いをつらつら文章にするよりは、小さなカードに一言、自分の諦めの付かないどうしようもない気持ちを書いてはどうでしょうか。 一度告白されると、その時は断っても、またその時は眼中になくても後々気になってしまうものです。更にもう一度アタックされちゃったら気持ちがちょっとでも揺らがない方がオカシイ。上手く行くとは限りませんが、素直に告っちゃいましょう☆一度告白できたんですもの、それだけの勇気があった貴女なら出来ますよ^^ 頑張ってくださいね。 では、terioさんに幸あれ☆

terio
質問者

お礼

 当日は呼び出して、正直に告白しました。でも… 人の気持ちほど難しいものはないですね。あまりしつこいのもねぇ 本当にいい人で。今すぐこの気持ちを抑えることは難しいです。 いいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタイン

    男の人、質問です!! 片思いの男性とふたりででかけた帰り、私の家まで送ってくれたので、少し早いですが用意しておいたバレンタインのチョコを渡しました。(また二人で会える機会があるかわからなかったので・・・。) 「はいっ、ちょっと早いけどあげる!」って言って渡したのですが、これではまったく本命だなんて普通気づかないですよね・・。もうすぐ14日。もう一度会って、きちんと言おうか迷っています。

  • バレンタインチョコは重いですか?

    22の女です。1ヶ月程前に合コンで24歳の男性と知り合い、年末に代官山で1度一緒に鍋を食べに行き、オールした人がいるんですが、 私はその人の事が気になっていて、2月の11日に会う約束をしているのでバレンタインチョコをあげたいんです。 でも男の人からしてみれば一度一緒にご飯を食べに行った位で手作りは重たいのでしょうか。 ご飯を食べている時に 相手の男性がチーズケーキが好き。と話をしていた時に、 私はバレンタインにチョコケーキとか作りたいんだよねと言ったら、 チョコケーキも好きだよと言ってくれたので、あげても大丈夫なのか?と悩んでいます。 東急ハンズで可愛い10cm位の丸型を買ったので、私としてはザッハトルテが作りたいんですが、クッキーとかにしておくべきなんでしょうか? ザッハトルテを作るならバレンタインカードを買ったので、『頑張りすぎてしまって申し訳ない』とか書こうかなぁと思っています(>_<) 相手には若干気持ちバレていると思います! 作るか作らずに買うか、 作るなら クッキー等軽いものかザッハトルテか、 アドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • バレンタイン

    片思いの人を呼び出して、勇気を出して手作りチョコを渡したいと思っています。 彼とはサークルが一緒で、今までに私から誘って2人でご飯や映画に行ったりしていて、 友達にも冷やかされたりしているのでたぶん私の気持ちには気付いていると思います。 でも私から具体的な気持ちを伝えたことはありません。 バレンタインでチョコを渡すということは、相手に好きと伝えていることになるのでしょうか? ちゃんと渡すときに自分の気持ちを口に出さなきゃ意味がないのでしょうか? みなさんどう思いますか?男の人の意見も聞いてみたいです。

  • 貰って嬉しいバレンタイン

    今年バレンタインに参加しようと思ってます(笑) 付き合ってはいませんが相手の人とは2人で何度か会ったりする仲です。 今年で渡すのは4回目?になるんですが、以前までは学生だったので手作りでした。今年は3年空けて久しぶりに渡すのですが、もう社会人ですし手作りはアウトですよね? なので市販のチョコと、冬だし安めのあったか小物をプラスしたいと思っていますが、男の人が貰って嬉しいあったか小物って何だと思いますか?? 回答お願いします!!( ^ ^ )

  • バレンタインの渡し方

    こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

  • バレンタインに...

    今、すごく好きな人がいて、もうすぐバレンタインだしチョコ渡したいと思っているのですが、私、一度その人に振られてるんです(;_;) しかも、その人と私は同じクラスなんだけど、女子と話してるところ見たこと無いし、勇気を出して話し掛けたことあるんだけど、「あー」とかしか言ってくれないんです。(もしかして、女嫌いとか...) やはり、振った女にチョコ貰ったりするのはイヤなものなのでしょうか??? 振られたらきっぱりあきらめたほうが良いのでしょうか??? それと、男の人ってやっぱりチョコ貰うのは嬉しいんですか??? 悩める女子高生にアドバイスをください。

  • 遅いバレンタイン

    片思い中の男友達にチョコを渡す予定でしたが、忙しくて会うのが来週になってしまいました。 軽いノリで渡したかったのですが、バレンタインも過ぎてるし今渡したら本命と思われてしまいますか? 渡すか迷っています。 男性のみなさん今更もらったら重いですか?

  • バレンタインデーにあげる物…。

    こんにちは。 私には片思いの人がいます。以前こちらのコーナーで相談した人なんですけど。その人とは担任の先生です。 今私は中2なのですが、中1の夏からで、かれこれ1年半の片思いです。 卒業までは告白はしないつもりです。 ここから少し話が変わるんですが…。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 なので、チョコを渡すつもりです。 チョコのほかにも、何か渡したいんですけど、何がいいでしょうか?? (カード、手作り物、etc…)予算はできるだけ安めです。 ちなみに先生は、28歳・独身です。 みなさんのアドバイス待ってます!!! マジで困ってます(>_<)

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。