• ベストアンサー

FFFTPに詳しい方いらっしゃいますか?

みんさんよろしくお願いします。実は以前からFFFTPを使って きたんですが、自分の環境がルーターでの接続となってしまい いつも通りFFFTPを使おうとしたところ、全くプロバイダーに 接続できません。FFFTPの設定のどこを変更すればいいんでしょう か?以前のようにダイヤルアップでの接続なら問題ない と思うんですが、今はルーターしかありませんので。どうか 詳しい方いらっしゃたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

まず、ルーター経由でつないでいるプロバイダ(A)は、FTPで接続 しようとしているプロバイダ(B)と同じですか? 違うなら、プロバイダ(B)側の制限でできない場合があります。 プロバイダ(B)のホームページででも、FTPにFAQを見てみましょう。 もしも、この問題でなければ以下の方法が、問題解決になるかもしれません。 接続のホスト一覧で使っているサーバーを選んで設定変更のところで、拡 張で、PASVモードを使うをONにしてみてください。 効果ないでしょうか? ちなみにこの情報は、FFFTPの作者のページに載っている情報です。 一度作者のホームページも見られたよろしいかと思います。

yamitsu
質問者

お礼

TICSさん貴重なアドバイスありがとうござい ました。繋ごうとしているプロバイダーは 同じです。一度この方法でやってみようと 思いました。今回は本当にありがとうござい ました。