• ベストアンサー

こりゃタマランの健康器具購入された方

新聞を見ていたらこりゃタマランという体重計のような上に乗ってブルブルと振動させる器具使われた方、使い心地どうでしたか?なんかお腹の脂肪はとても燃焼させそうですが。買ってもずっと続けられそうでしょうか?使われた方、見えましたら教えて下さい。なかなかこういった品買ったものの、暫く使ったら物置にの商品が多いと感じます。どうでしょうか?毎日続きそうでしょうか?

  • futa3
  • お礼率88% (392/443)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44965
noname#44965
回答No.1

ほこりをかぶってます。でも捨てるに捨てられず・・・ 差し上げたいくらいです、でもこういうやりとりってだめなんですよね。無料でもだめなのかな・・・ 使った感想はいいといえばいいですよ、でも痩せる効果はありません。

futa3
質問者

お礼

質問したもののどなたからも回答頂けず・・。 やはりそんなもんですか。健康器具でうちがずっと使い続けているのが実家にある粗大ゴミ置き場で拾ってきたぶら下がり健康器。これは戻るたび必ず使います。背筋が伸びて気持ちいいんですよね。はーっ、やはり買うの辞めようかな。新聞の15段で出てますよね。思わず欲しくなってしまいました。貴重なご意見有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#44965
noname#44965
回答No.3

肩こりにすごく効くかというと、効かないと思います。 全身が少しすっきりする感じはありますが、一回やったからといって肩こりがとれるという感じはありません。 私も肩こりです。効くなら部屋の隅でほこりをかぶっていることもないでしょう。 ぶら下がり健康器のほうがよっぽどすっきりすると思いますよ。 はっきり言ってお金を出して買うようなものではないと思います。 私も捨てるに捨てられず、区役所の差し上げますコーナーに張り紙でもしようかと思ったりしましたがめんどうで、でも捨てられず・・・必要としている方に使っていただければうれしいと思いましたが、失礼いたしました。こちらも削除してくださいね。

futa3
質問者

お礼

そうでしたか。商品ヤフオクで出されれば売れるはずです。この辺で締め切らせていただきます。大変参考になり有り難うございました。

noname#44965
noname#44965
回答No.2

たびたび失礼します。 疲れをとるのが目的ならばいいと思います。 私は痩せるのが目的(痩せるとうたっていました)だったので効果は感じませんでした。 慣れるまでは耳がかゆくなるくらい震えます。 その振動が心地よくリラックスできますが、たったの1分ですが乗っているのが長く感じてやめてしまいました。 朝乗ってみると体が軽くなるかんじですが1分何もできずにいるのがつらい!歯ブラシとかしてみようと思ったら震えすぎて何もできません。 朝の時間は貴重ですから・・・

futa3
質問者

お礼

再度有り難うございます。肩こりはこちらの商品は取ることが出来るでしょうか?よろしければ教えて下さい。肩こりにいいと書いてましたので。

関連するQ&A

  • この器具の名前を教えて下さい!!

    太っている場所に器具を当てて、器具の振動で脂肪を燃焼させる器具の名前を教えて下さい。

  • 健康器具(ダイエット器具)の名前がわかりません

    以前王様のブランチで紹介されていたもので《手や肘を乗せると機械の振動で二の腕などがブルブル揺れて脂肪燃焼によい》みたいな器具だったのですが何という名前かわかりますか?売っている場所や値段も教えていただけると嬉しいです。

  • 健康器具を探しています。

    いつもお世話になってます。 ド忘れ致しまして、大変、恐縮なんですが… ↓ http://www.primecard.org/ こういう形の「ストレッチングボード/日本製」があったと思います。(値段12800円) 購入したいと思っているのですが、HPがなかなか見当たりません。 そこで… 1.このような商品を扱っているHPがありましたら教えてください。 2.このような商品(人間工学に基づいて作られた、立ったままで血圧を下げたり姿勢を正す器具)を使われている方、使い心地はどうですか? なんでもよいので、教えてください。 補足がありましたら随時入れます。 よろしくお願いします。

  • 家電量販店で買えるお腹のお肉を失くす器具

    お腹のお肉に困っています。 家電量販店で売っている美容器具で お腹の脂肪を溶かすような、燃焼しやすくするような 状態にできるものはありませんか。 現在、スレンダートーンレボリューションを使っていますが、 そういう筋肉に働きかけるのではなくて、 お腹の脂肪に何らかの影響というか変化をもたらすもの を探しています。

  • 外と器具を使ってのジョギングの違い

    最近ぽっちゃりしてきたので脂肪燃焼と筋肉をちょっとだけつけようかなと思って筋トレより有酸素運動が筋肉太りとかもせずきれいに痩せれると聞き軽くジョギングしようと思いランニング器具を買おうか迷っていたのですがそれを彼氏に言うとランニングマシーンなんて部屋にあるから甘えがでて続かないし変な筋肉のつき方するから絶対外のほうがいい!!と言うのですが最近は寒くなってきてこんな気温で脂肪が燃焼するのか汗かくのか不安だし外と器具使っての違いがいまいちよくわかりません。本当に器具はよくないのでしょうか? あと、私の中では汗=むくみとれる、脂肪燃焼って感じなんですけど違うのでしょうか? 寒いと筋肉が収縮して痩せなかったりしますか? ジム関係の方や詳しい方などいましたらわかりやく教えていただけると助かります。 よろしくです。

  • 電気器具を使ったダイエット

    低周波を使って脂肪を燃焼して引き締めるという器具を注文してから、この 教えて!goo で質問されている方がおられるのに気付いたのですが、回答がどれもうまくいかないというものばかりで焦っています。成功した方はおられないでしょうか?品物が違うとまた違うということはないでしょうか?千趣会で購入したのですが・・・質問がかぶって本当にすいません。よろしくお願いします。

  • 通っている病院のことと、振動のダイエット器具について

    20代後半の女です。体重が、100キロぐらいで、病院へ通いながら、減量中です。2ヶ月、週1で通っている病院のことで、困っていることがあります。最近、医者に病院の近くにある、ジムへ行ったらどう?と言われました。「そこのジムを僕が紹介するから、安くしてもらうこともできるし、写真撮ってもいいから(私の顔から下の全体写真)安くしてーっていうことできるから。」と言われました。紹介して、私が行ったら、医者にお金が入るという、仕組みなのかなって思いました。「膝に負担にならない、振動の器具にのるだけだから」と言われましたが、そのジムへ直接確認したら、そのような器具はありませんでした。また、ジムの話を断ったら、急に不機嫌な態度になって、今まで優しかったのに、態度が変わりました。病院は、開業したばかりのところですが、信用してたのに、そのようなことを言われショックでした。病院を変えようと思っていますが、このまま行き続けてもいいのでしょうか?たくさんの方からのご意見を聞きたいです。 今、カロリー制限(一日1400キロカロリーぐらい)と毎日1時間、歩いています。 検査の結果、普通の人よりも代謝が悪く、やせにくいみたいです。そこで、お聞きしたいのですが、ブルブル振動する器具の購入を考えていますが、体重は、減らなくても、代謝があがったり、内臓脂肪などの効果は、あるのでしょうか?今やっているものの補助として、使用することを考えています。 今、停滞期にも入っています。 歩くのも、あまり早く歩けないので、それも心配だったりします。 健康のことで詳しく教えていただけるかたのアドバイスお願いします。

  • ダイエット器具

    私の通っているジムに最近ブルブルと振動で脂肪を燃焼させる器具が導入されました。 http://www.fujiiryoki.com/products/dt-1/func.htm これがジムにある器具と全く同じ物なので参考になれば・・・ それをやってみると、確かに次の日には太ももが筋肉痛になるのです。 でもそれって本当に鍛えられているのでしょうか?その器具を根気よくやることで、鍛えるもしくはダイエット効果は見込めるのでしょうか? 他の器具とは少し離れた場所に設置されており、別料金がかかるのでダイエットに効くのであれば、お金の許す限りそのマシンにもお世話になりたいのですが、ダイエット効果が見込めないのであればお金の無駄使いになってしまうので遠慮しようと思っています。 そのマシンの売り文句は「10分で運動2時間分の消費カロリー」となっています。とてもうさん臭いんです。でも実際に鍛えたい箇所を集中してやってみると筋肉痛になるのです。ってことは本当に「10分で2時間」分の運動量があるのでしょうか!?!? 今夜もこれからジムに行こうと思っています。急ですみませんが御回答の程お待ちしております(;へ:)

  • 妊娠初期とゆらゆら健康器具

    少し前に流行った金魚運動のゆらゆら健康器具を毎日使用しているのですが、 今回生理が遅れていて、妊娠している可能性があります。 検査薬は買ってあるけれど、まだ時期が早いようなので調べていません。 妊娠していたら使用しないほうがいいでしょうか。 なんとなくあの揺れは自然に生活していたらできない動きですよね。 それでクセになっているのですが。。 お腹の赤ちゃんに悪いようなら(まだいるかわからないけど)止めますので教えてください。

  • 高校受験中のダイエット

    私は今中学三年生の女です。154cmほどで、体重は43kg前後をいったりきたりしています。体重は普通なのですが、私は筋肉が少ないため脂肪が多く、隠れ肥満です。服の上からでは分からないのですが、お腹が若干目立っています……。 前まではエア縄跳びや踏み台昇降をしていたのですが、受験生になるため、時間がとれなくなってきました。出来るならずっと勉強していたいです。でも、もうすぐ水泳の季節がやってくるため、このお腹を何とかしなくてはいけません。 そこで、脂肪を燃焼できる、あまり時間を取らないダイエットを教えて頂けないでしょうか。何かをしながら出来るものだと嬉しいです。 また、アイソメトリクスは脂肪燃焼に効果はありますか?ひねり運動の本を読んで、ひととおりやっているのですが、意味はあるのでしょうか。 回答お待ちしております。