• ベストアンサー

今年のフジロックメンツ、このアーティストは誰?

今年のフジロックのメンツでは ・氷の国の妖精 ・英ポップのベテラングループ ・日本の今まで参加してないアーティスト というのが上がっています。氷~はビョークしかありえないとして、 英~、と日~は誰なのでしょう。 ということで、今のところは正式な情報が無いので、勝手に大予想して戴きたい。 英~は、私はデュランデュランか?と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1627
noname#1627
回答No.2

すいませんだいぶ時間が経過してますが、 英はU2で。ベテランですよね。なんか賞も取ってましたし…とおもいましたがU2ってアイルランドでした… ベテランかどうかはわかりませんが(何年やったらベテランなんでしょう)9年やってるのでOasisは。 pvp72350さんのペットショップボーイズがあたってるとおもいます。20年やってるみたいですし(今調べました)、 みんな多分知ってるから受けそうな気が。 懐かしいです~。ちょうど昨日CD売りに出そうか迷ってました。 http://allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bq1ug6j6h71l0~C 日はOi-SKALL MATESで!! http://www.indiesmusic.com/artistview.asp?id=3070 一応去年のはチェックしました。 今年のもチェックしましたが、チケット早割り情報のみでした。

参考URL:
http://www.smash-jpn.com/02_frf/
pvp72350
質問者

お礼

結局、ペットショップボーイズが正解でしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

英 The Kinks,The Who ポップと言われると?ですが来たら目玉では? ELO(ないこともなさそう)、10cc(ナイナイ)、XTC(これも実現したら話題になるはず、でも無理だろうね)

pvp72350
質問者

お礼

確かにベテランですね。 シャーラタンズやPULPという名前もあがっていますが、 ベテランといえるのかどうか…。 XTCは私も観たいです。 ペットショップボーイズというのが有力らしいです。

関連するQ&A

  • 誰が歌っているのか教えて下さい!

    よく、有線で耳にする曲があるのですが、どうしても歌っているアーティストが分かりません。洋楽でポップグループだと思うのですが・・・。 サビの頭だしが"Your are my everyshing~~と歌っています。 私の予想ですが、ポップグループのインシンクではないかと思ってます。 とてもいい曲なので、分かれば一度音源をゆっくり聴きたいと思ってます。 分かる方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。

    とても良いと感じた洋楽アーティストを教えてください。 人それぞれ好みがありますが、直感的にとても良いと思ったアーティストを教えてください。 海外アーティストならどこの国のアーティストでも構いません。 もし宜しければ、こちらも答えて頂ければと思います。 1.何がきっかけで洋楽が好きになったのか。 2.洋楽と邦楽どちらの方が好きか。 3.発売を延期してでも曲を良くして欲しいと思うか。 4.スタッフなどの問題で発売を延期するのは仕方ないと思うか。 5.好きな(良く聴く)ジャンルは? 以上です。 他に何か思うことなどあれば書いて頂けると嬉しいです。 私が直感的にとても良いと感じたアーティストは、 The Beatles The Carpenters Carrie Underwood Colbie Caillat Delta Goodrem Gloriana Hilary Duff Michelle Branch Natasha Thomas Sara Evans Sarah McLachlan Sugarland などです。 一番好きなアーティストは「Michelle Branch」です。 ちなみに、2010年3月10日に「Everything Comes and Goes」が発売予定ですが、 最近発売日、日本発売が決定したので早速予約しました。 スタッフ関係の問題などで何度も発売延期になったようなのですが、 やっと発売される?ようなので今はとても嬉しい気持ちです。 曲が良くなるなら延期して欲しいと私は思います。 何らかの問題で延期になるのは、私は仕方ないことだと思うので許せます。 好きなジャンルは良いと思えばどのジャンルでも良いのですが、特にカントリー、ポップが好きです。 きっかけは、「The Beatles」や「The Carpenters」がきっかけで洋楽が好きになりました。 それで、音楽が好きになりました。 洋楽と邦楽では洋楽の方が好きです。 ほとんど洋楽しか聴いてませんが。

  • まともなJポップを教えてください

    最近の国内の音楽事情に詳しい方、どなたか教えてください。 私は30代ですが、久しぶりに「Jポップ」を聴こうと思い立ちました。 ランキングを見ると、上位を特定のグループばかりがしめていて、 参考になりませんでした。 ジャニーズ系、Kポップ、秋本プロデュース「以外」で、 いま売れているアーティストを教えてください。 自分は90年代に青春を過ごし、 スピッツとかマイラバとかミスチルとかを「いい曲」と感じて育ちました。 そういう流派は、まだ残ってるんでしょうかね。

  • 英単語3つを並べた歌手グループ名

    すみません、言葉がわからず変なタイトルでしたら申し訳ございません。 Every Little Thing、DREAMS COME TRUE、day after tomorrow、ASIAN KUNG-FU GENERATION等、一部英単語とは異なりますが、そんな感じなアーティスト名?グループ名?をリスト化したかったのですが、今現在の手段だと、結局ありとあらゆるすべてのアーティスト・グループ名を「あ」や「A」からリストで見ていくしかなくて、骨がおれそうな感じでした。 無いとは思いますが、既にそのような一覧がサイトとしてあれば教えていただければ幸いです。または、回答者様のお好きな方や思い付く方がいらっしゃれば、羅列や箇条書きで結構ですので、お手数ではありますが、教えていただけましたら幸いです。私も思い付く限りだと、上記にあと2グループ程度しか思い付かなくて・・。 差し当たり条件としては、メジャーデビューしていて、国内外及び男女や年齢はは問わず、上記のような英単語3つのアーティスト・グループ名であれば、と思います。 変な質問ではありますが、ご協力頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 派遣契約更新を迷ってます

    本当にくだらないかもしれないのですが・・・。 今現在、某外資系企業で派遣社員として働いています。 契約期間は5月末までなので、もうじき更新の案内がくると思うのですが、どうしようか迷ってます。 仕事の内容が本当につまらなく(主にコピーとかファイリングばっかり)、先週までは”絶対更新しない!”と思っていたのですが・・・。 外資系って事で週1回有名英会話学校の講師が会社に来て英会話(グループレッスン)をやっているのですが、そこに私も参加しないか?といわれました。もちろん、費用は会社もちです。 そこの英会話学校に通うと数十万かかります。 しかし、英会話の期間は契約期間をオーバーしているので英会話に参加すると自動的に契約更新になってしまうのです。 英会話にはとても参加したいのです。しかし仕事の内容を考えると今すぐにでも契約きりたいくらいなのです! 英会話のためにつまらない仕事を我慢したほうが自分の為になるのでしょうか?!

  • オフ会について

    26歳女です。 今LINEで好きなアーティストのグループに入っているのですが、ちょくちょく誘われるオフ会を欠席し辛くて困っています。 共通の話をする人がいないためこのグループに入ったのですが、みんな外向的でよくオフ会に参加しています。 一方私は太っていて内向的で、オフ会などに参加したことがありません。理由は実際会って幻滅されたくないのと、太った人が嫌いな人って結構いると思うので、何だか尻込みしてしまうからです。 オフ会を欠席する理由もなくなってきました。(毎回仕事を理由にするのも苦しい…) どうすればよいでしょうか? このままオフ会にずっと不参加でもおかしくないでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦

    こんばんは。 今回のNHK紅白歌合戦についてですが、予想が少し外れた模様です。 アイドルグループのうち、日向坂46の皆さんと乃木坂46の皆さんのみの参加になった模様です。今まで参加していたAKB48の皆さんと櫻坂46の皆さんは出場しない模様です。 話を聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 英語の発音について

    今,英会話学校に行っていますが,ここのは色んな国の人がいます.でも,どの国の人も自分の国の発音の癖というか,トーンがあります. 同じ英語を話していても,日本人,中国人,ロシア,インド,イタリア・・それぞれ癖があって,お互いには結構聞き辛いです. 英語圏の人から聞いて,どこも国の口調が聞きやすいのでしょうか?日本人の英語はどうなのですか?  得に,[日本人の話す英語][中国人の話す英語]はどちらが聞きやすいのでしょう? こればかりは,英語圏の人などに聞いてみないと分からないと思いますが,聞いた話や予想でいいので教えてください.

  • ポケモンに今後望むこと。

    新作の情報も含まれていますのでプレイするまでは中身は知っておきたくないという方は、この質問は見ないでください。 質問のとおりです。 私はポケモンはレベル上限を無くしたらいいなあーと思います。 なくなれば、たとえジュニアポケモンだって、序盤に出てくるポケモンだって、バトルで通用できるようになるのでは、と思います(もちろん今までどおりのレベル固定種族値・固体値などの数字重視のバトルも既存のまま、そのようなシステム・ゲーム・バトルも、何らかで可能にしてほしいなー) 次作で、ポケモンを、可愛がれば可愛がるほど、運もあがる、といったような、かねてから望んでいたシステムが搭載されたので、こういった全てのポケモンを末永く愛せ、愛(用)した分強くなる、まさにポケモンアニメのようなシステムも入ったら、まさしくポケモンらしいのでは、と思ってしまいました。 それに、いつか、ゼルダの~シリーズみたいなポケモンや、牧場物語みたいなポケモンも出て欲しいなと思っています。 あなたが今後ポケモンに望むこと、あるいは、xyに望むことはなんですか? 何個でもいいです。 教えてくださいー。 ところで、ゼルネアスのタイプが妖精らしいですね。 悪・飛行は予測できたので、対になるタイプかなあと予想して、 氷・妖精かなあーと私は思っていたのですが・・・、皆さんはどう思っていますか?

  • バラードbest10(男性アーティスト限定)とは?

    はじめまして kir-royalと申します。今年19になる♂です。以後よろしくお願いしますw ってなわけでw タイトルのとおり皆さんの考えるバラードbest10をお聞きしたいのですが。。。 正直 良いのいっぱいありすぎて選べないと思うんですよね←俺のことw なんで ここではbest10になり得る候補を挙げてもらいたいのですが、いかがでしょうか? 制限というか決まりごととして。。。 1.できればメジャーデビューしているアーティストもしくはグループ。インディーズは。。。 誰もが知ってる。というくらい有名な方。ということでひとつお願いします。 2.今回はタイトルにもあるとおり男性アーティスト限定ということで 3.ラブソング・ウエディングソング・聴かせる歌・感動できる歌。。。etc ってことで俺自身どっからどこまでがバラードなんかよくわかりませんのでw そこらへんは個人の判断にお任せしますw 4.アーティスト名・曲名どちらも必須ということでお願いします。 ってことで例として俺から幾つか。。。 レミオ ロメン 「粉雪」「3月9日」 GLAY 「ずっと2人で」 スキマスイッチ 「奏」 Aqua Timez 「しゃぼん玉Days」 CHEMISTRY 「いとしい人」 湘南乃風 「純恋歌」 CHARCOAL FILTER 「やさしさライセンス」 BUMP OF CHICKEN 「車輪の唄」 Bivattchee 「はんぶんこ」←これは流石にバラードではないか^^; こんなカンジですかねぇ。。。 ってか有名なのを探すのんは難しいですねぇ^^; いかに今まで自分勝手に歌ってたかが身に染みて分かるなぁ笑 まぁ こんなカンジで気楽にお願いしますw 

専門家に質問してみよう