-PR-
解決済み

SKAウィルスに汚染されているパソコンにフリーな対処をしたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.215215
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

ずっと放置していたらパソコンのほとんどに感染しています。
フリーソフトで対処できないでしょうか?
対処できなかったら、なるべく安い対処法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ずっと放置てあったPCなら、すぐにネットワークから切断し、
format後、OS再インストールしましょう。
これならお金は一切かかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

ウイルスに感染してお金のかからない対処はフォーマットしてOSをおれ直すことです。

それにずっと放置されていたのならどこまで改変が進んでいるか分かりません。
たぶん、今からアンチウイルスソフトをいれても遅いと思いますよ。

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

フリーソフトなんて有りません。

あなたは、感染したまま放置すると他人にも迷惑がかかるのが分かっているのですか?分かっていらっしゃるのなら多少の出費を覚悟してでも早く対処すべきです。
補足コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

回答有難うございます。
でもなぜか友人にも被害はないんですよ。それが。
投稿日時 - 2002-02-11 04:20:50
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 31% (31/98)

とりあえず,フォーマットしてOSを再インストールしましょう.
で,フリーのアンチウィルスソフトですが,
僕はAVG 6.0 Free Editionを使用しています.
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

かなり前のものになりますがトレンドマイクロのウイルスバスター付属のソフトならあります。この当時はウイルスパターンのファイルが小さいせいかFDに保存できました。これを使って外部からの駆除なら可能かもしれません。

上記のソフトは今は配布してないので手に入らないと思います。
(つうか、古すぎて使い物になるかどうか)

MOがあるなら最近のが保存できます。当然、実行可。

でも、皆さんが言ってらっしゃる通り
フォーマットして入れ直したほうがベストかと思います。
お礼コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

MOってなんでしょうか?
いろいろ仕事などに使っているので、初期化できません。
ファイルに侵入しているので。
投稿日時 - 2002-02-12 16:56:31
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 29% (207/701)

>MOってなんでしょうか?
CD-Rとかと同じで、外部で保存できるディスクのことです。FDとも同じ、FDと違うのは保存できる容量が違うのと別途にドライブがいることかな。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

>いろいろ仕事などに使っているので、初期化できません。
>ファイルに侵入しているので。

このような用途のPCを、ウイルスに感染しているのを知りながら
どうして使用するのでしょうか?
もはやあなた一人の問題では無くなります。
会社の信用問題にもかかわってきます。
OS再インストールがいやなら、即刻ウイルスソフトを購入し、
最新定義ファイルにて駆除すべきです。
補足コメント
sirokumadaruma

お礼率 38% (365/956)

会社のパソコンではなく、もちろん個人のパソコンです。
自分の効率向上のために作成しているファイルで、会社には迷惑をかけていません。
投稿日時 - 2002-02-12 23:51:09