男性は飽きちゃうの?長く付き合っても性的な関係が薄れることに不安を感じる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 男性との長い付き合いでも、性的な関係が薄れることに不安を感じています。私自身がバツイチであり、若さが武器ではないことに少し不安を感じています。彼との性生活は順調で、お互いに満足していますが、将来への不安が頭をよぎります。
  • 愛情はあるけれど、性的な意味で離れてしまうことが寂しいです。私と彼は6年半付き合っており、お互いに身体の相性も良いという自信があります。しかし、将来彼が同じように私を愛し続けるのか不安です。
  • 長く付き合っていても、結婚して何年も経っていても、最高の彼女・妻でい続けることはできるのか心配です。私は出産経験のある女性ですが、彼は私をキレイだと認めてくれています。しかし、将来への不安が消えません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人って飽きちゃうの?

よく相談の中に、長くつきあってる彼としばらくHしてないとか、主人は風俗に通ってるだとか出てきますよね。読んでいると愛情はあるけれど、性的な意味で離れてしまうみたいにとれて、とても寂しくなります。 私自身、バツイチで、もう若いピチピチを武器にはできなくなり、今お付き合いしている彼との先に少し不安を感じます。 ちょっと恥ずかしい話なんですけど、今、彼との性生活はとても順調で、お互いに身体の馬が合っているようです。出産経験のある私をキレイだと誉めてくれたりもします。そんな甘い雰囲気の時に、「後何年そう言ってくれるんだろう?」と頭によぎり、素直に喜べないのです。 そこで、長く付き合っていても、結婚して何年も経っていても、我こそは、最高の彼女・妻がいるという自慢、聞かせて下さい。 ちなみに、私と彼も付き合って6年半です。(*^-^*)

noname#1374
noname#1374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.3

こんばんは、run-runさん。 そうですよね…それは、すごく不安です。 できれば、好きな彼だから…いつでも、きれいでいたいし、そのために化粧ですとか、 いろいろがんばったりしてしまいますよね。 どうなるのか…ほんと、長く付き合っていくと、そうなってしまうのかな、と思うと、 結婚したらどうなるんだろう? 不安はつきませんよね…。 私は、ちょっと思ったんです。 いま、彼は誉めてくれたり、するんですよね。 ずっと先は、わからないけど…。でもね、誉めてくれるって、やっぱり嬉しいですよね。 いまの、しあわせのひとつでは、ありませんか? そのしあわせは、いま、あるものなんですよね。 先にある不安…いくつもあるけれど、それは、 いま、ここに持ち込まなくていいのかもしれない…なんて。 先に不安があることは、代えようがないです…。 でも、そのせいで、今の幸せが鈍ってしまったら、やっぱり、寂しい。 あなたは、その幸せを受け止めていいと、思うんです。 すみません、アドバイスになっていないかもしれませんね。ごめんなさい。 でも、せっかく合っているのですから…たのしく、ね。

noname#1374
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとkayaーさんの言うとうり、今を素直に喜んだらいいんですよね。頭ではよくわかっているんですけど、時々自分でも情けない位自信がなくなってきて、彼にも変な質問しては悩んだりして、嫌になります。 せっかく誉めてくれる事を、疑ったりなんかしたら彼も面白くないですよね。今の幸せが鈍ってしまったら・・・ホントそれこそ最悪ですね。 先は先、今の誉めてくれる自分に今だけでも自信を持てるようになりたいです。 とっても心温まりました。ありがと~!!

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

嫁さんとは、結婚前に3年、結婚後3年あわせて6年の付き合いです。 コレからがどうなのかはわかりませんが、少なくとも今までは『飽きる』という経験はないですね。その間2人の子供がうまれ、お互いに出会った頃とは違ってますが・・興味をなくすことはないです。逆に興味は無くされてるかもしれないですね。嫁さんからは子供を育てるのは大変だといつも言われます(なぜか子供3人?と・・) 興味を無くす男性もいますし、風俗に通う男性もいるのは事実ですが、それが正しいとかそれが普通という考えにはまったく同意できませんね。単純にそういう資質なんでしょう。女性でもそうした人はいるでしょ? 個人と個人の付き合いで努力をしたり想像力を失ったらそれまでです。簡単に相手を取り替えれば良いと考えるのも資質の1つですが、相手を選ぶ際に十分な吟味をしてその上で日常努力して維持していくのも資質の1つです。男はこんなもんだというのはただの言い訳でしょう。 AV、雑誌、ネット・・その他の媒体からの性的な刺激を好むのは男の本能で自分の行動様式(?)を振り返っても納得しますが、その衝動をどうやって還元するかということから先はその人それぞれです。 またこうした外部からの刺激のなかった時代でも、ないならないで上手くいっていたんでしょうね。世のお父さんが若い娘をみて(私もおやじだねえ)喜ぶのは罪ではないと思います。

noname#1374
質問者

お礼

飽きるって人ばかりじゃないって聞いて、少し安心しました。 全く他の女の子に興味がないのは異常だと思いますが、私に対する興味を失わせないのがポイントですね。 結婚もされて、お子さんも生まれて、それでも変わらず愛されている奥さん、とっても羨ましいです。 私もそうなりたいし、彼がそういう男性であってほしいな。

回答No.1

家内とはつきあってた頃から逆算すると18年たちます。身体はやっぱり、お互いしょうがないです。 若い子がフェロモンぷんぷんでしなを作ってくると、そそられますよ、それは、オスとして当然だと思います。そっちのほうがどう考えてもきれいだし、気持ちよさそうです(なにがじゃ^^)。 でも、トータルな女としてなら家内が一番です。 この先ずっとそうだという自信はありませんけどね。 あれ?自慢にならない?

noname#1374
質問者

お礼

やっぱり身体と心は別って事ですか・・・なんとなく理解できます。ほんとはしたくないけど。 私達の場合、まだ一緒に暮らしてない分、ラブラブなのかも知れないですね。やっぱり、籍はまだの方がいいかも、なんてまたまた不安になったりして。 年とるのも仕方ないし、好きだからこそ付き合いも長くなる訳で、深く考えると落ちこんじゃうけど、自分なりに努力して、後は彼を信じるしかないですね。 女としてトータルで1番ならいいのかな・・・ ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 32歳の男です。結婚2年目で6カ月の子供がいます。

    32歳の男です。結婚2年目で6カ月の子供がいます。 私は結婚以前の性生活には満足していました。しかし、結婚そして妻が出産し子供を授かってからは一転しました。 独身時代はエッチな動画を楽しみ毎日のようにオナをしていましたし現妻が彼女の時も会うたびにHをしていて何の不満もありませんでした。しかし、結婚してからHはするものの月数回で、いつも妻がいるのでオナはできなくなりました。たまーに風呂とか1人になれるときにしていましたが、、やりきれず少し不満な生活でした。今は子供ができたせいか妻はHに全く興味がなくなりました。だからHもオナもできません…。Hな画像も動画も見れないし(理解してくれないどころか軽蔑される)。もちろん、手伝ってもくれません。数度話しあいましたが、やはり理解してくれない・・。「Hはしたくないからオナをして。手伝うのは業務的だから嫌」と言います。Hが無理ならせめて手伝ってほしいんですがそれも無理で、オナをしていいと言われても動画や画像も見れないし、今更妄想とかむなしいです。それに第一いつも妻がべったりいるんでオナできません。妄想だけで1人になれる風呂やトイレでするのは虚しいし…。 今の生活は欲求不満ばかりで何も楽しくありません。正直、以前の生活の方がよかった。。 この状況をどうしたら改善できるでしょうか? 風俗とかは避けたいしばれたら許してもらえないですね。 また、結婚して性生活がない夫婦も多いと思いますが、男性はどうやって性欲処理をしていますか? 性欲がなくなるんでしょうか。私はなくならないし、やはり苦しいです。 このことで、かなり夫婦間の仲が悪くなっています。 結婚する前は夫婦の営みで仲が悪くなるなんて全く考えていなかったのに…。

  • セックスレス、勃起不全 35歳男が困ってます

    35歳、結婚11年目で子供あり。 5年目の第2子出産後くらいから完全ではありませんがセックスレスになりました。 お互い求めないのであれば問題ないのですが(普段の夫婦仲は普通) ワタクシの方の欲求は人並みにあるので困っています。 妻にそのことを言うと「まったくその気が起きてこないし、 愛情表現はセックスだけじゃない。あなたの事は嫌いじゃないし」 との事。 しかも妻の方は浮気している様子はないようです。 しかも年に1度?の機会には精神的プレッシャーからなのか 十分に勃起できず、半勃起状態のまま射精してしまいます。 もちろんこんな状態では妻も満足できるはずもなく・・・。 悪循環です。 必要にかられて、仕方なくするオナニー時にも勃起できず 半勃起状態で全く快感のないまま射精して終了です。 性欲を満たす為だけに浮気したり風俗に行ったりするのは嫌だし オナニーもうまくいかないし、今でも妻に魅力を感じ続けているワタクシはどうすればいいのでしょう? 1、セックスレスの改善 2、性欲の解消の仕方 3、勃起不全の対処 アドバイスをお待ちしております。

  • 男の人も同じように感じるのでしょうか…

    わたしは今20歳なのですが、1年と半年くらい付き合った彼氏とつい最近別れてしまいました。。 その彼とHをしたのは付き合って1年くらいでした。お互いはじめて同士だったし、彼が性に対してすごくまじめに考えている人だったので、それだけ時間がかかってしまいました。わたしは彼とならHしても後悔しないって思い、することを決意しました。。 しかし、性格の不一致で別れてしまい、こんなことを思うのは変かもしれませんが、もう彼とHできないのかと思うと悲しくて仕方ありません。。彼とのHは精神的に満たされるのですごく好きでした。わたしは今後、彼以外の人とHしたくありません。まだ彼のことを好きだからと思うのですが、でもはじめての相手だし、忘れることができません。。男性も、わたしのように、初めてHした相手のことを思い出したりするのでしょうか…。それとも、Hはただのコミュニケーションとして捉えて、わたしのことは思い出さないのでしょうか。。すごく辛いです(ρ_;)

  • 離婚した方が良いですか?

    39歳男性です。妻は29歳で1年半前に結婚しました。 子供は7ヶ月です。 出産前からモラルハラスメントがあった妻ですが、 出産後はますます無愛想になり、何を言っても文句しか返ってこんくなりました。 私の存在、全てが嫌いなようです。 出産前に子供を虐待してしまうかもしれないと妻から言われていたので、出産前から区役所に相談し、今は共働きではありませんが、日中は保育園に預けています。 そのためか、今のところ妻は、子供の世話をきちんとしています。 私の収入が良いためか、離婚しようとしても、取り合ってくれません。 性生活も拒否されっぱなしです。 私としては、このまま愛情がない家庭で一生を終えるのは我慢できません。 このような状態で婚姻を続けるべきでしょうか? また、離婚可能でしょうか?

  • セックスしない男はダメですか

    33歳の男です。結婚2年目で2歳の子供が一人おります。 妻とは婚前、よくセックスをしましたが、結婚してからだんだん回数が減り、出産後は2、3回しかしてません。 先日、妻から「セックスがなくなったのは、私に対する愛情がなくなったからだ。」とヒステリーを起こされました。 私は、もともと性欲が「淡白」で、浮気や風俗の経験もありません。セックスがなくても平気で過ごせます。でもなぜセックスの回数が減ったのかについては、自分でも正直分かりません。 妻のことは大切に思っていますし、いつも家事や育児を負担してくれれてとても感謝しています。妻にはそう説明するのですが、「じゃあ、私の性欲はどう満たせばいいのか」とまで言われては、確かに、なんとも返答ができなくなってしまいました。 男性、女性のみなさん、ご意見、よいアドバイスをお願いします。

  • 男の人はどうなのでしょうか

    交際して1年半の彼と、3カ月ほど前からHをしました。 彼以外と関係を持ったことがありません。 初めての時は痛みや出血もあり、挿入をやめてもらったけれど、 ひと月くらいした後で痛みもなくなってきたし、 まだイクっていうことはどういうのか分からないけれど、 入れてもらって気持ちいいとか、嬉しいとか思えるようになりました。 ただ私が思うのには、彼の前戯が早いです。 (私だけの感じ方かもしれないですが) 私は、前戯は30~40分くらいしてほしいと思うのですが。 彼は半分程度しかしてくれずに、入れてきます。 愛撫、前戯が長いとそれだけ気持ちも最高になれるし、 何よりも彼の逞しいモノを入れてもらって、 愛する人に抱かれているという気持ちが高まるし、 大好きな彼と繋がっていると思えると、 涙が出るくらいに嬉しいです。 何度か「もっとキスして」とか「乳房を揉んで」とか言うと 長めにしてくれるのはその時だけです。 それに彼は正常位よりバックが好きで、より時間がかかります。 私は彼に征服されるみたいな感じは好きですが、 でも正常位でいっぱい抱きしめられている方が 彼からの愛をたくさん感じます。 男の人はどうなのでしょうか。 前戯は適当にして、挿入に移りたいのでしょうか。 そして挿入の時間をたくさん取りたいのでしょうか。 また、男の人は性行為をしている時、 女性に征服感・支配感をもったり感じたりするのでしょうか。

  • おかしな関係の恋愛相談です

    お前は馬鹿か と思う方は大多数だと思いますが、よきアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。 自分は既婚者でありながら、去年の夏迄 5年間付き合っていた彼女がいました。 もちろん、彼女も自分が既婚者だという事は、付き合う前から知っていましたが、お互い馬が合う というのでしょうか 結局付き合う事に・・・・ 最終的に自分にとっては空気のような存在(なくてはならい人)になり 今では忘れられない人になってしまいました。 ちなみに、別れを切り出したのは彼女ですが、今でも彼女とは、定期的に会っています。 彼女からすると自分は最高の友達だから会っているそうです。(勿論、Hな関係はありません(とても、そのような雰囲気にはなりません)) なお、今回の不倫が原因ではないのですが、自分は以前から妻とは離婚しようと考えていました。 元カノと結婚できるならば、早目に離婚したいと考えていますが、元カノの気持ちがいまいちわかりません。 どのように考えれば良いでしょうか? ※もちろん、妻と元カノを天秤にかけている訳ではなく、二者択一(バツイチ独身oR再婚)だと思ってます。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 風俗

    妻が出産しました。 帝王切開をしたのでセックスがしばらくできません。 出産してからは赤ちゃんにかかりきりになっており大変な姿を見ながらも性欲を風俗で発散してしまいました。 それからも風俗に通っております。風俗嬢に愛情はなく家庭が一番です。 女性は私みたいな男性を最悪と思うのはわかっておりますが、実際に男性はそのような時はどうしていますか? 良い解決法があればお願いします。

  • いい雰囲気になるのに…

    どうしてもHできません。 同性愛者でも、性に興味がない訳でもありません。 アダルトビデオや女性の体には人並みの興味はあると思いますし。 でも、以前「もっと勉強して」と言われてからと言うもの… いい雰囲気になっても自分でブチ壊してしまいます。 言われたのがちょうど1年前、それから1回もしてません。 彼女は特に何も言いませんが、最近何となくギクシャクしてるような感じもします。 (ギクシャクしてる原因が全て性行為がない事によるとは思ってませんが…) いくらなんでも、1年以上性行為がないって女性としては引きますか? 最近では「わざわざリスクのある性行為で愛情示さなくても、 他の事で愛情表現すればいいや…」と半ば諦めかけてます。 ってか、「勉強して」と言われてもどこをどう勉強したらいいのでしょうか(笑) AVを見ても潮吹きとか顔射とか、ビデオじゃなければ嫌われる行為ばっかり。 かと言って、風俗は彼女に悪いようで足が向きません。

  • 男と女の関係は、性格と性の相性がすべてでしょうか。

    私(41歳)は妻(34歳)と結婚7年目、子供(5歳)は一人です。今、離婚の話が出ています。子供はとってもかわいいです。最初から私が妻にセックスレスでした。妻は毎日でもOKで、そのことで妻は悩んでいました。妻は二人の仲がうまくいってなくても、もうひとり子が欲しいと言ってました。 私から妻はかわいく思えますが、性格的にも性的にも少し感性が違うとずっと感じていました。妻に愛情はあるのですが、子供っぽくてなぜかその気にはなれません。日常でも考え方や趣味など少し違うと感じていました。 もちろん妻には悪いと思ってきたし、子供がいることで離婚も悩んできました。妻は今離婚したいと思っています。 私は妻への愛情は、これからもずっとあると思いますが、お互いの個性や考え方は変えられないし、二人でいるだけて楽しいという感じにはなれそうにないと思います。 やはり、離婚するのが良いのでしょうか。 また、私は、男と女が仲良くいられるためには、性格と性の相性、これがすべてではないかと感じています。 この二点について、皆さんのご意見を聞きたいのでよろしくお願いします。