• ベストアンサー

海外旅行(LEVEL(1))

紆余曲折を経て、今春フランスに行く事になりました。そこで以前から行きたいと考えていたル・コルビュジエ設計の『ラトゥーレット修道院』を散策+宿泊したいと思っています。詳しいアクセス方法。宿泊に際しての事前知識。修道院が一番輝かしく思える天候と時間(←何のこっちゃ…。)その他海外旅行の日本人的注意事項、失敗体験談、トラブルシューティングを含めてLEVEL(2)以上の皆々様に質問します。ぜひゼヒ良きアドバイスをお待ちしてオリマス。叱咤激励もぜひゼヒです。

• myu0
  • お礼率58% (14/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aro3
回答No.3

#2の者です。 電車でのアクセス方法をHPからそのまま訳した物を、念のため書いておきますね。 「LyonのLyon-Perrache駅、またはLyon-Part- Dieu駅からはRoanne行きに乗車、地下鉄のLyon-Gorge de Loup駅からはSain-Bel行きに乗り、l'Arbresle駅下車。」 と、あります。駅から修道院のアクセスは載っていないのでわかりませんが、看板などがすぐに見つかることでしょう。ちなみにパリからリヨンまではTGV(フランスの新幹線)で一本です。詳しくはフランス国鉄のHPをご覧下さい。 良いご旅行を!

myu0
質問者

お礼

おお!! ありがとうございます☆ 私も自分でさらに調査してみたらリヨンまではたどり着いたのですが、そこから先には進めませんでした。でもでもこんなに詳しく教えていただければかんなり経験値が溜まる事うけあいです。 頑張って良い旅にしまっす♪

その他の回答 (2)

• aro3
回答No.2

こんにちは。 私は実際に行ったことがないので、詳しいアドバイスは差し上げられませんが、ラ・トゥーレット修道院のHPを見つけましたので、URLをのせておきます。 アクセスはLES VISITESというところに載っていましたよ。(既にご存知でしたらすいません。) http://www.couventlatourette.com/ も一つおまけにフランス国鉄のHP。英語版もあります。 http://www.sncf.com

参考URL:
http://www.couventlatourette.com/
myu0
質問者

お礼

HPを探し出して頂いてありがとうございまっす!! いっつも『ラトゥーレット修道院』で検索してもある種の的はずれなページしか見つからなくて困っていました。 さらに国鉄のHPも助かります! これからそちらの方にもアクセスして旅をより楽しめる作戦を練りたいと思います。

• hoken-777
回答No.1

フランスですか!私も行きたい国のひとつです。 数年前にフランスに8日間居たのですが スキーで行ったため、ほとんどが山の中で(^^ゞ パリに24時間だけいました。。。 『ラトゥーレット修道院』のことはわかりませんが・・・ その時の海外旅行体験談としてお聞き下さい。 (1)現地で熱を出してしまい、薬を貰うのに苦労しました。  (日本から多少は持って行けばよかったと反省) (2)英語を拒否するという噂はほとんど当てはまらなかった  (観光地の場合は特にカタコト英語で通用する) (3)私は3月初旬に行きましたが結構天候が不順でした。 (4)大きなお店はカードかトラベラーズチェックでOK  小さな地方のお店では、現地の通貨が必要。  ご存知だとは思いますが、街などの公衆トイレは  ほとんどが有料です。(小銭が必要) などですが・・・多少の参考になれば・・・。 それでは、楽しい旅を(^o^)丿

myu0
質問者

お礼

って事は7日間はスキー三昧ですね!! いいなぁ~☆ 公衆トイレが有料って情報はチェックしてませんでした。危なかったです。hoken-777さんは命の恩人です。無銭飲食ならぬ、無銭〇〇となってしまうとこでした。 ありがとうございまっす!! 絶対楽しい旅にしまっす!!