• ベストアンサー

不倫がテーマの楽曲

不倫がテーマと思われる曲を教えてください。 できれば歌手名とタイトルを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.3

郷ひろみの よろしく哀愁 は判り難いですが歌詞がそうでしょう。

strawberry-cocoa
質問者

お礼

そうでしたか!!なんとなく聞いていましたが 分かりませんでした。 片思いの歌かなとは思っていたんですが…。 びっくり情報ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • tuneblack
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.7

邦楽は多く紹介されてるので洋楽を・・・ 曲は有名ですが、不倫がテーマということは意外と知られていない名曲です。 Whitney Houston/SAVING ALL MY LOVE FOR YOU (邦題:すべてをあなたに) http://www.dcns.ne.jp/~hitoshib/Bar-Chandler/savea.htm 歌詞の内容を事前にチェックしないで『すべてをあなたに』という邦題と綺麗なメロディーに魅せられて結婚式の披露宴でBGMなどで流してしまったというカップルも多々いたようです。

strawberry-cocoa
質問者

お礼

この曲は不倫ソングだったんですね!! 洋楽は歌詞がいまいちわからないので 聞き落としてしまいがちですが もしかしたら結構あるのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

回答No.6

相川七瀬「最後の夜」 ダンナとカラオケ行った時、この曲歌ってたら演奏中止されました。以後、自主規制。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59411
strawberry-cocoa
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 相川七瀬もあったんですね! さっそくチェックしてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • ursonice
  • ベストアンサー率35% (22/62)
回答No.5

ミー・アンド・ミセス・ジョーンズ いろんな人がカバーしてると思います。

strawberry-cocoa
質問者

お礼

この歌は有名ですよね。 でもだれがカバーしてるとかは わからないので、いろいろ調べてみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.4

今井美紀の「pride」も不倫の曲だと、当時言われていました。

strawberry-cocoa
質問者

お礼

この曲もそうだったんですね。 当時はまだ子供であまり歌詞などをきちんと見ていなかったので、分かりませんでした。 きっと、当時は分からなかったけど、今聞き返すと… っていう曲はいっぱいあるんでしょうね。 ありがとうございました

  • haruka96
  • ベストアンサー率58% (25/43)
回答No.2

B'zの“Liar! Liar!”はハッキリとそれだと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=63826
strawberry-cocoa
質問者

お礼

そうですよね。歌詞に「だんなと腕組んで…」 って出てきますもんね。 ありがとうございました。

回答No.1

以前に同じような質問があったので、よろしければ参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1470399
strawberry-cocoa
質問者

お礼

それは、失礼しました! 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不倫をテーマにした曲を教えて下さい

    不倫をテーマにした曲で皆さんが知っているものを教えて下さい。 私が知っている限りでは テレサ・テン 「愛人」 竹内まりや「マンハッタン・キス」 小林明子「恋におちて」 の3曲くらいです。それ以外でお願い致します。

  • THE OCの最初の頃のテーマソング

    海外ドラマTHE OCのテーマソングで、サビの部分が”Califoria~♪"みたいな歌詞の曲のタイトルか歌手名、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ブラックジャックのテーマソング

    昨年、読売系で放映されていましたが、一番最初のテーマソングの歌手名とタイトルをお教え下さい。

  • 草なぎ剛と、深田恭子の番組のテーマ曲を教えてください!!!

    草なぎ剛と、深田恭子の番組のテーマ曲で、おそらく外国人の歌手が歌っていた(女性)テーマ曲と歌手名を是非教えてください! すごく印象に残っているのですが、どうしても歌っている人が分かりません。

  • 月9「薔薇のない花屋」のテーマ曲は?

    年明けから始まる月9「薔薇のない花屋」のテーマ曲のタイトルと歌手を教えてください。

  • また君に恋してる は、テーマは不倫なのですか???

    また君に恋してる は、テーマは不倫なのですか??? 気になってきました!

  • エンディングテーマ曲について

    昔、スキヤキ!ロンドンブーツ大作戦という番組の、エンディングテーマ曲だった 歌手名 TRINITY 曲名  Time over って曲について知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 楽曲のテーマ

    j-popsの曲で。 曲を作る時に「テーマ」を決めて作るとき以下のように思いつきましたが ・恋系 「初恋、恋愛、片想い、失恋、両想い(Happy系)、連距離(経験なし)、一目惚れ、結婚」 ・その他 「動植物系(花の歌、草、木)」「自分の過去・現在・未来」 など考えましたが、その他に知っている方居ましたら教えてくれないでしょうか?お願いします。

  • 鉄腕ダッシュのソーラーカーのテーマ曲?

    TOKIOの鉄腕ダッシュでソーラーカーが走る時に良く掛かる曲で歌詞が「走り出したら」で始まる曲について質問です。 曲名と歌手名を教えて下さい。 母が昔のドラマのテーマ曲になっていたと言い、今鉄腕ダッシュで掛かる曲はアレンジが違うそうです。 昔他の歌手が歌っていたのが本当ならその歌手名も知りたいです。

  • 浅草橋ヤング洋品店のエンディングテーマ

    初めて質問させていただきます。 「浅草橋ヤング洋品店」(ASAYANではなく、ルー大柴さんが司会されていた頃)のエンディングテーマを2曲探しています。 ・まず一つ目は「夢見るシャンソン人形」のカバーを歌われていた女性の名前(もしくはバンド名)です。 ・もう一つは、歌詞の一部が「あなただけに焦点を合わせてきたことを・・・」みたいな感じの曲のグループ名とタイトルです。歌手名は「キラー」だったような気がしますが、なにせうろ覚えで、検索してもヒットしません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう