• ベストアンサー

new balanceに詳しい方に

new balanceのスニーカーについてです。 1300,996,576,574に興味があり、どれかを購入しようと思っております。 全て、もしくは2種類以上履いていた経験のある方、それぞれの感想を教えて下さい。 自分は576(UKレザー)を履いておりますが、いつも蒸れて蒸れて仕方ありません。(かなり歩くタイプなので、、) やはりメッシュとレザーでは通気性もかなり違いますか? よろしくお願いします。 追記 アメリカ製、中国製との違いは感じるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 元靴屋です。^^ 1300,996,576,574 全て履いたことがあります。 (574は店で試履きですが…) 自分は1300、2000、576、996を愛用してます。 単純に素材の違いで、レザーは通気性が いいとはいえませんし、1300なんかの メッシュは通気性がいいですね。 これはもう、どうもしようが無いです。 だからユーザーがTPOで使い分ける以外に 手はないかと思います。 アメリカ製、中国製との違いは感じるものですか?           ↑ スニーカー好きが見ればデザインですぐわかると 思います。 (自分は中国製は履かない派なんです。) それに2000、1700なんかは履き心地も 素晴らしく、中国製と比べると すぐにわかるのでは、ないかと思います。 まぁでもようは自己満足ですよ。^^ ファッションなんて、 他人(ひと)になんて言われようが 自分がよければ全て良し!だと思います!!

NOKIA6650
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 996グレーメッシュを購入しました。 下記の記事も購入の際、参考になりました。 http://blog.mag2.com/m/log/0000097088/105053175?page=4#105053175 個人的な感想として996の方が567に比べ 「足が包まれている感」が、とても印象的に感じましたね。 それにしてもNBは良い靴だ。

関連するQ&A

  • ニューバランスのかかと部分

    レザーのニューバランスを履いてるのですが、 かかと部分がこんなことになってしまいました! これって仕方の無いことだと思いますが、 レザー部分はダメージも少ないのでまだまだ履きたいのですが、 このままの状態で履くしかないのでしょうか?

  • NEW BALANCEのスニーカーについて

    現在、NEW BALANCEのスニーカーの購入を検討しています。 そこで、「M576」と「M574」の違いについて調べているのですが、メーカー公式サイトを見ても、イマイチよくわかりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 通気性のいいスニーカー

    通気性のいいスニーカー 底に穴が通気口があってメッシュでできたナイキ、プーマ、アディダス、ニューバランスあたりのスニーカーをおしえてください やわらかいものがいいです

  • ニューバランスのスニーカーで・・・

    友達からの探し物依頼なんですが、 品番がLM576UK・定価22000円・黒・エンジ・白の3色使いで・・・というスニーカーを探しています。 多分最近出た、限定のものじゃないかっていうふうに言っているのですが、探したい情報が品番・色・定価くらいしかわかっていないので、なかなか探せません(><) まだ実物を見たことがなくて、ニューバランスのHPを見ててもこれだ!っていうのがわかりません。。。 知っている方教えて下さい☆ よろしくお願い致します(*⌒~⌒*)

  • ニューバランス576と996の違い

    ニューバランスのスニーカーに興味があるんですが、 人気の品番の576と996って似てますよね? 違いはなんですか? 自分が思うに、 576のほうが丸っこく、寸足らずな感じでボテッとしたシルエット。ソールも目立つ感じ。でもそれが味になっていて、ショーツなどに合わせるなどボリュームが欲しい時や スケーターやストリート系の服装の人が年をとってきれいめにシフトしていく時の服装なんかには良さそう。 996の方がやや細身でファッション性を意識した感じ。カラーバリエーションやパターンもいっぱいある。画像検索してもコーディネート写真が多いのは圧倒的にこっちなので今の主流は996なのかも。 という感じを受けたんですが、実際に持ってる人の感想が聞きたいです。

  • ニューバランスのENCAPとC-CAP

    ニューバランスはUSA製のENCAPとUK製のC-CAPがあるみたいですが、どう違うのでしょう? USA製は張り替えができると聞きましたが、他に大きな違いはあるのでしょうか?

  • ニューバランスでおしゃれに。

    大学のメンズです。 スニーカーが欲しいと思い、おしゃれな人はニューバランスを履いているイメージが強いので ニューバランスの靴を購入しようと思います。 そこで今はベージュのブーツを愛用しているのですが、 ベージュのズボンやキャメル色のズボンを履いたときに何色が合うでしょうか。 この靴がオススメだよっていうのを教えていただけると嬉しいです。 ここ最近ネットでニューバランスの靴を見ているのですが 種類も色も豊富だし、数字の前のMやMRなどといったアルファベットの意味をよくわかりません。 短パンや細いパンツとのコーデが多く思えますが 自分は脚が太めのため短パンや細いパンツをもっていません。 よく履くのは少しゆったりとしたワークパンツかカーゴパンツを履いています。

  • ニューバランスのスニーカーについて

    ニューバランスのスニーカーを一足購入したいのですが、 なかなか好みや足に合うものがなく断念しています。 近場にABCマートしかなくあまりたくさんの種類がないように感じます。 ネットで見たのですが、来月10月上旬から下旬発売予定の CW1600WNネイビーグリーンとWL999WGグレイパープルは ABCマートとかでも取り扱ってくれそうなモデルでしょうか? スニーカーに詳しい方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニューバランスの中で1700より履きやすいスニーカーは?

    ニューバランスが好きなのですが中でも特に1700の履きごこちが大好きです。今まで1500や996も履いてきたのですが、1700のアッパーの皮の柔らかいタイプがお気に入りです。 現行で992や993等気になる物がたくさんあるのですが、もし1700を好きそうな人が好みそうなスニーカーあれば教えてください! 992や993は履いた事がないです。履かれている方は1700と比べた感想書いていただけるとうれしいです! 次の購入の参考にさせていただきます。

  • ニューバランスのサイズについて

    こんにちは。 普段革靴は24とか24.5cmを履いています。 でもニューバランスの240と言うタイプだと、(ベトナム製)  EE 8・1/2 US を履いています。少し揺るいですが。 あと1400と言うタイプも履いてますが、恐らく US 8 ぐらいです。 これは今手元に無いので詳細不明です。 で、US8だとセンチで26cmぐらいかと思います。 質問ですが、 ●ニューバランスのスニーカーを選ぶ場合、自分のジャストサイズから1.5~2cm程度 大き目の標記サイズを選ぶべきでしょうか? ●製造国、アメリカ製、イングランド製、他あるようですがサイズは統一されていますか? ●サイズ標記の前後に EEとかDとかの標記がありますが、これはよく言う スリーイーとかの巾を示すものでしょうか? であればDとは細めですか、太めですか? ヤフオクで購入する予定ですので試着出来ません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう