• 締切済み

Mshomeが表示されない

WindowsMeを使っています。 妹もMeを使用しており、LANで接続しています。 ところが、妹のパソコンではマイネットワーク内のネットワーク全体に Mshomeが表示されるのですが、 僕のパソコンではMshomeが表示されません。 コンピュータの検索で妹のパソコンを見つけることはでき、 そこから上位のフォルダに移ることでMshomeのフォルダに入ることは出来るのですが、 手間がかかるので困っています。 現在は、Mshomeをお気に入りに入れておくことで対処していますが、 根本的に解決したいです。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

noname#5277
noname#5277

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

根本的な解決方法では、ありませんが、ネットワーク上の コンピュータや、ファイルをデスクトップ上にドラッグすれば ショートカットを作れます。 これでアクセスすると非常に楽と思います。

noname#5277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップ上にショートカットを作ると、 システムリソースを消費するのであまり好きではないんです。 それに、必要なのは時々なので、ショートカットは普段邪魔になるし、、、 何か他にいい方法はにもんですかね。