• 締切済み

就職

ヘッジファンド、private equity等に就職したいと考えているのですが、これらの職種では決まって経験・年という風に条件が付けられています。今まで経験を必要としない応募を見たことがありません。そこで思うのですが、それではどうやって経験をつめるのでしょうか??現在、大学院で、リスク管理に関して勉強をしています(海外有名校)。前途で述べたような場所に就職したいと考えているのですが、経験なしでも受け入れ態勢を持っていただいているところはあるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

私は某オルタナティブ投資会社に勤めておりますが、 ウチのファンドマネージャーの出身は、 ドイツ銀行、旧日本債券信用銀行、大和證券SMBCなど様々です。 ご参考に。

• masuling21
回答No.1

ファンドマネージャーをやっていたとか、自己売買部門のディーラーとか、証券アナリストとかの経験を言っているのではないですか。 当って砕けろ、ダメもとで聞いて見るのも方法だと思いますけど。