通信制の高校について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 通信制の高校に入りたい理由として、学校自体が苦手で毎日通うことが辛いため、自由な時間が増える通信制を選びたいと考えている。
  • 愛知県在住で通える通信制の高校を知りたい。
  • 資料請求をしているが、見落としている学校があるかもしれないため、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

通信制の高校

僕は、一応高校に籍があるんですが、今はもう行っていません。 理由は、学校自体が苦手で、毎日苦手なところに通うという息苦しさが原因だと思っています。 親に相談したり、カウンセリングを受けに行ったりして入るんですが、やはり、今の学校に戻る気はありません。ただ、それでも高校の卒業資格は取りたいと思っています。 それで、いろいろ親やカウンセラーの人と話していて、通信制の高校に入りたいと思ったんです。 学校に通う回数が少ない、自由時間が多いということなどがあって、ここならやっていけると感じたからです。 今、自分なりにどんな高校があるか調べたりして、資料請求などもしているんですが、見落としている学校などがあると思うんです。 それで、教えてもらいたいのですが、 愛知県に住んでいるんですが、 そこから通える(入ることができる)ことができる通信制の高校を教えてください。 また、できれば知っている限りのものを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

noname#33043
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoko0
回答No.2

NHK学園 全国に協力校があります 私もここの生徒です。愛知県にすんでて、名古屋校に通ってます たしか豊橋だったかな?そこにも協力校あります 静岡・岐阜にもありますので、1番近い学校に通えば良いと思います 基本的に月1登校です 本校は東京ですが、普通に地元の協力校で卒業できます 学校嫌いでろくに中学にもいってなかった私ですが、NHK学園はとても楽しいです はじめて学校が楽しいと思えるようになりました。本当に入ってよかったと思ってます^^

参考URL:
http://www.n-gaku.jp/sch/
質問者

お礼

この学校も調べてありましたが、意外と身近にいるものですね。 体験談みたいなことも書いてくださってありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ご存じかもしれませんが。 愛知県立刈谷東高校

参考URL:
http://www.kariyahigashi-h.aichi-c.ed.jp/tusin/tusin_f.htm
質問者

お礼

この学校は調べてありました。どうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

この学校は調べてありました。どうもありがとうございました。