• ベストアンサー

FFFTPに詳しい方いらっしゃいますか?

みんさんよろしくお願いします。実は以前からFFFTPを使って きたんですが、自分の環境がルーターでの接続となってしまい いつも通りFFFTPを使おうとしたところ、全くプロバイダーに 接続できません。FFFTPの設定のどこを変更すればいいんでしょう か?以前のようにダイヤルアップでの接続なら問題ない と思うんですが、今はルーターしかありませんので。どうか 詳しい方いらっしゃたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

まず、ルーター経由でつないでいるプロバイダ(A)は、FTPで接続 しようとしているプロバイダ(B)と同じですか? 違うなら、プロバイダ(B)側の制限でできない場合があります。 プロバイダ(B)のホームページででも、FTPにFAQを見てみましょう。 もしも、この問題でなければ以下の方法が、問題解決になるかもしれません。 接続のホスト一覧で使っているサーバーを選んで設定変更のところで、拡 張で、PASVモードを使うをONにしてみてください。 効果ないでしょうか? ちなみにこの情報は、FFFTPの作者のページに載っている情報です。 一度作者のホームページも見られたよろしいかと思います。

yamitsu
質問者

お礼

TICSさん貴重なアドバイスありがとうござい ました。繋ごうとしているプロバイダーは 同じです。一度この方法でやってみようと 思いました。今回は本当にありがとうござい ました。

関連するQ&A

  • FFFTP

    ダイアルアップからADSLに替えたんだけど、FFFTPが接続できません。プロバイダに聞いても分らないとのことです。 もともと一台でダイアルアップでやっていたのですが引っ越して、引越し先にもともとあったPCにルーター、LANケーブルで接続しました。 なにか設定をしなければいけないのでしょうか? HPの更新ができません!

  • FFFTPに接続できなくなりました。

    先日、NiftyのADSLからOCNのフレッツADSLに接続環境を変更しました。 インターネットやOutlookExpressは問題なく接続出来ています。 しかし、FFFTPはどの設定でも接続が出来なくなりました。 どのように設定を変更すると接続出来ますでしょうか? PCの環境は下記の通りです。 Hitachi Windows2000 フレッツADSL FFFTP ver. 1.17 ウイルスバスター2006 以上、宜しくお願い致します。

  • FFFTPでのアップが不具合です

    実は、在宅ワークにてクライアントサーバーにFFFTPを使用してデータを納品する仕事をしています。    先日、我が家ではプロバイダーを変更したら、以前までは送信できていた、クライアントへの納品作業ができなくなってしまいました。 FFFTPでのホストの設定で、PASVのチェックを入れたりはずしたりといろいろやってはいるのですが、送信ができません。    状況として、クライアントサーバーに正常に接続はできます。そこで、送信しようとすると、エラーコードは何も表示がされずに、"アップロードできません"との表示が出てきます。    クライアントへの送信ができなくなったのは、プロバイダーを変更してからなので、その時にモデムも変えています。そのモデムはキャンペーンで無料で頂いたものです。この、モデムに問題があるのでしょうか? 何とか、クライアントへの納品を行いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • 【FFFTP接続できない!】ルーターの設定

    こんばんは、いつもお世話になってます。 初めてのホームページを製作中です。 データをサーバーにアップするのにFFFTPを使用しようと思ったのですが接続できません。 プロバイダのサポセンに問い合わせをした結果、どうやらADSLルーターの設定を変えないといけないようなのです>< モデムの設定画面まできたのですがどの項目をいじればいいのか全くわかりません(**;) サポセンのメールでは「ルータの設定でFTPが制限されておられないかをご確認ください。」とありますが…。 ご存知の方教えて下さい!! (ちなみに ADSLモデム-SVII というものです)

  • FFFTPの不具合

    最新版のFFFTPでレンタルサーバーに接続しているのですが、時間が1分ほどかかります。 サーバー側に問い合わせたところ、サーバーには問題ないとのことでした。 FFFTPの設定を色々変更して試しましたが、変化はありません。 一応は接続できているのでPC環境や通信環境の問題はないと思います。 毎回ミラーリングをよく利用しているのですが、1分もかかるのは少し困るので解決方法ご存知でしたら教えてほしいのですが

  • FFFTPの接続ができません 助けてください! プロバイダーをOCNか

    FFFTPの接続ができません 助けてください! プロバイダーをOCNからPlalaというのに変更設定しました それからです  もしもFFFTPの設定にOCN情報(IDやパスワード)が設定されているなら設定変更しようと思ったのですが それらしきものが無いので あるなら方法、手順教えてください お願いします

  • FFFTPで接続が出来ない

    FFFTPで忍者とFC2に接続が出来なくなりました(FC2からは問合せの返事で接続ができているとのこと) 前回接続から変わったことといえばIE7へのバージョンアップとwi-fiインストールのみで、IE7バージョンアップ後に接続は出来ていたのでwi-fiが原因かと思ったのですが、アンインストールして一応FFFTPを再インストールしても、他のFTPクライアントをいくつか試してみても接続が出来ないのでお手上げ状態です。 接続できなくなるまでにノートン2005の設定変更等は全くしておらず、原因がさっぱり分かりません。今はノートンのトロイの木馬ルール「未使用Windowsサービス遮断」を許可にして、ホスト接続された直後に接続できませんの表示です。 色々設定を変えては戻しでどんな設定にしたか分かりませんが一時は「受信はタイムアウトで失敗しました」と出ていました。 OSはXP、ノートンのファイアウォールでFFFTPは全てを許可、ネットワークでFTPサーバのアドレスを信頼ゾーンに設定済、Windowsファイアウォールは無効、FFFTPのPASVモードとLISTコマンドのチェックは入っています。ノートンのファイアウォールを無効にしてもFFFTPは接続できませんでした。 ポート開放…?とルーターは全く分からなかったので手付かずなのですが…。 原因が分からず、しかもサーバー側にも問題がないということなので、これ以上私の力ではどうしようもなく。 ネットで調べられることは全て調べて試したつもりですが、もしかしたらなにか見落としをしているのかもしれません…。どうか皆さんのお力をお貸し下さい。

  • FFFTPでweb上にアップの仕方

    FFFTPというソフトを使っています。 ドメインとサーバーはバリュードメインで取得・設定しました。 FFFTPにも入力・設定しました。 画像をカムタジアというソフトで録画・編集しFFFTPの右側にアップしました。 接続もできており、「ファイルも正常に取得した」と出ています。 URLもhttp://ドメイン名/フォルダ名/ファイル名.htmlと正しく入力したつもりなのですが、web上にアップされずに「このリンクは無効です。」となりますが、原因として何が考えられますか? PCはウインドウズXP2004~2005年、NTTフレッツ光でオムロンのルーターを使ってます。プロバイダーはビッグローブです。 ご回答の程、よろしくお願いします。

  • FFFTPがうまく接続できない

    先日リカバリ後、もう一度FFFTPをダウンロードしましたが、うまく接続できません。 ホスト名などは間違っていないはずなのですが、接続ボタンを押すと「接続しました」という表示が出たあとなにも変わらずそのごしばらくして「ファイルの一覧がアップできませんでした」と表示されます。 FFFTPのQ&A集をみると >NECのLaVie、VALUESTARでFFFTPをお使いの場合LaVie、VALUESTARを使用しておられる方から、FFFTPでの接続ができないというご連絡を多くいただいています。 これらのPCにはPCGATEというソフトがプリインストールされている場合があり、 初期状態ではこのソフトがFTPの接続を遮断するようです。 FFFTPでの接続ができないときは、PCGATEの設定をチェックしてください。 なお、PCGATEの設定方法につきましては、NECにお問い合わせください。 とあります。私が使っているPCがNECのVALUESTARなのでこれが原因なのかなと思いますが、リカバリ前はPCGATEの設定を変更した覚えはないのですが、普通に接続できていました。もしこれが原因ならば、PCGATEの設定の変更方法をNECに問い合わせればよいのですが、それまでにわかる方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。

  • YahooBBに変えた途端に今までのプロバイダが・・

     先日、ダイヤルアップ接続からYahooBBのADSL接続に変えたのですが、ダイヤルアップ接続時代に利用してたプロバイダは解約せずに、設定関係も一切変更せずに(一部メーラー設定を変更)、YahooBBのADSLの設定だけを済ませて、先日からYahooBBのADSLで接続しています。  すると突然、「ダイヤルアップ接続をしてた時から利用してるプロバイダ」に関して以下の2つの問題が発生↓ <1> このプロバイダのメールアカウントでの送信が出来なくなってしまいました。なぜか受信は出来るんですが・・・。 ダイヤルアップからADSLに変更するにあたって、このアカウントに関してのメーラー設定を変えた個所は以下だけです。 ・ 「このアカウントには次の接続を使用する」の設定を、ダイアルアップからLANに変更。 <2> プロバイダのWWWサーバとメールサーバーにログイン出来なくなりました。 ・ HTMLファイルを転送しようとして、WWWサーバにFTPソフトを使ってログインしようとしたが接続出来ず。 ・ パスワード変更する為にWWWサーバとメールサーバーにtelnetでの接続を試みたが、接続出来ず。 ★ 使用OS:Win95 / 使用メーラー:OutlookExpress5 全くログイン出来ないのは何故なんでしょうか?? YahooBBのADSLを使うにあたって、以前から使ってるプロバイダの設定もどこか変更しないといけなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう