• 締切済み

ルアーを一度も投げたことが無いのですが・・・

noname#6033の回答

noname#6033
noname#6033
回答No.2

こんにちは。 わたしは、kennedy2さんとは、逆でほとんどルアーしかしたことがないので えさずりと、比べてどう違うかあまりアドバイスできませんが、少しだけ。 タックルですが、最初のうちはリールはあまりこだわらなくてもいいと思いますが、竿はルアーようのものを使ったほうがいいと思います。 えさつり用の竿はルアーの動きを感じ取りにくい。 ルアー釣りは結構根気が必要です、最初の一匹を釣りあげるまでが、難しいと思います。 最近はルアー釣りがはやっているようで、場所によってはセイゴでも釣るの がむずかしいです。 でも、釣れた時は、えさ釣りとはぜんぜん違う喜びがあります。 おたがいがんばって釣りましょう。