• 締切済み

PCの履歴について

IEでヤフーなどの検索エンジンを利用した際 検索項目入力欄に以前検索したものが、入力欄にカーソルを合わして 入力する際に↓を押すと表示されるのですがどのように消去すればいいんでしょうか? インターネットオプションからの経歴削除では消えないのでどうしたらいいか教えてください。

• mibu
  • お礼率25% (21/84)

みんなの回答

noname#84083
noname#84083
回答No.3

表示された文字全てを消去するのでなく 一つ一つ消去する場合は、 削除したい文字を矢印で選択し、 反転した(青などの色にバックが変わる)ら、 delete キーを押して削除できます。 後々、また探すとき便利なので、私はこの方法で削除しています。

• hitomura
回答No.2

これはオートコンプリートと呼ばれる機能です。 この内容を消去するには以下のように行います。 (1)「インターネットオプション」ダイアログを表示し、「コンテンツ」タブを選択する。 (2)「オートコンプリート」ボタンを押す。 (3)「オートコンプリートの設定」ダイアログが表示されるので、「オートコンプリート履歴のクリア」の中にある2つのボタンを押す。 ちなみに、今後そのような状態にしたくない場合は、「オートコンプリートの使用目的」の中にあるチェックボックスからチェックをはずします。

• cristalle
回答No.1

はじめまして! ツール> インターネットオプション> コンテンツ> オートコンプリート> オートコンプリート履歴のクリア> フォームのクリア ・・・・・で消えますよ!試してみてくださいね!