• ベストアンサー

住宅ローンについて

tarotaro001の回答

回答No.2

#1の方もいわれている通り、年収、勤続年数、ローン金利などは明記しないと・・・ それと不動産の大丈夫というのは信じないほうがいいです。(不動産屋は契約するまでが仕事で、その後、契約者が支払いに苦しむのがわかっていても勧めます) ・金利が高くて審査が緩いところ ・3年間くらいの短期低金利で勧める(あとは新たに金利を決めるので下手をすると支払い額が一気にあがる) ・契約成立すればいいので、多少無理でも勧める 不動産の言われるように実際にローンを組めても、数年後に返済ができなくなり結局は手放してしまうパターンも多々あります。

miumiu_miumiu
質問者

お礼

返答ありがとうございます 申し訳ございません、急いでいた為書き損じてました 年収 360万(夫のみの収入) 勤務年数 6年 ローン金利 お願いしているのが20年固定で208% です。当初2年固定でしたが 20年固定を聞いたところ可能とのことでした。 年数360万ですので借り入れは出来るはずがないですので、なぜ不動産はそう解答できたのか疑問だったのです。 情報不明確で申し訳ございませんでした。