• ベストアンサー

顔がくらい、ポーカーフェイス、仏頂面?魂の抜け殻です。

このカテゴリーであってるのでしょうか?このカテでの質問は初めてです。 自分の顔が暗いというか、よく、あるいはたまに「ボンヤリしている」「ボンヤリ星人」 「地蔵」、「石化」、「魂の抜け殻」、「普通に見ただけで睨んでるような顔」、「いつも死にそう」等など・・・・といわれてしまいます。 小学生のとき女子に言われました、友人や友人の両親に言われました。 最近もたまに言われます。大学の新歓で「ボクたまに魂の抜け殻っていわれるんですけど」と申し上げたら、女性の先輩の方に「あ、わかる~」といわれてしまいました。 どのような原因が考えられるでしょうか? ご回答をお待ちしています^^

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50968
noname#50968
回答No.2

子供のときからそのような顔だったということは、顔の筋肉がその表情に慣れているということです。つまり、笑顔で使われる筋肉が衰えていることによって、自然と表情が暗いものとなってしまうのでしょう。 いつも意識して笑顔をつくるように努力されることをお勧めします。笑顔は人とのコミュニケーションを円滑にし、健康増進にもつながるので、是非習得されてください。

noname#58917
質問者

お礼

このサイトの人によく笑顔笑顔って言われます。 心がけます、」ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

表情ですね。 胃の中の筋肉と異なり、顔の筋肉は自分の意志で動かせますよね? 意図的に自分では大げさで恥ずかしいと思うくらい、明るい表情作ったり、歯を見せて笑ったり、鏡見て練習して、思い切って実践してみましょう。 あと、目を二重に整形するのも2-3万円で出来ますので、効果があるかもしれませんね。

noname#58917
質問者

お礼

やはり表情ですよね。 私が一重と見抜きなさいましたか! ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 早稲田大サークル

    サークルの新歓に行く時期逃してしまいました。 派手過ぎでもなく地味すぎでも無い様な、早稲田大学のバドミントンかサッカーサークルご存知の方教えてください。(大学一年女子) どこのカテに入れて良いかわからず、違っていたらすみません。

  • 同じサークルの男子とどう付き合えばいいでしょう?

    大学1回生女子です。 さっき水泳のインストラクターのバイトの帰り、大学のサークルのBOXに教科書を忘れたので取りに行きました。 窓から灯りがついていたので、誰かいるんだろうな~とおもって入ったら、 2回生の男子先輩が一人でいて、しかも、私のドアを開ける前から、 すごい物音がして、開けると、あわててジーンズのベルトをしめてました。 先輩はあわてたようにしてましたが、片付けたのは1回生の私たちが写ってる 新歓コンパの写真アルバムでした。 先輩もなんだか照れたように、あいさつしてきたのですが、これってもしかして?とすぐに思い、でも私はそしらぬ顔して自分の教科書を取って出ました。 1回生の女子は、私を入れて3人しかおらず、しかもコンパに出てたのは私だけなのです。 明日から先輩とどう接していけばいいのかわからなくなってしまいました。

  • 顔が濃いイケメンってあまりモテないのでしょうか?

    大学の友人に身長180cmでガタイもよく、男の友人とかからもイケメンや男前と評されてる人がいるのですが、あまりモテません....芸能人で言うと坂口憲二や反町隆史系のイケメンなんですが、逆に顔が微妙というか不細工よりの最近流行ってるナヨナヨした髪型だけ盛った野郎が女子を侍らせてるのですがやっぱそういう顔が濃いタイプのイケメンってあまり女子からキャーキャー言われたりしないもんなんでしょうか? まぁその友人自体あまり女子と自分から話さないタイプなんですが....それとも普通にモテるもんですか? 回答お願いします

  • 外人受けする顔

    わたしはとある大学に通う女子大生です。 先日、異性の友人に ○○は外人受けする顔だね と言われました。 外人受けする顔とは なんですか? ちなみに私は濃い顔でしおかおなどの種類では ソース顔と言われます。 回答お願いします

  • ポーカーフェイス

    自分は人と接するときによく笑ったりしますが、けして怒ることはないです。たとえ馬鹿にされても笑ってごまかしてストレスがたまっていきます。 まだ19歳なのにとても元気がなくなっていき、自信もなくなり笑顔も引きつってます。 うれしいときに喜んだり、起こるときに起こったり、悲しいときに泣いたり、楽しいときに楽しんだり当たり前だと思ってたことも、感情が表にでないで、ロボットのような感じに出来上がってしまいそうです。 人と接する機会はあっても、おどおどして自分をさらけ出すことができなく、そんな自分にいやけがさしてきます。 メールしてる相手とかに、自分じゃない人とメールしてるみたいといわれたりして、自分が嫌いになっていきます。なんでこんなくだらないことで悩んでるんだ人生がもったいない。と思ったこともあったけどまた思い返しちゃったりします。 こんな自分ではだめだと思い変わろうとする自分と、変わった自分を見られたくないという自分が日々戦っています。 だから子供の本能で生きてる姿を見ると、とてもあの頃に戻りたくなってしまいます。 人と接することも好きだった自分も、今では会話が続かなかったりして消極的に成りつつあります。 人に誘われたり、無茶振りされても、いやでも断われなくてすべりまくりです(笑) こんなこと書いてる自分が馬鹿みたいです。こんな悩みも時が解決するだろうと思ったりするけど、変わらないと解決しないこともいっぱいあると思いました。

  • ポーカーフェイス

    苦手な人がいても顔や態度に表れない人が羨ましいと思う事があります。こういう方ってどのような事に気を付けていると思いますか。(変な質問だったらすみません)

  • ポーカーフェイスで何を考えてるのかわかりません

    出産して8ヶ月が経とうとしています。 見事なセックスレス。 夫30代半ば、まだまだ性欲はあるようで、ネットでHサイトを覗いた履歴がみえることがあります。 しかし、最近は一度指摘してしまったせいか、自宅でみなくなってしまったようです。 ネットカフェに行っているのか、風俗か、はたまた他の手段か…。 不安になります。愛情を感じられず、寂しい日々を送っています。 夫は根っからの真面目人間で、今まで愚痴ひとつ、悪口ひとつ言ったことがありません。 なにが不満なのか、わからずにいます。。。 まだ授乳中ですが、服装などに気をつかってみたり、スキンシップをとろうとしてみいます。 が、やんわり拒まれてしまいます。 毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」のキスはしますが、挨拶程度です。 家事はたくさん手伝ってくれるのですが、女性としてみられていないのが辛いです。 どうしたら元通りに戻るのでしょうか。 夫はわたしの見えないところで、処理をしているのでしょうけれど、 わたしでは満たせなくなってしまっているのか、不安を覚えます。 近親相姦とか、熟女とか、ちょっと変わった趣味のようで、わたしが代理になってプレイするようなのが難しい趣味です。 (この内容は内容だけに指摘できずにいます) どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • ポーカーフェイスを保つには

    面白いことを言うとき自分が笑いながら言うと面白さが半減する場合があると思います。 どうしてもにやけてしまうのですが、ポーカーフェイスを保ったまま面白いことを言うコツなどあるのでしょうか?

  • ポーカーフェイスになるには?

    イヤなことがあるとすぐ顔に出てしまうようです。家庭でならばそれも仕方ないと思いますが、先日会社で「嫌いなタイプの人が来るとすぐ顔に出るからわかるよ」と言われてしまいました。自分では普通に振舞っているつもりでもやはり相手にも通じるのでは?と心配になりました。 接客業を仕事にされている方、イヤなお客様や不快な思いをされた場合どのように自分を抑えていますか?またその時はどんなことを考えていますか?

  • ポーカーフェイスになるには?

     恥ずかしい話なのですが、私は思っていることがすぐ顔 に出るようで、うれしい時に、にこにこするのはまだしも 仕事上で嫌なことがあった時に、むっとした表情になるの は、いけないことだと思っています。  どうしたら、ポーカーフェイスになれるでしょうか?  少しでも感情が顔に出ないようにしていきたいと思って いますので、よい方法やコツなどをご存知でしたら、教え て頂きたいです。よろしくお願いいたします。