• ベストアンサー

有酸素と無酸素運動を交互に行う効果的なやり方は?

以前TV番組でダイエットには有酸素運動と無酸素運動を交互に行うのが一番効果的だと言っていました。 実際に、どのような運動の仕方をすればいいのでしょうか? 自分的にはウォーキングをする際に50メートル位走ったり歩いたりを繰り返しているのですが、走るスピードや、それぞれをどの程度時間的に継続して行うのがよいのかわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非とも教えてください。

• em3
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • May080
回答No.1

「あるある」じゃないですか? http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru78/78_1.html これはスクワットや腹筋と組み合わせているようですね。 ジムに通ってトレッドミル(ランニング マシン)やエアロバイクで有酸素運動、マシンで無酸素運動を繰り返すのがいちばん効率よさそうに思います。

em3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。