• ベストアンサー

北海道虻田郡喜茂別町からインターネットを携帯でするには?

北海道虻田郡喜茂別町からインターネットを携帯でするのに有効な方法を教えてください! OSはWIN-ME、現在所有の携帯はP210i、モデムはドコモのトリプレックスを所有していますが、金額的または接続速度からPHSも検討中です。(但し市外局番らしいのです!) いったいどうすれば一番よいでしょうか?

noname#1786
noname#1786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otsuge
回答No.2

DDIポケットのサービスエリアには入ってますね。 エアエッヂ (H”)の32Kつなぎ放題、64KパケットどちらもOkでしょう。でも、遅いですよ。おそらく総合的には有線の56Kモデムに到底かなわないと思います。それでも有線が使えない事情がおありなのだと思いますが。 32Kつなぎ放題で、月額5800円くらいだったかな。その他にニフティとかdionといったプロバイダー契約が必要です。2000円くらいです。

noname#1786
質問者

お礼

遅くなってすいません! やっと今日からつなげるようになりまして やっとお礼が言えた次第です。 otsugeさんの言われる通り、H”しか駄目 なんで苦労しました(^-^;

その他の回答 (1)

noname#2353
noname#2353
回答No.1

パソコンに携帯をつないで,ってことですよね。両方やったことがありますが,PHSでのアクセスをお勧めします。携帯は遅い上に高いです。私はドコモPHS642に今度機種変更しますが,その機種と,コードはUSB-PHS64(IOデータ)がいいと思います。私は料金がかかるので外出先でメールするときにしかPHSをつかってのネットはしてませんが,各WEBを見て回るのなら,データ料金プランF-5にはいるとよいでしょう。5時間までなら1900円です。

noname#1786
質問者

お礼

連絡が遅くなりすいません! 私なりに検討しましてH”にすることにしまして 今日からはそれでつないでいます(^-^) ありがとうございました。