• 締切済み

自分のホームページにアンケートを作りたいのですが・・

自分のホームページへ来てもらった人に、公開してある僕の絵画作品についての皆さんの意見を聞きたくて、その同じページに設置したいと考えています。また出来れば直接自分のメールに届いてくれるような仕組みにしたいのですが、、何度も実験はしてみたのですがうまくいきません。どなたかこの解消方法を知っていたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• usawing
回答No.1

選択肢の中から選ぶ形でしたら簡単に出来ますよ。 <FORM METHOD=POST ACTION="mailto:受け取りたいメールアドレス"> <SELECT NAME="name" SIZE=3><!--nameの部分に絵の名前でも。(半角で)--> <OPTION VALUE="a">上出来 <OPTION VALUE="b">いい感じ <OPTION VALUE="c">普通 <OPTION VALUE="d">ちょっと… <OPTION VALUE="e">イマイチ </SELECT><BR> <INPUT TYPE=submit VALUE="送信"> </FORM> 上記の「上出来」とかの部分は適宜変更してください。 VALUE="a"の""で囲まれた部分も変更可能です。(ただし半角) とりあえず、このソースを貼り付けてみてお試しください。 こういったものをお望みでなかったらごめんなさい。