• ベストアンサー

顔がくらい、ポーカーフェイス、仏頂面?魂の抜け殻です。

このカテゴリーであってるのでしょうか?このカテでの質問は初めてです。 自分の顔が暗いというか、よく、あるいはたまに「ボンヤリしている」「ボンヤリ星人」 「地蔵」、「石化」、「魂の抜け殻」、「普通に見ただけで睨んでるような顔」、「いつも死にそう」等など・・・・といわれてしまいます。 小学生のとき女子に言われました、友人や友人の両親に言われました。 最近もたまに言われます。大学の新歓で「ボクたまに魂の抜け殻っていわれるんですけど」と申し上げたら、女性の先輩の方に「あ、わかる~」といわれてしまいました。 どのような原因が考えられるでしょうか? ご回答をお待ちしています^^

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50968
noname#50968
回答No.2

子供のときからそのような顔だったということは、顔の筋肉がその表情に慣れているということです。つまり、笑顔で使われる筋肉が衰えていることによって、自然と表情が暗いものとなってしまうのでしょう。 いつも意識して笑顔をつくるように努力されることをお勧めします。笑顔は人とのコミュニケーションを円滑にし、健康増進にもつながるので、是非習得されてください。

質問者

お礼

このサイトの人によく笑顔笑顔って言われます。 心がけます、」ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dream375
回答No.1

表情ですね。 胃の中の筋肉と異なり、顔の筋肉は自分の意志で動かせますよね? 意図的に自分では大げさで恥ずかしいと思うくらい、明るい表情作ったり、歯を見せて笑ったり、鏡見て練習して、思い切って実践してみましょう。 あと、目を二重に整形するのも2-3万円で出来ますので、効果があるかもしれませんね。

質問者

お礼

やはり表情ですよね。 私が一重と見抜きなさいましたか! ご回答ありがとうございました^^