• ベストアンサー

分譲マンションにお住まいのかた

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.5

9階です。 網戸がついていたかどうかも定かではありません(笑) 入居前の部屋選択のとき担当者に言われたのが『5階あたりが境』かな~という表現でした(蚊が来ないことを条件にあげてたので・・)6階なら大丈夫じゃないかな~と思います。ただ周囲がガーデニングなど好む人だと水平には移動するらしいですから注意は必要ですね。 このまえ同じマンションの14階の人が蚊が来たと怒ってましたからね(ほんとにガーデニングのせいかは不明。エレベーターでも引っ越すらしいですからね蚊は・・・) ※マンションの周辺は特に水場がないところです。

tips
質問者

お礼

shu_sさん、ありがとうございます。 エレベータによる蚊の移動は、もしほんとうだとしたら すごいですね。 ガーデニングをすると蚊もでてくるだろうから、 網戸があれば、防げるのでいいともおもいます。

関連するQ&A

  • 分譲マンションにお住まいの方・・

    分譲マンションにお住まいの方にお伺いします。なが~い将来マンションはどうされようとお考えですか? ローンを繰上げ返済し人に貸すとか一生そのまますみ続けるつもりだとか・・いずれは売却してしますとか・・それぞれの事情によって変わってくると思いますが現時点ではどのようにお考えですか?教えて下さい!!

  • マンション三階住まいの方いますか?

    マンション 三階住まいです。。 先ほど 計画節電の質問を したのですが 今のとこ クーラー節約で 窓を開けてますが… 寝るときは 締め切ってしまいます かなり ムシムシです… マンションで 付き合いがないので 分からないのですが 窓って 皆さん閉めて寝ますか? 物騒だなぁと思い 閉めて寝ますけど。。 周りの環境にも よると思いますが マンション住まいのかたは 毎日どうなんでしょう? 窓を開けて寝れたら スゴく 涼しいでしょうが。。 オートロックに 防犯カメラも 何台かついてますが 今一 信用できません。

  • 分譲マンションにお住まいの方・・・

    100戸程度の分譲マンションに住んでいます。 大多数は20~30代の若い世帯です。 が、管理組合、自治会共に無関心な世帯が多いようなのです。 総会やらなにやらあっても、理事以外の出席者はほとんどありません。 かなり重要な案件であっても同じです。 これから修繕積立金についてなど、重要事項についての話し合いなども必要になってくるのですが、多分ほとんどの人は「議長に委任」でしょう。 いまどきのマンション(の住人)はどこもこんな感じなのでしょうか? みなさんがお住まいの集合住宅ではどのような状況ですか?

  • 分譲マンションに住んでいる方におききしたい

    お世話になります。新築分譲マンションの購入を検討しています。 20階建てで、結構大きなマンションになります。 エレベーターの順番待ちが心配なので1階を買いたいのですが、1階は倍率が高くなるようです。 日当たりや庭の手入れの面倒さを考えると5-7階あたりがいいのですが(高層階は考えていません)、中途半端な階だけにエレベーターが来るかどうか。 エレベーター待ちの時間を考慮して10分ぐらいずらして家をでればいいのかもしれませんが。 マンションの上の階に住んでいる方、エレベーター待ちの時間やわずらわしさなどおしえてください。1階に住んでいる方はそのメリットデメリットをおしえてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • 築20年以上の分譲マンションにお住まいの方に質問です。

    築20年以上経っている分譲マンションにお住まいの方、これからの事はどんなふうに考えているのか教えてください。 1、売却、住み替え、引越しなどをお考えですか? 2、売却をお考えの場合、引越し先は分譲マンションですか?賃貸ですか? 3、これから20年先の来るであろう、建て替えに備えて貯蓄などされていますか? マンションが老朽化、建て替えが必要になった頃に、私も老朽化、そして定年です。年金暮らしの最中だと思います。 今売って賃貸にするか、思い切って新築分譲マンションに移るか、悩んでいます。 何か参考にさせて頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 主要道路に面している分譲マンションにお住まいの方

    お世話になります。 私は、片道2車線に面する賃貸マンションに住んでいます。 トラックやオートバイの音が物凄く、悩んでいます。 周りを見ると分譲マンションも道路に面して建っているのですが 車の騒音についてはどのような環境なのでしょうか? 二重サッシ等、分譲ならではの造りがなされているのですか?

  • 分譲マンションに決めたいけど。。

    一人暮らしをしています。 最近引越しをしようと思い、不動産会社に行って 物件を絞りました。 ただ私は結構音に対して神経質なので どこまで防音できるのかが気になります。 ・分譲マンション(特別に賃貸で貸してくれる) ・11階建ての10階。 ・左右の部屋とは隣接している。 ・SRC。 ・昭和58年築。 この条件だと、階上の音(歩く音、話し声) 隣家の話し声はどこまでシャットダウンできるので しょうか? また、 ・賃貸マンション ・RC。 ・最上階。 ・隣と接する面は少ない。 ・築10年。 も仮に押さえています。 分譲の方が構造的に音に強いのかなと思っています。 この2つならばどちらがいいのか教えてほしいです。

  • 分譲マンションでも

    分譲マンションにお住まいの方、聞かせてください! 分譲マンションでも話声って、かすかでも聞こえますか? (私のマンションは戸境界180ミリのコンクリートです。) 基本的に声の大きな女性のようで音の元が、どこの部屋の方なのか分からないのですが、初めて気付いたのが夏場昼間に部屋に居てもベランダ側から大きな声が聞こえてきたのでベランダに出ると上下辺りの部屋の中からの声の様でした。。 また深夜0以降から2時頃寝付くにもかすかにその声がたまに聞こえくるので寝辛いと思う反面・・何んで聞こえるの?とビックリしてしまいました。こんなに聞こえるものですか?また、皆さんは我慢なさいますか? よろしくお願いします^^;

  • 家族でお住まいの方にお聞きします。

    家族でお住まいの方にお聞きします。 分譲マンションにして住んでみた後「やっぱり一戸建てが良かった。」と思う時 一戸建てに住んでみた後「やっぱり分譲マンションが良かった。」と思う時 はどういう時でしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 新築分譲マンションについて。

    新築分譲マンションについて。 15階建てで150世帯くらいの大規模マンションと、5階建てで50世帯くらいの小規模マンションだと、どちらが人気なのでしょうか? 立地や部屋の条件、価格などは同じとして。。