• ベストアンサー

分譲マンションにお住まいのかた

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.5

9階です。 網戸がついていたかどうかも定かではありません(笑) 入居前の部屋選択のとき担当者に言われたのが『5階あたりが境』かな~という表現でした(蚊が来ないことを条件にあげてたので・・)6階なら大丈夫じゃないかな~と思います。ただ周囲がガーデニングなど好む人だと水平には移動するらしいですから注意は必要ですね。 このまえ同じマンションの14階の人が蚊が来たと怒ってましたからね(ほんとにガーデニングのせいかは不明。エレベーターでも引っ越すらしいですからね蚊は・・・) ※マンションの周辺は特に水場がないところです。

tips
質問者

お礼

shu_sさん、ありがとうございます。 エレベータによる蚊の移動は、もしほんとうだとしたら すごいですね。 ガーデニングをすると蚊もでてくるだろうから、 網戸があれば、防げるのでいいともおもいます。