• ベストアンサー

クロムハーツのリングのイブシ・・・

このカテゴリーでいいのかわかりませんが・・・。 数年前に購入→使用していたリングなんですが、1年半ほど放置していたんです。 そしたらシルバーなので変色しちゃって、シルバークリーナー(?)・・・液状のヤツに浸してみたらシルバー部分はきれいになったのですが、いぶしの部分が消えちゃったようなのです。。。 これは、本当に消えてしまったのでしょうか?そして元に戻せないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.2

あらあら(^^;イブシやロジウムはシルバークリーナーにつけると加工が落ちてしまうので本来使用しない方がいいのですが(やるとしても長時間浸けないで数秒で出す)やってしまったものは仕方ありませんので、N01さんがおススメしてるイブシ液で色をつける方法はありますが、残念ながらこの手のタイプでは上手く付着せずすぐに加工が取れてしまいますし購入直後の状態のようにはなりません。下手をするとカビ色のような感じになってしまう物も出回っているので、やはり綺麗に直したいのであればクロムハーツのお店に行ってお直ししてもらう事です。大体1ヶ月程お預かりになりますが、お店によって違いますが、大体2000円~3000円位で直してもらえると思います。

sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お店に持っていってやってもらうのが一番いいかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

クロムハーツ等の『いぶし加工』がしてあるものは 「いぶし液」というもので加工する事が出来ます。 いぶし液に浸して真っ黒にした後で、銀色にしたい所だけを 磨きます。 いぶし液などで検索するとネット販売している所が出てきますし、 東急ハンズやロフト等のシルバーアートのコーナーにも売っているので 簡単に手に入れる事が出来ると思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/grass-road/469422/469482/#415634
sponge-bob
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シルバーリングのお手入れ

    こんにちわ。20代前半の女性です。 今年のクリスマスに、彼にティファニーのスターリングシルバーのリングを頂きました。(ペアリングなので、私も同じものを彼にプレゼントしました) デザインはとっても気に入っており満足しているのですが、シルバーはプラチナ、ゴールド等他の素材と比べると変色しやすいという声も聞くので少し不安です…。 彼との初めてのペアリングなので、できるだけ長持ちさせたいと思っています。 現在はとりあえず、使用した日には専用クロスで拭くのみのお手入れをしています。 このお手入れのみで大丈夫でしょうか? シルバー専用の洗浄液を購入した方が良いでしょうか? あと、他に効果的なお手入れ方法があれば是非教えていただきたいです。 初歩的な質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 手作りリング

    私には付き合って5年半になる彼女がいます。 クリスマスが近付いてきてプレゼントを考えているのですが、 ふと手作りシルバーリング(自分で)をあげて驚かせたいなと思いました。 でもインターネットで検索しても手ごろなところが見つかりません。 手作りすることができる店(?)はないものでしょうか? ちなみに私は神奈川県に住んでいます。

  • シルバーリングをしている指が黒ずみます・・・

    先日彼氏とペアリングを購入しました。 ひとつ15000円ほどのリングで、私がしている女性用のものは ピンクシルバーという加工のされているリングです。 購入後毎日同じ指につけています。 最近気になる点がありまして・・・ そのリングをつけている指の腹の部分 (ちょうどリングが付着する部分・てのひら側) が黒ずんできてしまっているんです。 たまに気になってリングをはずすと、 バンドエイドを外した後のような、 ふやけた感じになっている時もあります。 ふやけていない時は、他の指の同じ部分よりも ガサガサしてしまいます。 この黒ずみは手を洗ってもお風呂に入っても、 薄くはなりますが、完全に消えることはありません。 彼は大丈夫なようでして、私だけです。 彼は仕事中外さなければならない為、 少しゆるめのサイズを購入しましたが、 私はむくむと少しきつく感じるくらいのピッタリサイズを購入しました。 デザイン的にサイズのお直しは不可とのことで、 サイズを大きくすることはもうできません。 最初はサイズがきつすぎて内出血?と思ったのですが、 洗って薄くなる点と、黒くなっている部分のシワを 伸ばすと、シワの溝になっている所は肌色なので、 やっぱりリングからの色移りかなと思いました。 このままリングをつけることに少し不安を感じます。 この黒ずみ等の現象は サイズが合わないための現象なのか、 ピンクシルバー特有の現象なのか、 何が原因なのか気になっています。 何か対処法等をご存知の方いらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけないでしょうか?

  • 指輪が温泉で変色・・

    うかつにもシルバーのリングをしたまま温泉に入ってしまいました。赤黒く変色したのを元に戻す方法がありましたら教えてください。

  • シルバーアクセサリーの手入れ方法

    こんにちは。 困っている事があるのですが、シルバーのクリーナー液にシルバー製品を浸していたら白く変色してしまいました。 最近クリーナー液に入れると変色してしまいます。 以前も使っていましたがその様な事は全くありませんでした。 浸しすぎなのでしょうか? 変色して白くなってしまったアクセサリーはどの様にしたら元に戻りますか? また、他にアクセサリーをピカピカにする方法はありませんか? もう失敗はしたくありません。 ちなみにクリーナーの液は品名は分かりませんがグレーの容器でゴールド製品専用の液もあり、ゴールド製品の液の容器は赤茶ぽい色の容器で多分外国製品です。

  • クロムハーツウォレット

    はじめまして、クロムハーツのウォレットチェーンのクリップ部分のクロムハーツの刻印について教えて下さい。友人の指摘で私が所有しているチェーンは刻印が違うから偽物?じゃないかと言われてしまいました、言われてみていろいろな製品を見てみると確かにインターネット上で刻印の位置等を確認してみるとフックサイド部分にCHROMEそして続きフックのR部分に丸の中C(コーポレーション)のマーク続き925の刻印がありますが私の所有するものには両サイドに丸の中CCHROMEでR部分は925のみとなっています、刻印は何種類かあるものですか?どなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。当方11年前にUAで正規購入したものです、11年間騙され続けていたのか?どなたかこの質問について教えて下さい。修理補填書は探せば見つかるはずですが中々時間が取れず・・・本当に11年間も偽物だったらと思うと無茶苦茶悔しいです。

  • シルバーの黄ばみは取れますか?

    このカテゴリーかどうか確信はないのですがもしご存知の方がいたらどうぞ教えて下さい。 亡き親の古い荷物を整理していたらスターリングシルバーのティースプーンセットが出てきました。でもスプーンの丸い部分が全体に薄黄色く変色しています。持つ部分はシルバーの色のままなのですが。シルバー磨きで磨いてもぴかぴかになってちょっと金色っぽっく光りますが黄色味は相変わらずです。この色は何かで取れ元のシルバー色になるものなのでしょうか?

  • シルバーアクセサリークリーナー

    こんにちは。 シルバーアクセクリーナーを使って、綺麗にした後、 しばらくすると、部分的に茶色になったり、白くなったりしています。 これは、水気をふき取った後、念のため、乾かすために 放置しておくのがいけないのでしょうか? 皆さんは、クリーナーで洗浄した後、どのようにケアされてますか? ちなみにアクセは純銀で、ティファニーのクリーナーを 使用しています。

  • こんなリング御存知ですか?

    すっごく可愛くて欲しくなってしまったのですが、恥ずかしくてどちらで購入したものか聞くことが出来なかったのでぜひ御存知の方!教えて下さい!! 見知らぬ方がしていた指輪なのですが (1)シルバー(?)で大小の星がついたリング (2)大きい星が輪の部分と繋がっていて、小さい星は指先の方向に大きい星の一角にくっついている(チャームのようにブラブラしていない) (3)大きい星は1センチ弱。小さい星はそれの一回り小さめで両方とも星前面に細かいジルコニアのような(ダイアということはないと思うのですが)石をキラキラさせている といった具合なのですが・・・ その方は二十代前半といった具合でした。でも、エルメスのリングもしていたからオモチャってことはないと思うんですが。 もしこれかも?って御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • ティファニーリングの売り先

    わけあってティファニーのダイヤのリング、2点を 手放したいのですが、質屋、もしくはオークション等 どこで買い取ってもらえるものでしょうか? 1年半前に銀座本店で購入し半年間使用したもので 2点で60万円くらいしました。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 5755DWでのトナー交換に関する問題が発生し、トナーが消えないというトラブルが発生しています。
  • WindowsとMacOSの両方で使用可能な5755DWは、有線LANおよび無線LANで接続することができます。
  • 5755DWはISND回線での使用が推奨されており、電話回線の種類として使用することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう