• ベストアンサー

クロムハーツのリングのイブシ・・・

このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・・。 数年前に購入→使用していたリングなんですが、1年半ほど放置していたんです。 そしたらシルバーなので変色しちゃって、シルバークリーナー(?)・・・液状のヤツに浸してみたらシルバー部分はきれいになったのですが、いぶしの部分が消えちゃったようなのです。。。 これは、本当に消えてしまったのでしょうか?そして元に戻せないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.2

あらあら(^^;イブシやロジウムはシルバークリーナーにつけると加工が落ちてしまうので本来使用しない方がいいのですが(やるとしても長時間浸けないで数秒で出す)やってしまったものは仕方ありませんので、N01さんがおススメしてるイブシ液で色をつける方法はありますが、残念ながらこの手のタイプでは上手く付着せずすぐに加工が取れてしまいますし購入直後の状態のようにはなりません。下手をするとカビ色のような感じになってしまう物も出回っているので、やはり綺麗に直したいのであればクロムハーツのお店に行ってお直ししてもらう事です。大体1ヶ月程お預かりになりますが、お店によって違いますが、大体2000円~3000円位で直してもらえると思います。

sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店に持っていってやってもらうのが一番いいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

クロムハーツ等の『いぶし加工』がしてあるものは 「いぶし液」というもので加工する事が出来ます。 いぶし液に浸して真っ黒にした後で、銀色にしたい所だけを 磨きます。 いぶし液などで検索するとネット販売している所が出てきますし、 東急ハンズやロフト等のシルバーアートのコーナーにも売っているので 簡単に手に入れる事が出来ると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/grass-road/469422/469482/#415634
sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。