式場カタログ営業の仕事について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 式場などにカタログを営業するお仕事は、ウェイター経験と営業経験を生かせる仕事です。
  • 仕事の時間帯は、特に決まったものはなく、柔軟に働くことができます。
  • 休みの日数は月に何日かありますが、具体的な数は会社によって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

式場などにカタログを営業するお仕事について教えてください。

こんにちは。 主人が6月に転職をしたいといっています。 この転職をするということにも悩んでいて、 こちらで質問しています。 そして転職をするなら、タイトルの営業を したいといっています。 結婚式場でウェイターをしていたので、その経験と 現在の営業を生かし、自分の本当に勧めたい物を 営業したいからだそうです… そこで、このお仕事をしている方に質問です。 1、時間帯は? 2、休みは月何日? 3、ノルマはありますか? 4、きついお仕事ですか? 5、できれば年収は? 6、一生続けられるお仕事だと思いますか? 7、転勤は? 8、その他なんでも教えてください。 主人は、次の仕事は一生続けられるよな 仕事につきたい!といいます。 なので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.1

ウエディング関係の仕事の者です。 “式場にカタログを営業するお仕事”って具体的に何の営業のことを指すのでしょうか? ご主人がウエィターの仕事をしていた経験をいかして、ということであれば、レストラン関係の道具類を扱うお仕事ということでしょうか? それとも結婚式場のカタログを作るお仕事という意味でしょうか? 或いは、引き出物用のカタログを扱うお仕事のことでしょうか? この質問では何を扱う仕事なのか、全く解らないと思いますが、、、

mamiryuu2003
質問者

お礼

すいません。 おっしゃるとおり、何を営業するのか、 この質問ではわからないですよね。 式場にカタログギフトを勧めるお仕事 だそうです。 つまり、カタログ会社?の営業です。 こちらの質問だとよくわからないので、 もう一度改めて質問させていただきます。 ありがとうございました。