• ベストアンサー

朝起きたら、目が開けられない。

kaede-comの回答

• kaede-com
回答No.2

こんにちは。 娘さんの様子があまり酷いようなら眼科に行くことをお勧めします。 小児科や耳鼻科よりも眼科がいいと思います。 強度の乱視や光量の範囲などで何等かの問題があるのかもしれません。 その場合、大学病院で精密検査をするかもしれませんが、1度きちんと調べた方が安心すると思います。 私は娘さん程ではありませんが、普通の人より光を眩しく感じますし、暗いと見えなくなります。大学病院で精密検査をしましたが、結果とどのようなことに注意すればよいのか、わかればそれなりに対処の仕様もあると思います。 参考までに。

smilekae
質問者

お礼

そうですね。 いつもいつもではない為、つい流されがちになってしまうのですが、 ちょっときちんとした検査を受けようと思います。 今まで受診していた眼科だと、また同じ症状かと思われてしまうのではないかなあ・・・。と不安なので、 思いきって、違う眼科に行ってみようかと考えています。 どちらにしろ、きちんと検査を受けた上で、 必要であれば、大学病院への紹介状を書いてもらいたいと思います。 ありがとうございました。