-PR-
解決済み

Windows MeでOutlook2000が必ずクラッシュ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.21510
  • 閲覧数92
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (460/518)

98>Meにアップグレードしてから、タイトル通りの症状です。

プログラムは起動するのですが、メールサーバーに接続しようというタイミングでクラッシュします。

Outlookは再インストールもしましたが、全く同じです。

Expressでは正常に動きますし、メールのやりとりも問題有りません。

解決方法をご存じの方、ヒントでも有ればよろしくお願いいたします。

下にNortonクラッシュガードで採取したエラーの詳細を示します。

-------------------------------------------------
Windows 98 バージョン 4.90.3000

OUTLOOK.EXE が原因でエラー c0000005 が起きました。 場所は OLEAUT32.DLL の中のアドレス 018f:7fe8369d

レジスタ:

EAX=ffffffff CS=018f EIP=7fe8369d EFLGS=00010286

EBX=00002024 SS=0197 ESP=0056f68c EBP=0056f770

ECX=00000000 DS=0197 ESI=ffffffff FS=6747

EDX=ffffffff ES=0197 EDI=00562024 GS=0000



バイト位置はCS:EIP:

8b 46 08 85 c0 0f 87 0d 75 02 00 f6 46 03 20 75



スタックダンプ:

00562024 0056f884 7fe83690 ffffffff 00000001 7fe816f8 ffffffff 0056f884 00584a1c 0056f81c 3a496733 0056f884 00698690 00000000 3a496676 00000000
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Office2000のバージョンは何でしょうか?
もしSR-1やSP-2でないならアップデートすると
OLEAUT32.DLLの問題が解決することもあるようです。
お礼コメント
guess_manager

お礼率 88% (460/518)

14年も前の質問ですがお礼させていただきます。
投稿日時 - 2014-12-14 13:12:48
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

見当違いかもしれませんが、NortonクラッシュガードはMeに対応していますか?怪しいのはそれぐらいではないかと思うんですが。 ...続きを読む
見当違いかもしれませんが、NortonクラッシュガードはMeに対応していますか?怪しいのはそれぐらいではないかと思うんですが。
補足コメント
guess_manager

お礼率 88% (460/518)

仰られるとおり、確かめたところ、ノートンのバージョン2000はMeには対応していませんでした。

何とか動作しているのですが、WindowsMeを認識していないようです。(98のバージョンだと認識している)

で、クラッシュガードその他の対応していないプログラムははずしたのですが、outlook2000は相変わらずクラッシュします。

Windowsが「OLEAUT32.DLL が原因でクラッシュしました」とメッセージを出してきます。
投稿日時 - 2000-12-25 10:05:07
お礼コメント
guess_manager

お礼率 88% (460/518)

古い質問でお礼漏れがありました。ありがとうございました。
MEには苦労させられました(^_^;)
投稿日時 - 2014-12-14 13:12:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ