• 締切済み

auについて

携帯が壊れてしまい困ってます。そこでヤフーのオークションにて安い中古品を買おうとおもったのですが、そこで色んな問題が。最初に白ロムという言葉、まったく意味がわかりません。もう一つが私はau中国で契約したのですがau九州や関西などで契約していた携帯だと機種変が出来ないというのは本当ですか?困ってます。

みんなの回答

• toma9
回答No.1

回答します。 >白ロムという言葉、まったく意味がわかりません 白ロムは番号(回線)の入っていない携帯電話の事です。 >機種変が出来ないというのは本当ですか? ドコモでの話なんですが、知りあいが別の地方で契約していて地元では 機種変更できないので元の契約場所(地方)でして下さいと言われた とのことです。仕方なく、解約して新規契約してました。 auもそうなのかはわかりません。。。(ーー;) でも、白ロムの携帯があれば機種変更できそうですよ。 参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.to/faq/index.html