• ベストアンサー

水仙の花がつきません。

mikaoの回答

• mikao
回答No.2

水仙は、秋植え球根の代表なので10月頃に植えます。 砂がちな日当たりが良く水はけの良い場所に植えてください。植え方は、15~20センチほど堀り底に有機肥料又は化成肥料を入れ10センチほど土をかぶせその上に球根を置き土をかぶせます。鉢植えの場合には球根を出来るだけ浅く植えます(球根の頭が隠れる程度)。3年ほどしたら植え替えたほうが良いでしょう。

kuukai
質問者

お礼

ありがとうございました。