• 締切済み

ふぐ毒(テトロドトキシン)について

ふぐ毒(テトロドトキシン)をガスクロマトグラフィで分析すると、何色になるのでしょうか。ネットで検索してもなかなかヒットしなかったので、ご存知の方、教えて下さい。

• hyoko
  • お礼率88% (31/35)

みんなの回答

• kawakawa
回答No.1

GCで何色かというご質問ですか‥? GCはECDでもFIDにしても,いずれにしても,電位差を測定するというのが原理ですから,色というのは‥ チャート上に現れるピークに色というのは‥プリンター設定だけの話ですし‥ 色彩計による測定であれば,どの表色系によって示すのかによりますし,また,吸光度のことを仰っておられるのでしたら,特異吸収波長についての物性がメルクなどの文献に記されていると思いますヨ。 以上kawakawaでした