• ベストアンサー

住宅を手放したい時の融資について教えて下さい。

将来、諸事情により地元を離れて別の街へ引越さなければ、ならない可能性が出てきました。  ただ、5年前に住宅ローンを組みましたので、残債があと30年あります。  仮に住宅と土地を手放し売れたとしても、残債分で売れる可能性は低いです。  そこで、質問ですが足りない分を銀行等で融資してもらう事は可能でしょうか?どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

あなたが、いくらの物件に対していくら借り、現在の価値がどのくらいか? によります。 銀行は担保価値以上には貸してくれません。 移転先の物件を担保にできるか? ほかにご両親などが担保提供できる不動産などをお持ちか? というあたりでは交渉可能だと思います。