• ベストアンサー

死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

noname#1578
noname#1578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1791
noname#1791
回答No.2

dfrさん いつもお世話になってます 初めて回答させて頂きます また面白い質問してますね(笑) >知らぬ間に誰かに似たような質問されたら これって私の事かしら・・・ 今から自分の質問したやつの お礼を書き込んでいく所なんですけど その前にちょっと立ち寄らせてもらいました えっとここでsting2goと名乗らせてもらっているので 彼の曲を書かない訳にはいかないと思い 他の人に書かれる前に書いておきます。 きっとdfrさんもお持ちだと思いますが ザ・ポリス時代の 「デ・ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ(De Do Do Do,De Da Da Da)」 と言う曲がありましたが その曲の日本語ヴァージョン これは面白いという人もいますが 私からするとそんなどころじゃありませんでした。 お持ちで無い場合は彼のためにも 探して聴くなんて事はしてあげないで下さい ソロの作品では気にいらんモンが多すぎて 書ききれませんが あえて一曲あげるとすれば 映画「三銃士」の主題歌で ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワートと共に歌っている 「オール・フォー・ラヴ(All For Love)」 これはヒドイです。 抹殺して欲しい1曲です。 聴いて欲しくない曲ばかりですので URLは書きません(ごめんなさい) それではこの辺で・・・ 失礼致しました。

noname#1578
質問者

お礼

sting2goさん、あちらでのお礼書き、大変だろうなあと思いつつPVネタはまだまだ出てくるんじゃなかろうかとちょくちょく見に行っております(笑)。 さて、 ~また面白い質問してますね(笑) そそ、そうですよね!ありがとうございますsting2goさん♪ いや絶対にこういうことってあると思うんですよ、でも正直、これはきっと皆様が頭抱えてしまうような質問だったかな…とか思ってたところなんです。でも、いやきっとあるはず~とご回答をお待ちしているわけなんですが、なかなかこないところが悲しい(笑)。 ~これって私の事かしら・・・ いやいや、そんなことないですよ(笑)。でも、もし同じ様な質問を考えていたというのであれば同類でございますね(笑)。もしかして笑いのツボとかも同じかもしれない…、そういうsting2goさんには非常に親近感を持ってしまいます♪ ~他の人に書かれる前に書いておきます。 絶対に同類とみました(笑)! ザ・ポリス時代の 「デ・ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ(De Do Do Do,De Da Da Da)」。 ありましたねえ~日本語ヴァージョン ! もうこの時点でかなり分かりますそのお気持ち(笑)。 なんか昔、クイーンとかも日本語ヴァージョンとかの曲ありましたよね、確か私の兄が持ってたと思うのですが、なんで日本語ヴァージョンにするんだろう?とかそれなども正直思いましたね(笑)。 あ、でも私BEN FOLDS FIVEが結構好きで(解散してしまいましたが。泣)、彼らの「金を返せ」ヴァージョンは非常に好きでした。 ~ソロの作品では気にいらんモンが多すぎて ああ、なるほど~、確かにバンドとしては好きだけど、ソロはあまりとかいう事ってあったりしますよね。逆の場合もありますが。 ~これはヒドイです。抹殺して欲しい1曲です。 すごーっ(笑)。そーとーお嫌いだという事が分かります。抹殺って…(笑)。 ~聴いて欲しくない曲ばかりですのでURLは書きません(ごめんなさい) 笑えます(笑)。sting2goさん最高でございます♪ 正直なご回答どうもありがとうございました♪ またどうぞよろしくお願いしまっす!

その他の回答 (14)

• pirorikin
回答No.15

>ほんとにあの1曲のおかげで盛り上がって盛り上がって(笑)。 すんません。sting2goさんにとっては不本意な展開かと思われますが...。 >こーなりゃ、どーあっても買ってもらおーじゃねーかよ!! ん~、PoliceのBestだったら買ってもヨイのだが。Sting and Policeってとこが、ちと引っかかる。でも、この際いかねばならんかな?、盛り上げた責任上(笑)。 >絶対友達に回したりしてはイケません ううう、つっ、つらいっす、それは(笑)。 >3rdのドイツ語版は持ってますが、CDでは見ませんね・・・・ いや、確か2枚とも出てますよ、CD。 >実際に何回も「録った」挙げ句に中止を決断したとか・・・ それの流出音源のBootとかないのかな~(笑)。 日本語の歌詞がどんなだったかを想像するだけでかなり楽しめます。 「♪サルにしょぉ~っく♪」とか叫んでたんでしょ~か?(笑)。 え~、お仕事中につき、ネタは無し(笑)。ではでは。

noname#1578
質問者

お礼

pirorikinさん、お仕事中だというのに、ありがとうございます♪。 ということで、 sting2goさん!ますますあの1曲でこんなに盛り上がってま~す(笑)! ~それの流出音源のBootとかないのかな~(笑)。 うっ、たった今、私がbeavasさんへ、このことに関して反省のお礼書きをしたばかりだというのに…。そんなこと書かれると、これは非常に聞きたくなる。 で、ネタ無いんですか(笑)? どうもありがとうございます♪ また何か思い出していただけましたらよろしくお願いします。

noname#1578
質問者

補足

pirorikinさんの補足をお借りさせていただき、締め切りのご挨拶とさせていただきます。 さて、うーん、どうやら出尽くしてしまったようですねえ(笑)。 もともと好きなアーティストを前提として、その中でも嫌いな曲という、ちょっと頭を抱えてしまうかも…というようなこの質問ではございましたが、こんなに沢山のご回答を頂けるとは正直思っておりませんでした。本当に皆様、どうもありがとうございました♪ さて、ポイント付けでございますが、やはり「あの曲」が出てこなければ、ここまで盛り上がることがなかったかもしれない、ということでこの方しかおりませんでしょう(本当にありがとうございました、また宜しくお願いします)!。あと、これはもうほんとにねえ、すいません皆様、私の個人的判断により、どーしてもということで…。「Peter Gabrielの日本語」での話で、「お前、ええ加減にせーよ!」というように私のおちゃらけた部分をずばっとお叱りくださいました超正直者のあの方へ(こーでもせんと、マジでそっぽ向かれそうなので、ここでヨイショしておきます。笑。いや、真剣に反省したんです。ホントです!)。是非、是非、受け取ってくださいまし。 えっと、それと、ちらっとこの質問を最後にとか、私、何やら余計な事を書いておりますが(ホント書かなきゃよかったと…。後悔先に立たずですな~。この突発的に行動をする性格直さんと…。笑)、「当分」と言ってもそんなに長い時間ではございません。またすぐに何か、こ、これは聞いてみたいっ!どうしても聞きたいっ…という質問がパッと思いつきましたら、質問をポーンと立ち上げるつもりでございます(というかもうこの質問への回答待ちしてる間に、またちょっとフツフツと「聞きたい!」と思うことが出てきてはいるのですが、例えを出す際の曲についてまだ確認できてない部分があるので、それを確認中だったりする。笑)。その時は、是非皆様、こんなどーしようもない私ではございますが、どうぞ懲りずにお付き合いして頂けましたら、幸いでございます。 最後にもう一度!皆様、本当にどうもありがとうございました♪ わたくし、シアワセ者でございます(嬉泣)!【2002.2.18〆】

noname#1733
noname#1733
回答No.14

あー思い出した!!これも言っておかねば(笑)。 Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。 在阪の人気FM曲では一時期バンバンなっていた(このFM局のコピーは「FUNKY○○○」)この曲。バンド名を知っている人の多くはこの曲しか知らないであろうくらい、プライマルとしては有名な曲のはず。 でも私は「徹底的に」嫌いな曲(笑)。つまらん。CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。 それと、曲自体はよく聴きゃー悪くないんですが、つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。 1曲目の余韻に浸っているときに、マヌ・カッチェのつまらんドラムソロが始まると慌てて反射的に消してしまう(笑)。1曲目は私がおそらくTFTの最も好きな曲で、フィル・コリンズのドラミングも久々に憎たらしいくらいにキマっている。 フィル・コリンズに関して控えておりましたが、当時はやはり一番好きなドラマーやった。ある時期から「奏法」が変わったので、興味なくなったけど、おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。 で、pirorikinさん、よーも探しよったな!! こーなりゃ、どーあっても買ってもらおーじゃねーかよ!! 俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。 んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。pirorikinさんも仰っていますが、日本語の発音がどうしても正確にするのが不可能だったので「挫折」したんだとか・・・・実際に何回も「録った」挙げ句に中止を決断したとか・・・だから、つまり「誠意」ある話ですよ。「・・・でダダダ」とは大違い(笑)。 3rdのドイツ語版は持ってますが、CDでは見ませんね・・・・

noname#1578
質問者

お礼

beavasさん、またまたありがとうございます♪ 今日は仕事休みなもので、即効お礼書きができております(笑)。 Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。 「徹底的に」嫌いな曲(笑)。 ははは、徹底的に嫌いな曲ってそれはすごい(笑)! ~CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。 すっげーーーーーー(笑)。そーとーお嫌いだと言うのがわかります♪ って、バンドやっておられたんですかbeavasさん?何やってらしたのかしら、ちょっと気になるところ(笑)。 でもって、そのこのFM局のコピーは「FUNKY○○○」という○○の部分が分からないので、これも気になってたりする。 ~つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。 ~慌てて反射的に消してしまう(笑)。 私も持ってましたね、このアルバム。今、手元に無い(実家にある)ので確認できないのがちょっと悔しいですが、2曲目ですか?。後でチェックしてみよう。私など、当時はこのアルバムの中の、Sowing The Seeds Of Love 狙いでこのアルバムを購入したようなものなんですけど(笑)。 ~フィル・コリンズに関して~おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。 言い切りましたねbeavasさん。このことが実は言いたくてこの話持ってきたんじゃないですよね(笑)?! ~俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。 こんなことおっしゃってますけど…sting2goさん、いかがでしょうか(笑)。 ~んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。 す、すいませんっ!「誠意」ある話だったんですね…。本当にごめんなさい。 素直に反省。教えていただきましてありがとうございます。 危うく笑い話にしてしまうところでした。真面目に反省してます。 beavasさん、またまた「正直」なご回答どうもありがとうございました♪ また何かこれは言っておかないと!というものを思い出しましたら、よろしくお願いします。

noname#1791
noname#1791
回答No.13

dfrさん また来ちゃいました お忙しそうですね この質問を最後に・・・って 書いてあったので気になったのですが ネタ探しより何か他に理由でもあるのかしら? 寂しいですね あのような騒ぎをっていうのが 私には意味がわからないのですが ここの質問内で見た限りでは dfrさんに悪意を持って接している人はいないように思うのですが どちらかといえば皆好意を持って接していると思います。 何かお気になされているようでしたら それは思い過ごしではないのでしょうか? これは余計なお世話だったかも知れないですね そうだったらゴメンなさいです。 本題ですが 何か私の名前がチラホラ出てたみたいなので チョッと寄らせて頂きました。 pirorikinさん聴いてしまったんですね?アノ曲 どれだけ聴いたか知らないけれど 全部聴きたければ私の要らないからあげます。 但し一人で聴くこと 絶対友達に回したりしてはイケません ちなみに日本語作詞は湯川れい子さんです。 No.6でbeavasさんが触れられていた ダイアー・ストレイツの「マネー・フォー・ナッシング」 あれもスティングが参加してたなぁ・・・ 私には何とも言い難い(苦笑) それでは私はまだPVがあるので・・・ えっとdfrさんも時間あったら 覗きに来てくださ~い みんな沢山面白いの教えて下さってますよ 私がPV見てるサイトの紹介も書いてますので dfrさんもPV見れる環境だったら チェックしてみて下さい それではこの辺で失礼致します。 新ネタ無くてスミマセン

noname#1578
質問者

お礼

sting2goさん、お待ちしてたんですよぉ(笑)。 でもって、まずこれは先に書いておかんとっ(汗)。 ~ネタ探しより何か他に理由でもあるのかしら? 無い、無い、無いですって! うわー複雑になってまうがな(笑)。 いや、ほんとの話、質問を立て続けに出してたので真面目にネタ探しでございます(笑)。 私はどちらかというと、どーしても質問者側になってしまうので質問が切れるとなかなかこちらに来れないんですよね、そこが悲しいところなんですが。笑。もうこれはこの質問をあげた時点でそう思ってたことなんです、ほんとの話ね。だから何も他に理由などございません(笑)。 ~dfrさんに悪意を持って接している人はいないように思うのですが はい、皆様には大変可愛がっていただいておりまして、私、幸せ者でございます! こうやって質問をし、皆様と楽しく会話をさせていただきながら新たな発見や知識が増えていく毎日は、私にとってはもうとんでもなく楽しいんです。 だから、そんな悪意を持ってなどとは一度も思ったことないです! ~何かお気になされているようでしたら な、な、なんも気にしてませんって(笑)。 ~何か私の名前がチラホラ出てたみたいなので すっごいですよぉ、ほんとにあの1曲のおかげで盛り上がって盛り上がって(笑)。 私までなんかあの曲、今になってまたじっくり聞いてみたくなってきてしまいました(笑)。 ~えっとdfrさんも時間あったら覗きに来てくださ~い ええ、締め切られる前にもう一度行かないと!と思ってました(笑)。 sting2goさん、どうもありがとうございました♪ そして、なんか心配させてしまったようでごめんなさい。 PVネタ持って行きますので、どうぞよろしくお願いしまっす。

• pirorikin
回答No.12

>あーpirorikinさんには聴かしたくねー。 ふっ、ふっ、ふっ。売ってるじゃあ~りませんか。 472492 ← 一応気を使って、URLを一部省略、でもバレバレ(笑)。 >これは面白いという人もいますが それは私です。 >探して聴くなんて事はしてあげないで下さい すっ、スマン!!。 そう言えば、Peter Gabrielも3rdと4thの日本語バージョンを出そうとしてたらしいっすね。正確な発音が不可能ということで断念したとか?。ん~、それも聴きたかったっす(笑)。ドイツ語バージョンはしっかり出ましたが、アレって、ドイツでの評判はどうなんでしょうかね?。 と、余談のみではマズイので、ネタをば。 Yesの「Love will find a way」。この曲、元々はTrevor RabinがStevie Nicks用に書いた曲だったとか?。ん~、彼女が唄った方が良かったんでないのか?。 あと、Album "Talk"に入ってる「Walls」って曲、邪魔です。これもTrevor RabinのSingle Hit狙いの曲(でも、売れた気配は無い)。Jon Andersonは「Albumには入れないでくれ!!」と「お願い」したらしいのだが、結果的には「完全無視」。Jon先生、正しいっす。

noname#1578
質問者

お礼

pirorikinさん、またまたどもありがとうございます♪ 盛り上がっとるなあ、「でドドドでダダダ」で(笑)。 ~Peter Gabrielも3rdと4thの日本語バージョンを出そうとしてたらしいっすね。正確な発音が不可能ということで断念したとか? これはおかしいっ(笑)!知らなかったそんなこと。うわ~っ、いいこと聞いた!これはネタだわ、ネタ。誰かに言わないと気がすまん。pirorikinさんありがとー(笑)。 Yesの「Love will find a way」。~元々はTrevor RabinがStevie Nicks用に書いた曲だったとか ~彼女が唄った方が良かったんでないのか?。 なるほど、そういう意味で…ってこれは嫌いな曲なんですか(笑)? あと、Album "Talk"に入ってる「Walls」 ~邪魔です。 じゃ、邪魔(笑)?! この一言で、めちゃくちゃ笑ってしまったんですけど。 pirorikinさんにとっては、もはや「曲」としてすら認めてもらえないような曲なのね(笑)。 しかも ~Trevor RabinのSingle Hit狙いの曲(でも、売れた気配は無い)。 ほんとに、まんま、しょーもない曲だったんじゃないですか(あ、思わず「しょーもない曲」という言葉を使ってしまった。笑)! ~Jon Andersonは「Albumには入れないでくれ!!」と「お願い」したらしいのだが、結果的には「完全無視」。Jon先生、正しいっす。 あははは、もうおかしくてたまらないです(笑)。Albumには入れないでくれ!!って…。 pirorikinさん、面白いネタ話、いや、ご回答どうもありがとうございました♪ またよろしくお願いします。

• norick06
回答No.11

何となく気になったので回答します。 今まで皆さんため込んでたんですねぇ・・・ 自分にもそ~ゆ~のがあるので答えてみます。 僕的には、スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブルトラブルのテキサスフラッドのボーナストラックに入ってる「ティンパンアレイ」が好きではないっす。 何かもうド○ッグでいっちゃってますって感じです。あんま好きじゃないっす。 やっぱしらふになったときの方が好きかな。クラプトンもド○ッグもアルコールもやめて凄く売れたし(売れればいいって物でもないがそれだけ評価されたって見方もできる)。 ってかんじっす。以上っす。

noname#1578
質問者

お礼

norick06さん、初めまして! ~今まで皆さんため込んでたんですねぇ・・・ そそ、そのようなんですね~(笑)。 ~スティーヴィー・レイ・ヴォーン&ダブルトラブルのテキサスフラッドのボーナストラックに入ってる「ティンパンアレイ」が好きではないっす。~何かもうド○ッグでいっちゃってますって感じです。あんま好きじゃないっす。 こ、これまたすごいですね…。 私、まともなコメントできる自信がないっ(笑)! 「ド○ッグでいっちゃってますって感じ」って(笑)。 いや、norick06さん、正直なご回答をいただきましてどうもありがとうございます♪ またよろしくお願いします。

noname#1733
noname#1733
回答No.10

あ゛ーこのクッソ忙しいのに又一つ思いついてしもた。 DEEP PURPLEの"BLACK NIGHT"。 オリジナル収録は無いはずのこの曲、当時幼い私は初ベストの「24カラット」でライブバージョンを聴いたが、ハッキリ言ってしょーもない曲。 で、このアルバムの解説より「私(解説の人)は、レコード会社のA氏に『何故、ライブ・イン・ジャパンには収録しなかったんだい?』と尋ねた所、A氏は『いやー、凄まじっくねー』との事・・・」 私、絶句(笑)。嘘つけ!ミエミエやんけ、やることが。でも、こんなしょーもない曲やったとは。 只、この解説の人は拍手もんやし、このA氏は「打ち首」ものじゃ!! 何故、この曲が名曲扱い(とは限らない様だが最低でも代表曲扱い)されるのかは私には疑問である。ちなみに実は"SMOKE ON THE WATER"も同感。但し、この曲は子供には確かに分かり易い(笑)。CMソングなんかで幼い子にウケる曲が必ずあるが、その部類やと・・・。あっ「ブラック・ナイト」もそう言う事か? あっちなみに下記sukekiyo710910さんの回答にインスパイアされたんじゃなく、単に缶コーヒーのCMで思い出しました(笑)。

noname#1578
質問者

お礼

beavasさん、またまたありがとうございます♪ さて、 DEEP PURPLEの"BLACK NIGHT"。 ~ハッキリ言ってしょーもない曲。 ま、またしょーもない曲と言うか(笑)。 ~この解説の人は拍手もんやし、このA氏は「打ち首」ものじゃ!! 「打ち首」ものって(笑) ~ちなみに実は"SMOKE ON THE WATER"も同感。 うっ、これまた正直な発言ですねえ。 ~但し、この曲は子供には確かに分かり易い(笑)。CMソングなんかで幼い子にウケる曲が必ずあるが、その部類やと・・・。あっ「ブラック・ナイト」もそう言う事か? うわ、すごいっ、これまた、怖いもの知らずの書きこみでございます(笑)。 誰かこのbeavasさんの勢いを止めてくれ~(笑)。 ~あっちなみに下記sukekiyo710910さんの回答にインスパイアされたんじゃなく、単に缶コーヒーのCMで思い出しました(笑)。 いや、もう、まったくもって、見事な締め方でございます。 好きな人見たら怒るわな~きっと、この最後の1行だけでも(笑)。 beavasさん、ごっつーーーーーーーーーー「正直」なご回答をいただきまして、 どうもありがとうございました♪ またよろしくお願いします(笑)。

noname#1733
noname#1733
回答No.9

・・なる程、相変わらずエエ趣味してますねーpirorikinさん。 オリジナル収録は「ゼニヤッタ・モンダッタ」で、その他ベストもんには必ず入っているかと。オリジナル版は「普通」のしょーもない曲(笑)。 「但し」この日本語バージョンはアルバム収録は無いはず。あったら私も欲しい(嘘)。 当時、日本版シングルのB面だったので、CDでも日本版シングルがあるのなら・・・・ あーpirorikinさんには聴かしたくねー。俺をバカにする姿が目に浮かぶー(笑)。 例えて言うと、ジョン・ウェットンの『キミタチ、サ、イコーダヨ』の20倍くらいのインパクトかな?←褒めすぎ(笑)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=163928

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=163928
noname#1578
質問者

お礼

pirorikinさん。 とのことです(笑) beavasさん、 補足していただきましてどうもありがとうございました♪

• pirorikin
回答No.8

好きなバンドの曲は全部好きなんじゃぁ~!、嫌いなヤツなんぞあるワケないっしょ?。 と、思いつつこの質問眺めてましたが、よくよく考えるとやはりありました(笑)。 ManifestとAvalonの合間のRoxy Music。Albumで言うとFresh & Bloodの頃。 これはかなり嫌いっす。 曲だと、Same Old Scene、Can't Let Go(だっけ?、嫌いなんで曲名すらよく憶えてない(笑))あたり。 なんかコレって日本のNew Musicみたいじゃないっすか?。 「でドドドでダダダ」、いいっすね~。 それ、今でもなんかのCDに入ってますか?。 私、Policeは1枚も持ってりゃしませんが、それだけ欲しい~。 と、逆撫で発言を残して去る私(笑)。

noname#1578
質問者

お礼

pirorikinさん、ローズ編ではお世話になりました♪ さて、 ~好きなバンドの曲は全部好きなんじゃぁ~!、嫌いなヤツなんぞあるワケないっしょ?。 ローズ編にてお誘いした際に反応無しなので(笑)、あ、きっと、そうなんだろうなとか思っておりましたが… ~と、思いつつこの質問眺めてましたが、よくよく考えるとやはりありました(笑)。 やはりありましたか(笑)。 Roxy Music。Albumで言うとFresh & Bloodの頃。 ~これはかなり嫌いっす。~嫌いなんで曲名すらよく憶えてない(笑)~なんかコレって日本のNew Musicみたいじゃないっすか?。 嫌いなんで、曲名すらよく憶えてないっちゅうのは、非常にその気持ち分かるんですけど(笑)。 はは~、「日本のNew Musicみたい」。 これは、私がもし彼らの立場で面と向かって言われたら、ちょっと痛いかもな~その一言(笑)。 ~「でドドドでダダダ」、いいっすね~。 私、Policeは1枚も持ってりゃしませんが、それだけ欲しい~。 sting2goさん、pirorikinさんがこうおっしゃっておられますが、こういう場合、私はどう答えるべきなんでしょうかねえ(笑)? どうもありがとうございました♪ またよろしくお願いします!

• baian
回答No.7

毎度遅めのbaianでーす(キモチは季節もの~*(←梅のつもり)) 私を洋楽バカ一代にしてしまった王子様達…DuranDuran、 については、5人の最後のアルバム(以降は別バンドだと思ってます) までほんとに死ぬほど好きで全曲フルで歌えるし プロモもコマ送りで解説できそうなのですが、 Wild boysだけはどうしても好きになれません。 (ナイル・ロジャース…はあんまり好きじゃないのは確かですが…) ケン・ラッセルのプロモが気持ち悪かったのもあれだし (だからArenaだって他の監督にしてほしかった) その頃はもう皆仲悪くてしょーもなかったから まとまってないのかもしれませんし、 あの頃はゴシップばかりあげつらわれてヤケクソで シニカルなこといいたかったのかもしれませんが、 なんかReflexとUnion of the snakeのクズを 固めたよーな曲という感じでいや。なげやり。 私はLOVEADDICTなんで大概アバタモエクボ。 (でもふと嫌気さすとまったくだめになる) これはよっぽど嫌いなんですわ。 逆に、メンバーたちがEPバージョン大嫌いという、 My own wayはアルバムよりシングルバージョンがイイと思ったりするので、 本人たちはなげやりともなんとも思ってないのかもなぁ…

noname#1578
質問者

お礼

baianさん、いつもありがとうございます。 あちらへ、戻ってきてくれたようで、ほっとしとります(笑)。 というか、実はこの質問を最後に、私の方が当分こちらに来れそうもないので(ネタ探しにいかんと。笑)、baianさんに消えられたら真面目に困る。全部私が悪いんじゃ~(笑)。 さて、 ~DuranDuran~死ぬほど好きで全曲フルで歌えるしプロモもコマ送りで解説できそうなのですが そ、そんなに好きなんですか(笑)。 ~Wild boysだけはどうしても好きになれません。~ケン・ラッセルのプロモが気持ち悪かったのもあれだし~ ケン・ラッセルは私、好きな監督の一人なんですけどね(笑)。でも気持ち悪いとかいうのは分かります。 ~なんかReflexとUnion of the snakeのクズを固めたよーな曲という感じでいや。なげやり。 す、すごいですね、「クズを固めたよーな曲」って言い方(笑)。 ~逆に、メンバーたちがEPバージョン大嫌いという、My own wayはアルバムよりシングルバージョンがイイと思ったりするので ああ、こういうのってありますね。聞いてる側は良いと思っているものがが、アーティスト側は嫌いとかいうケースとかって。前に他の所でも書きましたが、私が結構いいんじゃないの?と思ってるBNHの日本でのライブを収録したアルバムなど、彼らは「嫌いなアルバム」とか平気で言ってます。そりゃ音は確かに悪いけどさー、なんでよりにもよって日本でのライブ収録のアルバムにケチつけんのさっ、とか言いたい(しかも、日本でしかリリースしてないのに。笑)。 どうもありがとうございました♪ またよろしくお願いします!

noname#1733
noname#1733
回答No.6

なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。 でも、メンバーが替わっからとか、ソロになったとか、新バンド組んだとか、レコード会社が変わったからとか、は本当に「音」が違うので、嫌いになっても逆に好きになっても当たり前やから、今回はそう言うのはハズそうと。と、そう思うと90パーセント以上はそう言うのなので、今度はなかなか思いつかん(笑)。 で、先ずは時間繋ぎでsting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。誰かに「beavasって洋楽ばっかし聴いとるけど、誰が好きなん?」。俺はちゃんと答えると「どうせお前らはポカーンとし、何それ?」って言いよるから「有名なんでは、ポリスかな?」と気遣って言う(笑)。で「へぇー(バカにした口調)、あの『でどぅどぅーは俺のこ・と・ば・さっ』とか言う変な奴?」。俺「・・・・・(奥歯ギリギリ)」。同様でデイビッド・ボウイの「レッツ・ダンス」の同曲。 それとBASIAの"Baby you're mine"。女性はお好きそうやね。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。 The Clashの"I fought the law"。クラッシュ自体それほど好きか?と尋ねられれば、悩んでしまうが(笑)、当時は「それなり」に好きだった。で、この曲は当時から嫌いだったので、最近CM曲に使用され、ここなんかで「あの曲は?」って聞かれると、「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。又、当時からミック・ジョーンズのボーカル曲は嫌いやった。当たり前やと思うけど。 先日、別で紹介したOingo Boingoの"We close our eyes"は、しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!と思ってしまう。でも、アルバムはグッド。 そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様。 New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。ニュー・オーダーを世間に知らしめた曲やけど、俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。下手くそながら、他には熱い曲もあり、なかなか良いバンドやったのに。 Madnessの「マイケル・ケイン」。俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。 BNHも、もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。 ・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。私はビートルズ云々を語る立場には無いですが、人気曲の上位にいつもこれがあるのは「毎回」(笑)疑問をもってました。←おーっ我ながら何という無難なコメント(笑)。

noname#1578
質問者

お礼

ほんとーに申し訳ございませんbeavas様~! お返事がこんなに遅れてしまいました~。そしてあちらであのような騒ぎを起こしたのは、この私DFRでございます、beavasさんのせいでは決してありませんので、お許しくださいませ! というか、ほんとーにええ人や、beavasさん。 さて、「レイジー」ですか、うーんとそれじゃ…、って書くところが違う! あ、正直、書きたくてウズウズしてはおりますが、書きませんのでご安心を(ここはぐっとこらえる私。笑)。 ~なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。 あ、やはり。だって「正直者」といったらbeavasさんの右に出る方はいませんもの、無いワケがないだろうと思い、お待ちしておりました(笑)。 ~sting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。 本当にsting2goさんのおかげで次から次へと回答が来るようになり、私も非常に嬉しい限りでございます(笑)。sting2goさんありがとう~! ~それとBASIAの"Baby you're mine"。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。 こんなこといきなりすぱっと言われたら、例えファンであろうとも(私はファンではないが。笑)、何も言い返せないですね。だって、どこが嫌いとかじゃなくて単に「しょーもない」曲って言われちゃあね(笑)。 The Clashの"I fought the law"。 ~「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。 もうこれだけでも十分なご意見でございましょう(笑)。 Oingo Boingoの"We close our eyes" ~しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!~ そ、そそんな、オラ見たくねーだ!っていきなり何故その言葉使いになる(笑)。まあ、でも世間に媚びてるというのが見え見えの曲だったりとかすると、私も意地でも聞かないかもしれない(笑)。 ~そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様 あ、これは確かに賛否両論があった曲ですよね。 New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。 ~俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。 ま、またしょーもない曲の一言で終わらせるとですか(笑)。 Madnessの「マイケル・ケイン」。 ~俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。 すごっ(笑)。 BNH ~もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。 あ、これねー、私なども、"You're the Universe"の時点でもう、ちょっと「あれっ?」て感じでした(ま、曲はヒットしたんですが。笑)。BNHに求めるものはやっぱり「BROTHER SISTER」あたりまでのあのクールなサウンドでしょうか。インストモノなど、なんてかっちょいいんだこれ!とかいうのありますしね(笑)。 ~ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。 ええいっ、それでは、はっきり言いましょう!インコグニートは「アタリ、ハズレ」が多いです(笑)!ハズレの場合、このアルバムは聞かんでもいい!とか平気で言えますもん、私(笑)。ま、私が人に薦めるとしたら、ライブ盤くらいでしょうか(笑)。あ、あととりあえず、POSITIVITYも無難な所で薦めてるか(笑)。あとは、ライブ観に行け!と言う(なんつったって、ライブがすごいもん、彼らは)。 ~・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。 同類…ですね(笑)。 どうもありがとうございました♪ またよろしくお願いします!