• ベストアンサー

乗り継ぎ一時間、出国審査。

初めまして、今度アメリカから日本に一時帰国するのですが、住んでいる町→サンフランシスコ→日本という乗り継ぎで、サンフランシスコ→日本の乗り継ぎ時間が一時間強程しかなく、正直間に合うのかどうか不安です。込み入っている時期らしく他の便はなかなか取れないと言われてしまって今のところこれ以外に選択肢が無い状態です。 アメリカからの出国審査は簡単だ、とも聞きますが実際一時間程度で大丈夫なものなのでしょうか??HISで航空券を予約したさいには忙しいが多分大丈夫だろう、といわれましたが、国際線は全くの不慣れですし、サンフランシスコの空港は初めて使用するので勝手が全く分からず心配です。 どなたか経験のある方、お時間がおありでしたらアドバイスをいただけると幸いです。 失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

サンフランシスコの最低乗継ぎ所要時間(Minimum Connecting Time)は60分なので問題なく航空券は発行されます。 出国審査はなく旅券にはさんだ入国カードの一片を航空会社が回収しておしまい。 一時間あれば充分です。 遅れても多少はまってくれますが荷物は間に合わない場合がありますので至急の土産などは機内持ち込みにしましょう。 サンフランシスコ到着便・出発便がわかればターミナルもわかりますよ。

satomi85
質問者

お礼

なるほど、簡単というか出国審査など無いのですか;なんとかなりそうな気がしてきました!ありがとうございます^^到着便からターミナルも早速チェックしました。それ程離れてはいないようなので、頑張れそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんがおっしゃるとおり出国審査はありませんね。時間的にちょっと忙しいですが、問題は無いと思います。 サンフランシスコ国際空港の見取り図です。参考までに: http://www.flysfo.com/guide_nonflash/index.html アメリカ国内便がサンフランシスコ空港に到着したら、すぐ地上職員に「国際線乗り換え」の旨を伝え、アシスタンスを求めたら良いと思います。そうしたら「あっちに向かって急いで!」とか教えてくれるはずです。必要であればカートなり車いすなり、用意してくれるでしょう。 それから、出発3日前までのリコンファームを忘れずに。これをやらないと空席待ちの人に席を取られる恐れがあると思います。 私は一度アメリカの国際空港で、日本行きが満席である事を承知の上で空港に行き、空席待ちをした結果、出発の30分前にOKが出て、ぎりぎり帰国できたことがあります。 それから、私は個人旅行の場合、大手の旅行社は使いません。先入観かも知れませんが「大手はツアーには強いが個人旅行には弱い」と思っています。次回からは、小さな旅行社でも客の個人的な立場を考えてくれるような所を使われてはいかがでしょうか。

satomi85
質問者

お礼

なるほど・・・恥ずかしながら、リコンファームなど初めて知りました^^;ありがとうございます!名前の知れている大手のほうが、なんとなく安心感があったのですが、今回の事のように忙しい状態は初心者には確かにちょっとキツイかも・・・ですね。小さな旅行会社のほうが確かに対応が良さそうですし、次回参考にさせていただきますね*ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • アメリカからの出国手続きについて

    アメリカからの出国についてお尋ねします。 デルタ航空を使って、 アルバカーキ空港→ソルトレイクシティ空港→サンフランシスコ空港→成田のルートで帰国予定です。 1:アルバカーキでは早朝7:15発の便なのですが、現在テロ対策のための保安強化のため、 空港には2時間前までには到着するようになっているらしいですが、 早朝の便でもやはり2時間前(午前5時)に空港到着したほうがいいですか? 2:かなり以前にアメリカから帰国した時は、手荷物は最初の出発空港(今回ならアルバカーキ)で預けると 成田まで途中で手荷物を受け取ったり預けなおしたりすることはなかったと記憶してますが、 これは今も変わらないのでしょうか? 3:サンフランシスコ空港は出国の時に試験的に指紋の照合をする空港の一つらしいのですが、 国内線から国際線への乗り継ぎの時はどのような手順ですることになるのかわかりません。 ソルトレイクシティからの到着ゲート→国際線ターミナルへ移動→出発ゲートでのチャックイン→ →指紋の照合 ですか?? これは実際はどうやるんですか?? それから空港内の移動はわかりやすいですか?? 4:I-94の半券の返却と出国スタンプを押してもらうのは、サンフランシスコの出発ゲートのチャックインカウンターでいいですか? よろしくお願いします。

  • アメリカ国内の飛行機乗り継ぎについて

    明日、初めて1人でアメリカへ行きます。目的地はサンディエゴです。 そこでですが、アメリカでの国内線乗り継ぎについて教えてください。 (行き)成田→サンフランシスコ ターミナルI→ターミナル1→サンディエゴ空港 ターミナル1 (いずれもユナイテッド航空) [1] 入国審査はサンフランシスコ空港でよいのでしょうか。その際、手荷物受け取りや再度預けの場所がわかりません。人の波に乗っていく戦法では辿りつけませんかね… (帰り)サンディエゴ空港 ターミナルR→ロサンゼルス空港 ターミナル8→ターミナルB→成田→セントレア (アメリカ国内ユナイテッド、国際線及び日本国内ANA) [2]サンディエゴ空港でチェックインを受けるカウンターはユナイテッド航空でしょうか。 [3]ターミナルRをインターネットで調べても場所がわかりません。別名等ありますか? [4]帰りの出国審査はサンディエゴ空港で行うのでしょうか。 もし、出国がロサンゼルスであった場合、行きと同じように手荷物を受け取ったり再度預けたりの作業はありますでしょうか。 [4]帰国してからの入国審査はセントレアでしょうか。 海外渡航経験(アメリカ含む)あるので、入国審査の手順は大丈夫だと思いますが(指紋等)、アメリカからの出国時になにか手続きをした覚えがありません。前回はアメリカ国内で乗り継ぎがなかったので今不安でいっぱいです。 順を追って詳しく説明してくださるとありがたいです。また、空港内で気をつけることやオススメの場所などありましたら教えてください。アメリカ国内乗り継ぎは2時間近く間があります…!

  • 米国デンバー空港での乗り継ぎ時間が短く不安です。

    3月21日にユナイテッド航空国内線UA 1729便でオーランドからデンバー乗り継ぎで成田まで帰国予定です。成田行き国際線もユナイテッド航空のUA139便です。初めて行くのですが、乗り継ぎ時間が1時間28分しかなく、デンバー空港は巨大な空港らしく英語も不如意でとても不安です。どなたかデンバー空港でのユナイテッド航空国内線→国際線乗り継ぎにお詳しい方がいれば、ご助言をいただけるととても助かります。何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • アメリカ国内での乗り継ぎ

    8月の盆休みの後ですが、成田からヒューストンへの航空券を検索しています。 アメリカ国内で乗り継ぎの場合、 ユナイテッド航空利用でシアトル経由、 デルタ航空利用でアトランタ、ミネアポリス、デトロイト のいずかを考えています。ロスやサンフランシスコ経由だと入国審査に時間が掛かりそうなのと、これらの空港ではスーツケースは全数検査しているらしい、と聞いたからです。 乗り継ぎが分かりやすい空港はどれでしょうか?またどの空港も2時間半~3時間位の乗り継ぎ時間を見ておけば大丈夫でしょうか?

  • シカゴオヘア空港での乗り継ぎ

    来月、カナダのトロントに行きます。ユナイテッド航空の格安航空券を購入し、やっとスケジュールが決まりました。 シカゴオヘアでの乗り継ぎに心配をしています。日本からの便が2:17pmに到着し、トロント行きの乗り継ぎ便の出発時間が3:45pmです。1時間30分弱しかありません。しかもターミナル5から、ターミナル1のコンコースCまでの移動です。 旅行会社に相談した所『ユナイテッド航空の国際線の最低乗り継ぎ時間が1時間30分なのだから大丈夫だ』と言われました。 シカゴオヘア空港の入国審査の混み具合などや、ターミナル5からターミナル1のコンコースCまでの所要時間を教えて頂きたいです。 そして万が一、乗り遅れた場合は他の便に搭乗できるのでしょうか?!よく成田空港の出国審査などでは搭乗してないお客さんをスタッフが探しまくってますし、出発時間になっても待っていてくれたと言う話も聞いたことがあるんですが、シカゴでもその様に待っていてもらえるのでしょうか?! 宜しくお願いします。

  • 乗り継ぎ 帰国方法

    飛行機の乗り継ぎについて。行きはサンフランシスコで乗り継いでマッカラン空港に行きますが、帰りはロスで乗り継ぐ事になります。帰りの方法を教えて下さい。出国審査はどこでするのですか?無事に行って帰ってこれるのか不安です。ユナイテッド航空を利用します。

  • 乗り継ぎ地の空港税(出国税?)はかかりますか??

    こんにちは、いつもお世話になっております。 直行便ではなく、乗り継ぎ便で目的地まで行く場合 乗り継ぎ空港の空港税(出国税?)というのはかかる ものなのでしょうか? 先日大韓航空でトルコに行った際、乗り継ぎ地の韓国の 空港税を取られるのかな~と思ったのですが 【24時間以内の乗り継ぎであれば取られません】と 旅行会社の人に言われました。 ・・で、ふと思い出したのですが 1年程前にエールフランスでパリ経由でモロッコ(ツアー)に行った際 フランスの空港税(出国税?)5000円程取られました。 この違いというのは、空港によって違ってくるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 国際線の乗り継ぎ時の預け荷物について

    今度ユナイテッド航空で国際線利用後国内線乗り継ぎをしてアメリカに行くのですが、乗り継ぎの間の時間が約1時間15分です。預け荷物は一度自分で持ってまた預けなおすのでしょうか??すると1時間15分では間に合いますか??サンフランシスコ空港乗り継ぎですがちょっと心配で・・・。 どなたか教えてください。お願いします。

  • ローマでの国際線乗り継ぎについて

    アリタリア航空でマルタ島へ行きます。ローマ・フィウミチーノ空港での国際線乗り継ぎですが、帰国便はなんと乗り継ぎ時間が50分程度しかありません。この空港は初めてなので様子がわからず不安です。どなたか同様の経験をお持ちの方、様子を教えていただけると嬉しいです。