• ベストアンサー

いつも歌う歌!!

tt0420の回答

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは!私が最近よく歌うのは… ☆Tommy february6『EVERYDAY AT THE BUS STOP』『KISS ONE MORE TIME』『Bloomin'!』  曲調がかなり好みなので、アルバム曲も早く入曲されないかな~と思っています。  因みに、気心知れまくりの妹とのカラオケだと、チアの真似をしてくれます(^^;) ☆w-inds.『Forever Memories』『Feel The Fate』『Paradox』  キーが高いので歌ってて気持ちいいです。『Paradox』は難曲と思いましたが…。 あとは、Folder5・木村由姫・moveも好きでよく歌います。 洋楽だとABBAとか…。(去年ドラマで使われてブームになりましたよね) 参考になれば幸いです(*^_^*)

関連するQ&A

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてく

    最近の女性の歌でカラオケで皆で行った時に受けが良いお勧めの歌を教えてください。 ジャンル的には、バラード、アニメ。あと、メロディーが綺麗な歌が好きです。 歌えるレパートリーを増やしたいけど最近の曲を知らなくて 時々テレビや町などで流れている曲で、いいなぁと思う歌とかあるのですが 聞き流しているので誰の歌とか分かってないです。 カラオケはいつも一人で行きます。 でも、まれに友達と行くときもあります。 一人の時は自分だけが楽しめればいいのですが友達と行った時は気を使ってしまい選曲に悩みます。 最近の歌で何かお勧めを教えてください。

  • 歌があまり上手くなくてもいい感じに歌いこなせる女性シンガーの曲ありませんか?

    盛り上がりやすい、ノリヤスイ、万人うけする曲って?カラオケにいくときはいつも少人数で、コンパなどで歌うレパートリーがあまりありません。皆さんは、どんな曲を歌ってますか? ☆☆歌があまり上手じゃなくてもイイ感じに歌いこなせる、わりとよく聞こえるような曲や、歌手、あったら教えてください!!

  • 歌っていると泣きたくなる歌。

    お疲れ様です。 カラオケ好きですか?私も好きです。 世の中にはいっぱいいい歌ありますよね。 皆様のレパートリーの中で、歌いたいけど、 この曲は激しく(そうでなくても可)涙腺を刺激する曲ってありませんか? 私の場合は、 ・島ん人ぬ宝 BIGIN ・晴れたらいいね ドリカム 両方とも、歌に込められている思いを感じてしまい。 途中で、歌になりません。 よろしければ、皆様のそんな曲。教えてくださいませ。

  • 20代女性がカラオケで歌う歌について

    カラオケ大好きな20代です。 今までは親しい友達とカラオケに行くことが多かったので自分の好きな歌を歌うことが多かったのですが、最近いろんな人と行くようになり、カラオケのレパートリーに困ってきました。 知人以上友達未満の関係の人とカラオケに行くときは、できるだけみんなが知っている歌を歌うようにしているのですが、最近の歌があまりわからないのもあり、どんな歌を歌おうか悩んでしまいます。 20代女性がカラオケで歌う歌で、みんな知っててハズさない曲にはどんなものがあるでしょうか? ちなみに普段歌うのは次のような感じです。 ・鬼束ちひろ ・椎名林檎 ・東京事変 ・YUKI ・Chara ・Cocco ・ジュディアンドマリィ ・Go!Go! 7188 この中でも比較的みんな知ってると思ってたYUKIやGo!Go!すら、たまに同世代でも「知らない」という人がいてちょっとショックです。 椎名林檎や事変や鬼束はみんな名前は知ってはいますが、あまり親しくない人とのカラオケ向きの曲があまりなくて困ってます。 CoccoやCharaは友達とのカラオケ以外では封印ですね…。 ご意見お待ちしております。

  • こんな歌を探してます。

    ご覧いただきありがとうございます。 先日、ラジオから流れてきた懐かしい曲、ジャネット・ジャクソンの「again」に改めて心を揺さぶられました。 とても美しくクオリティーの高い曲で、自分でも歌いたいです。 そこで、この歌の男性版、つまりこの歌のような雰囲気と音楽性を持つ男性ヴォーカル曲を、 洋楽カラオケレパートリーとして探してます。 どなたか、これぞ!というお薦めはありませんでしょうか。 切ない女の子ソングの男性版ですので、女々しいのではなく「男の純情」的な(陳腐な表現ですが)切なさ静かさ美しさがある曲だと嬉しいです。 また、カラオケ対策ですのでやはり聴衆ウケする音楽性のある曲がいいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

  • 人並みに歌える歌を教えてください。45歳、男性、音域が狭い。

    45歳、男性です。カラオケは大嫌いですが、仕事の関係で、カラオケに行かざるを得ません(2次会等)。立場上、一曲は歌う必要があります。音域が狭く、歌える歌が少ないです。人並みに歌える歌を、具体的に教えてください。最近の曲は知りません、アニメ、童謡では、場が白けます。(年齢層が高い) ちなみに、よく歌う歌は、「すごい男の歌(ビールを回せ・・・という歌」「ガッツだぜ」です。 レパートリーを増やしたく、よろしくお願いします。

  • 彼女に歌ってほしい歌

    洋楽しか聴かないもので、カラオケに行ったときは歌のレパートリーがなくてほんとに情けない思いをしています。 彼とカラオケに行ったときなどに、せっかくだから何か彼女らしい歌を歌ってみたいなと思っているのですが、男性の皆さんは彼女にどんな歌を歌ってほしいですか? 以前男性にaikoのカブトムシを歌ってと言われたことがあって、そのときはその歌をよくしらなかったので流れたんですが、気になってあとから聞いてみましたが私にはイマイチピンとこない歌でした。 私のレパートリーはBoAぐらいしかないのですが、BoAって甘い系統じゃないですしね…。 二人の状況は ・彼25才、私23才・お互い社会人・彼はもう少しで夢に手が届きそうな状況・彼は浮気性・付き合って1年半 という感じです。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う歌

    僕は中2の男子で、結構カラオケが好きです。 でも、歌のレパートリーがとても少ないんです! そこで、中2の男子にも歌いやすい曲って何かありませんか? ちなみに好きな曲は。スピッツの『チェリー』や『空も飛べるはず』です。 できたら、「現代の曲!」っていうのよりも、「詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌」を教えてほしいです。