• 締切済み

就職

ヘッジファンド、private equity等に就職したいと考えているのですが、これらの職種では決まって経験・年という風に条件が付けられています。今まで経験を必要としない応募を見たことがありません。そこで思うのですが、それではどうやって経験をつめるのでしょうか??現在、大学院で、リスク管理に関して勉強をしています(海外有名校)。前途で述べたような場所に就職したいと考えているのですが、経験なしでも受け入れ態勢を持っていただいているところはあるのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

私は某オルタナティブ投資会社に勤めておりますが、 ウチのファンドマネージャーの出身は、 ドイツ銀行、旧日本債券信用銀行、大和證券SMBCなど様々です。 ご参考に。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

ファンドマネージャーをやっていたとか、自己売買部門のディーラーとか、証券アナリストとかの経験を言っているのではないですか。 当って砕けろ、ダメもとで聞いて見るのも方法だと思いますけど。

関連するQ&A

  • リスク管理ー>ファンドへの就職??

    こんにちは。お忙しい中申し訳ありませんが、ご回答またはアドバイス等を頂けたらとおもいます。今現在大学で数学を勉強しています。来年から院の方で、risk and stochasticsというものを専攻して勉強するつもりです。このプログラムでは名前どおりリスクに関しての勉強もですが、デリバティブ当に関しても勉強します。ただ、今後希望として、ヘッジファンドなどで仕事ができればと思っているのですが、この専攻をすることによってヘッジファンドで仕事をさせていただけるチャンスはあるのでしょうか?一応、院の方は海外の上位校といわれているところなのですが、ただプログラムが希望先の職業に進むのに役に立つようなものなのかどうか不安があります。宜しければ、アドバイスをください。

  • アルバイト経験で就職

    無資格、職歴なしの場合。本気でいろんなバイトしれば就職の経験値上がりますか?別に多くではなくてもいいのですけど。正社員の職務履歴書とかに書けたりできるアルバイト職種(年数)や、その職種のバイト経験でも経験者、職務経験3年以上とか問われる応募条件で正社員応募できるものなのでしょうか?アルバイトから正社員とかになるにはどのくらい働けばいいのですか?

  • 新卒でなくても就職できる職種はどんなものがありますか?

    新卒でなくても就職できる職種はどんなものがありますか? 新卒とか、優秀な中途採用とかの職種はよく見るんですけど、そういう条件がない職種ってどんなものがあるでしょうか? 資格があれば良いとかそういうのでも良いです。 資格があれば一応応募できる職種とか。 知っている限りで良いので色々とあげて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 中国での就職

    中国に出向できる求人へ応募したのですが、書類選考すら通りません。 やはり実務未経験、大卒資格なしでは前途多難ということでしょうか。 工場管理や営業系も難しい。 未経験でも研修があり、給料も良い寿司職人などの技術職は 可能性があると思いますか?

  • hard catalyst tradeの意味を教えてください

    With volatility still soaring, our approach in the equity book will be to emphasize short term, hard catalyst trades with stock specific risk rather than systematic risk. ヘッジファンドのニューズレターの一節ですが、この中の hard catalyst trade の意味が分かりません。どなたかご教示をお願いします。

  • 積み立て投信のポートフォリオで、困ってます

    毎月4万円ずつ、投資信託を積み立てしたいと考えてますが、あと1つのファンドが決まりません。 多少のリスクは、我慢して10年は、続けるつもりです。 できれば、マネックス証券で、取り扱っているものをお願いします。 今、考えているファンド(それぞれに、1万円づつ) インデックスファンドTSP  トヨタアセットバンガード 年金積立インデックスファンド海外債券(ヘッジなし)

  • 40歳、再就職への不安です。

    去年6月まで期間社員で働いていたのですが不況のため失業した40歳男です。 なかなか就職も決まらず複数に求職を出し、職業訓練にも応募していました。 しかし、同時期に職業訓練と就職先が見つかりました。 就職先は130人程度の小さい大手メーカーの下請け企業です。 年間休日117日・残業は月20~30・給料は26~27万程度・ボーナスは去年実績は2カ月です。 これは面接時に上記の条件を確認しました。 各種保険はありますが退職金はありません。 正社員で職種は品質管理です。 正直、私の年齢や職歴を考えても不満はありません。 しかし、不安に感じている事が職種です。 製造の品質管理部門なのですが、おもに改善や標準作業表の作成をしてほしいとのことでした。 以前は大手の期間社員だったので、改善や標準作業表作りの経験は有るのですが所詮、片手間作業でした。 なのでこれを本業で行う自身が全くありません。 新しい会社への不安と職種への不安で弱気になってしまいます。 なので職業訓練に逃げてしまおうとも考えてしまいます。 明日までに最終結論を出さないと就職先も違う人を当たるそうです。 皆さんからのアドバイスお願いします<m(__)m>

  • 初心者です アドバイスおねがいします

    MHAM株式インデックスファンド225 インデックスファンドTSP 年金積立 インデックスファンド海外債券(ヘッジなし) 上記3つを一定額毎月積み立てております。 選んだ条件はインデックスファンドで長い期間運用しているところを選びました。 自己責任ではありますがこの3つに投資しても特に問題ないでしょうか?

  • 明日就職面接があります…

    明日就職面接があるんですが、新聞店で専業スタッフとして新聞の配達、集金、顧客の管理が仕事内容です…今22歳でタウンワークで見つけました、未経験で大丈夫らしいですが、僕は今まで主に製造業をやってきて自分は非常に手先が不器用なので工場はもう向いてないと思い違う職種を探していて「へぇ~こんな仕事があるんだやってみようかな」という思いで応募しました、志望動機が「元々身体を動かすのが好きで人と触れ合うことに興味があり応募しました」でいいでしょうか?あとかなり難しい仕事なんでしょうか?やったことがないので…みなさんのアドバイスお願いします…

  • 就職活動について質問します。

    応募したい企業は主に職種で前職の経験が御社での業務に関して貢献できるので志望しました。というような志望動機はあまりよろしくないでしょうか? 業界に関しては特に希望がないので応募したい企業への志望動機がいつも職種のみでの動機となってしまいます。(もちろん、職種以外にも企業に惹かれた点は加えています。) 私の様に業界での希望はなくても上記のような志望動機は生かせますか? 今は空白期間ものびていく一方で就職できるのかとても不安な毎日で日々、求人情報等は見ていますが思うように就職活動が進みません。