• ベストアンサー

プレイステーションのゲームをパソコンで

mikamia18の回答

• ベストアンサー
  • mikamia18
回答No.2

こんにちはkenryuさん。 まず >プレイステーションのゲームはパソコンで遊べるのですか? とのことですが、通常マッキントッシュ用のアプリケーションがwindows上で 動かないように、プレイステーション用のゲームはパソコンでは遊べません。  しかしエミュレータというものがあります。 エミュレータの説明 http://computers.yahoo.co.jp/dict/software/technology/1505.html これは簡単にいえば、他のOS向けのアプリケーションを違うOS上で動かして しまうもので、これを使えば確かにkenryuさんのいうようなことは可能です。  でも、これを使ってプレイステーション用のソフトをパソコン上で遊ぶこと は、上のURLの中にも書いてるようにもちろん違法ですし、エミュレータの作成・ 使用にはそれなりの技術が必要です。  今はプレイステーション用のゲームソフトがパソコン用にリメイクされて販売 されていることも結構あるので、そちらを利用されればいいのではないかと思いますよ。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/dict/software/technology/1505.html