• ベストアンサー

海外旅行(LEVEL(1))

紆余曲折を経て、今春フランスに行く事になりました。そこで以前から行きたいと考えていたル・コルビュジエ設計の『ラトゥーレット修道院』を散策+宿泊したいと思っています。詳しいアクセス方法。宿泊に際しての事前知識。修道院が一番輝かしく思える天候と時間(←何のこっちゃ…。)その他海外旅行の日本人的注意事項、失敗体験談、トラブルシューティングを含めてLEVEL(2)以上の皆々様に質問します。ぜひゼヒ良きアドバイスをお待ちしてオリマス。叱咤激励もぜひゼヒです。

  • myu0
  • お礼率58% (14/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aro3
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.3

#2の者です。 電車でのアクセス方法をHPからそのまま訳した物を、念のため書いておきますね。 「LyonのLyon-Perrache駅、またはLyon-Part- Dieu駅からはRoanne行きに乗車、地下鉄のLyon-Gorge de Loup駅からはSain-Bel行きに乗り、l'Arbresle駅下車。」 と、あります。駅から修道院のアクセスは載っていないのでわかりませんが、看板などがすぐに見つかることでしょう。ちなみにパリからリヨンまではTGV(フランスの新幹線)で一本です。詳しくはフランス国鉄のHPをご覧下さい。 良いご旅行を!

myu0
質問者

お礼

おお!! ありがとうございます☆ 私も自分でさらに調査してみたらリヨンまではたどり着いたのですが、そこから先には進めませんでした。でもでもこんなに詳しく教えていただければかんなり経験値が溜まる事うけあいです。 頑張って良い旅にしまっす♪

その他の回答 (2)

  • aro3
  • ベストアンサー率50% (28/55)
回答No.2

こんにちは。 私は実際に行ったことがないので、詳しいアドバイスは差し上げられませんが、ラ・トゥーレット修道院のHPを見つけましたので、URLをのせておきます。 アクセスはLES VISITESというところに載っていましたよ。(既にご存知でしたらすいません。) http://www.couventlatourette.com/ も一つおまけにフランス国鉄のHP。英語版もあります。 http://www.sncf.com

参考URL:
http://www.couventlatourette.com/
myu0
質問者

お礼

HPを探し出して頂いてありがとうございまっす!! いっつも『ラトゥーレット修道院』で検索してもある種の的はずれなページしか見つからなくて困っていました。 さらに国鉄のHPも助かります! これからそちらの方にもアクセスして旅をより楽しめる作戦を練りたいと思います。

  • hoken-777
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.1

フランスですか!私も行きたい国のひとつです。 数年前にフランスに8日間居たのですが スキーで行ったため、ほとんどが山の中で(^^ゞ パリに24時間だけいました。。。 『ラトゥーレット修道院』のことはわかりませんが・・・ その時の海外旅行体験談としてお聞き下さい。 (1)現地で熱を出してしまい、薬を貰うのに苦労しました。  (日本から多少は持って行けばよかったと反省) (2)英語を拒否するという噂はほとんど当てはまらなかった  (観光地の場合は特にカタコト英語で通用する) (3)私は3月初旬に行きましたが結構天候が不順でした。 (4)大きなお店はカードかトラベラーズチェックでOK  小さな地方のお店では、現地の通貨が必要。  ご存知だとは思いますが、街などの公衆トイレは  ほとんどが有料です。(小銭が必要) などですが・・・多少の参考になれば・・・。 それでは、楽しい旅を(^o^)丿

myu0
質問者

お礼

って事は7日間はスキー三昧ですね!! いいなぁ~☆ 公衆トイレが有料って情報はチェックしてませんでした。危なかったです。hoken-777さんは命の恩人です。無銭飲食ならぬ、無銭〇〇となってしまうとこでした。 ありがとうございまっす!! 絶対楽しい旅にしまっす!!

関連するQ&A

  • 龍谷か京産か大経か・・・それと大学生活について

    先日、京都産業大学(法学部・法政策学科)・龍谷大学(政策学部・政策学科)・大阪経済大学(経済学部)に合格しました。 生徒や学内の雰囲気、立地条件、就職(将来性)などいろいろな面から見てどの大学に入学するべきでしょうか? 通学にかかる時間は大阪経済と龍谷が二時間前後、京産はそれ以上で、京産の場合はおそらく下宿することになると思います。 入学金納入期日は18日の金曜なので、とりあえずそれまでにそれぞれの大学をもう一度見てこようとは思ってます。 こんなことを聞かれても困ると思うのですが、単純な印象等でも全く良いのでどうか回答お願いします。 あと、情けない話なんですが、 僕は高校を不登校が原因で中退し、その後紆余曲折を経て高卒認定を取って独学で大学に合格しました。なので今現在、気軽に連絡が取れるような友達がいません。 それが原因なのかどうかわかりませんが、受験は終わったというのにこの先の大学生活に不安を感じて仕方ありません。 そのあたりのことにもなにか軽くアドバイスや叱咤激励をしていただけるとうれしいです。 両親は僕が元気に大学に通ってくれればそれでいいと思ってくれているみたいです。 高校のときのようなことにはなりたくありません。楽しい大学生活を謳歌したいです。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。どうか率直な回答よろしくお願いします。

  • 元彼が離婚。復縁を求められ、悶々とする日々。

    いろいろあった元彼とのことで、心の整理がつかず、悶々としています。人生の諸先輩、男性女性問わず、ご意見を聞けると嬉しいです。 私は現在30歳の会社員です。24歳から4年付き合った彼(大学の同級生)がいましたが、28歳の時に別れました。お互いの仕事が忙しくなり、お互い思いやりに欠け喧嘩が増え……というよくあるパターンで、彼から別れを切り出されました。 とても辛かったですが、何より「彼が幸せにならなくては意味がない」と思い、別れを受け入れました。精神的に相当落ち込み、半月ろくに食事もできず6キロ痩せました。 やっと元気を取り戻したときに、彼から「新しい彼女ができたが、うまく行かない。君のことをよく思い出す」など連絡が来ました。私は未練はありましたが、同時に、前を向いて歩かなくてはという気持ちもあり、彼のことは「死んだもの」として封印し無視していました。 しかし、実はあとから分かったことですが、私と別れる前から彼は他の女性と付き合っていました。二股です。そして私と別れた後、その女性が妊娠し、ふたりは結婚、子供も生まれ、そして、紆余曲折を経て今年離婚しました。 ちなみに、私が彼と別れたのがちょうど2年前の2006年秋。彼が新彼女と結婚したのが2007年春、離婚が今年3月です。結婚生活は約1年。現在お子さんは元奥様が育てています。 彼は結婚したことを半年間私に黙っていました。結婚半年後に彼から長い手紙をもらい、じつは結婚したこと、もうすぐ子供が生まれるがすでに奥様とは別居していること、私がいかに大切な存在だったか今さら気がついた、一度会って話したいが君は僕を許さないだろう…等書かれていて、私はひっくり返るくらい驚きました。心が乱されすぎて、返事ができませんでした。その後今年3月に「離婚しました」と短いメールだけ来ました。これにも返事はしませんでした。 離婚して3か月たった頃、彼から頻繁に連絡が来るようになり、そして今「またやり直すチャンスをくれないか」と言われています。彼にはしばらく考える時間が欲しいと伝えています。彼とは10代の頃からの友人ですし、「彼の幸せが自分の幸せ」と心から思うし、また、離婚を経験した彼の辛さや葛藤を思うと、私も辛い気持ちになります。 元彼のことが今でもやっぱり好きだという気持ち…私と平行して浮気をしていたという不信感と怒り…結婚して子供も設けたが1年で離婚した彼の弱さへの不信・・・いろいろな思いが交錯しています。このような気持ちを抱えたまま、彼とうまく付き合っていけるのでしょうか? 似た体験談や叱咤激励など何でも結構です。ご意見を聞かせてください。 

  • 海外旅行と海外に住むこと

    今ビザについて調べていて、仕事をするにも手続きが大変なのもありますが 例えば理想は「オシャレだから住んでみたい」と思っていても現実は全然違う世界だったりすると、海外に行くのは旅行だけでもいいのかなと感じ始めました。 90日以内であれば簡単に行ける場所もあると思いますので。 海外に行った人がよく言うのは食事で「高い料金の割にそこまで美味しくない」とか「日本の料理が一番美味い」と言う人が結構いるなという印象です 海外への憧れはあったものの結局いいやとなった人って結構いるものなのでしょうか。

  • 海外からの海外旅行

    事情があってメキシコの知り合いのアパートに一ヶ月いきます。しかし、ツアーでありません。知り合いの家で引きこもってるのもなんなんで、なんとかしてそっからアメリカへいき、そこのホテルに泊まりたいのですがどうすればよいですか?

  • 海外旅行に行きたいが、海外のことがわからない!!

    海外旅行に行きたいんですが、海外のことをあまりわからないのでどこの国がいいのかわからなく、行きたい場所がみつかりません。 みなさんはどこがオススメでしょうか???

  • 海外旅行の旅行について

    もうすぐカナダのバンクーバーへ旅行へ行きます。1000ドルほど両替しようと思うのですが、どこで両替したら1番得なのでしょうか。銀行か日本の空港か現地空港かで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • レベルの高いソウル旅行がしたい!

    私ももう何度も韓国を旅行しているので ありきたりな観光地では満足できなくなりました。 そこで一通りソウルを観光された方で 次になにをすればソウルをエンジョイできるのか 教えてください。

  • はじめての海外旅行(パリ)について

    9月に旦那とパリに行く計画たてている最中です。添乗員付きのツアーではなく、航空券とホテルのセットのツアーで、オプションで行きたいところを付けていこう考えています。この場合、ホテルから集合場所までは自力で行かなくてはいけないと思うのですが、英語もフランス語も話せないのですが、簡単に行くことはできるものでしょうか?あと、空港からホテルまでも片道7000円で送迎をしてくれるというオプションもあるのですが、使ったほうがいいでしょうか?普通にタクシーを使って空港からホテルまで行ったら、ぼったくられたりするのでしょうか?ちなみに空港からホテルまでは23キロあります。

  • 初めての海外旅行

    小学生の娘の中学入試が終わったら、家族で海外旅行に行きたいと思っています。 おすすめのところ(穴場)をご教示ください。 条件は以下の通り (1)初めての家族での海外旅行  我々夫婦と小学校6年と3年の娘。  できれば、親(おじいちゃん・おばあちゃん)も同行したい。 (2)海外経験は我々の新婚旅行のみ。 (3)期間は5~6日間。 (4)海外旅行行ったなぁ~。って思い出にしたい。  ただし、小学生なので、ヨーロッパの文化などはちょっとわからない。 (5)豪華に、かつ、安くあげたい。  コストパフォーマンス重視。

  • 海外旅行が出来るの?

    3ヶ月ぐらい前に知り合いの方が自己破産をして海外旅行に俺は行けないと言っていたのですが・・・ 教えてgooで、自己破産をしてもパスポートを作れると聞いたのですが・・・ どっちだか分からないッス>< 海外旅行に行けないのにパスポート作れるっておかしくないですか?・・・ それとも何年か経ったら海外旅行に行けるとか?・・・ それとも知り合いの方がただ単に間違えているだけカナぁ~?・・・ その辺の事に詳しい方が居ましたら教えてv^^vチョ